人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MacBook Air USB SuperDrive >>
ボブ•ディラン@Zepp DiverCity Tokyo
ツアー3日目、一人参戦。家でビール一缶開けたのみで出発。
整理番号220番、ダイバーシティのコインロッカーに荷物を入れて、傘をさして順番待ち。
入場なんとか右側2列目ゲット。
前の3人組おじさんたちが、ストーンズやジョニーウインターの話でもりあがってる。
後ろでちょっとしたケンカがあって、いい時間つぶしになった(笑)

今回のステージは照明が暗い、むかしむかしのライブか?舞台か?って感じ。
でもすごく雰囲気があってイイです。
19:05位に客電が落ちたのと同時にギターの生演奏と共にメンバー登場。
これは新しくてカッコイイ!

今回ディランはセンターで楽器を弾かないで歌う曲が多い。
キーボードはグランドピアノになってたので、チャーリーのギターが見えなくて残念?
月曜日にもう一回行くのでもう少しセンター寄りに行きたい。

7:55位にディランがサンキューすぐ戻るってMC。しゃべりはここ一回のみ。
曲は最新アルバムからが多い。

俺は4年前のセットリスト毎日半分変えるステージに感動しまくったので、
昨日は正直物足りなかったが、一日経ったらジワジワ効いてきました(笑)
今回は最新アルバムツアーなんですね!
ディランに対する期待や既成概念は全く無意味だって事が、逆にカッコイイぜ!

アンコール前のLong And Wasted Yearsがメッチャクチャかっこいかった。
ディランがこっち見て歌いながら笑ったよ。
アンコール後メンバー前に出て来てただただ客を観るだけってのが、本当に凄いよ!

終わってからドリンク交換して、BARによって数杯呑んで帰りました。
来週も楽しみだ!
by shindouxxx | 2014-04-04 07:50
<< MacBook Air USB SuperDrive >>