人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウィルコ!セトリ ウィルコ最高 >>
wilco@なんばハッチ
wilco@なんばハッチ_b0009671_13424469.jpg


昨日の朝仕事帰ってきて風呂入ってちょっとうたた寝。
そしたらもう行く時間。小走りで出動。
品川から新大阪。
隣が若い女性(笑)MBAでパソコンやっている。いいなぁ〜。
弁当たべるときに一言あったりして好感度大。でも京都でゴミおきっぱで降りてった。
俺が片付けましたとさ。。。

心斎橋まで移動してとりあえず飯。ハンバーグ食べてビール飲んだ。
しかし携帯バッテリー忘れたので、ソフバンショップで充電。
眠たくなって、満喫で仮眠&充電。
30分は寝たかな、起きたら会場30分切っている。
いそいで、チケットの女神033さんとogちゃんと合流。

最前列ジェフとネルスの中間あたりゲット。
ハイネケンの缶で乾杯。
50分後「くるり」が始まる。
彼らを観るのは4回目。最近はあまり興味なかったけど、やっぱうまいっすね〜。
岸田くんのMC相変わらず冴えてまして、
早く演奏終わらせてウィルコどこで観ようか考えてると、
最前買いますよって(笑

40分演奏してセットチェンジ30分。いよいよウィルコ。
日本で演奏するのは今回で5回目。
1曲目ついに、10年くらい前のマジックロックアウト以来の
「 Misunderstood」
いや〜涙がちょちょぎれっす〜〜〜。
「Art of Almost」
で鳥肌。
「 Via Chicago」
で世界一だなと思う。
そして聴きたかったルーズファーの
「 Laminated Cat」
よかった〜〜〜!
その後も名曲だらけで本編終了、すぐにアンコール!
なななんと一番聴きたかった
「 A Magazine Called Sunset」
ジェフ曰く、「マキからのリクエストやります」って、
マキさんは俺のウィルコ師匠であります、アメリカまで何回も観に行った凄い方です。
感動しました。
そのあと、
「 Jesus, Etc.」
をみんなで歌い、怒濤の流れで終了。
Hate It Hereと Walkenがいつもよりパワーダウンしてた感じでした(他が良すぎたのか?)

終わったあと、大阪のk姐さんとyさんにちょこっと挨拶して、
我らは串カツ屋に入って乾杯。
ビール2杯串カツ1本でバスの時間。コンビニで黒ラベル買って乗り込む。
3列独立シートカーテン付きでなかなか良かった。
朝6時には渋谷到着でした。
by shindouxxx | 2013-04-12 15:25 | ROCK(music)
<< ウィルコ!セトリ ウィルコ最高 >>