「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ジョー・ストラマー ( 35 ) タグの人気記事
ジョー・ストラマーの日


昨日は久々に高円寺で飲みました。
今日はジョー兄の日であります。
レッツロックアゲイン!!!
[PR]
by shindouxxx | 2011-12-22 08:24 | ROCK(music) | Comments(0)
ジョー・ストラマーの日!
b0009671_22552296.jpg

ディラン来日で浮かれてました。今日はジョーの日!!!
今から、メスカレロスを聴きます!
ディランは、生きてるだけでラッキーだと教えてくれた。
ジョーは教えてくれた、レッツロックアゲインと! ジョー兄ぃの分までロックしなきゃ!
乾杯!!!
[PR]
by shindouxxx | 2009-12-22 23:00 | ROCK(music) | Comments(0)
FUJIROCKERS
さっきから、フジのオフィシャルDVD 観てます。
パレスで、焚き火するジョー・ストラマー兄キが、
グラストンバリーではプラスティックやガラスが落ちているけど、フジロックは全くなく、
イギリス人として、恥ずかしいと。リサイクルやらいろいろ日本人を見習いたいって。

アバロンでのパティ・スミスのお話。
最初に、英語しか話せませんとあやまって、英語わからない人は感じてほしいと。
そして、戦争反対のアピールをして、アメリカの日本への原爆投下について、ごめんなさいと何度もあやまってました。 
日本は戦争の被害を一番受けているのだから、アピールして世界のリーダーになって欲しいと。
日本もその当時、原爆作ってたらしいので、たいして変わりません。

パンクの兄貴とパンクの女王! ほんとにすばらしい。
今年のフジにパティさんきます。
[PR]
by shindouxxx | 2009-06-12 02:24 | FUJI ROCK 09 | Comments(6)
ミュージック・マガジン5月号
b0009671_023586.jpg

今回は1980〜1989までのアルバム・ランキング・ベスト100。
3位にオレがクラッシュの中で一番好きな、サンディニスタが入ってます。
今頃ようやく時代が追いついたって感じですね。
大好きなCareer Opportunitiesを子供に歌わせちゃうって、斬新すぎ。
やっぱパンクロックって、精神なのです。
ジョー・ストラマーアニキ〜〜〜! オレも頑張ります!

今月長野で飲んだ時記憶なくしてスミマセン。
草薙君の報道での、石原東京都知事と橋本大阪府知事のコメントにちょっとほっとした。
あと迷惑かけたマンションのかた達に地デジのチューナー配って謝りにいけばいいのに。
それにしてもあのフラッシュの嵐の中質問に答えるのって凄いっす。
[PR]
by shindouxxx | 2009-04-25 00:41 | Book | Comments(0)
アーネスト・ラングリン
b0009671_2331491.jpg

ジョー・ストラマーのおすすめ。
スカタライツのオリジナルメンバーでギター奏者。
スカのリズムギターはこの人から。
現在はウエス・モンゴメリーっぽいジャズギターを弾く、70才後半の
凄腕じいさん!!!
すばらしい〜〜〜!

さて今日はなんか無性に映画が観たくなって、
ダイアン・キートンとジャック・ニコルソンの例のやつを観てます。
7回目くらいか?(笑
何度観てもすばらしい、笑えて、泣ける。
さて後半観よっと。
[PR]
by shindouxxx | 2009-02-18 23:11 | ROCK(music) | Comments(2)
チェ 28才の革命
b0009671_22181624.jpg

チェ・ゲバラについて、かなり解った。ドキュメンタリーのような映画。
もともと戦争映画とか時代劇は観たくない派なのですけど。。。
ゲバラはモラルの人である!
人のため、平等の為の信念は凄い。
ただ、やはりいつも思うが、人をあやめてまで、、、と思ってしまう。
今、クラッシュの超大作3枚組「サンディニスタ」を聴いている。
ゲバラはゲリラ戦の山道移動の合間にも、本を読んでた。
読み書き出来ない戦士を、勉強させたり。
あの時代、あの場にいなければ、何をここで言っても始まらないけど。
革命軍の考えに触発されて、「サンディニスタ」というアルバムを出した
ジョー・ストラマーは後に、テロはやっぱりいけない、とコメントしてる。
そんなジョー・ストラマーの様に音楽が出来る、聴ける世界はしあわせだと、、、
つくづく思う。
ギターで、世界を熱く語ってもいいじゃんかーーー!
***
サンディニスタとは79年に中米の小国ニカラグアに
興った革命政権の名称です。(ライナーより)
PS・・・
デルトロ、、、もう少し痩せて(笑
[PR]
by shindouxxx | 2009-02-01 22:34 | 映画 | Comments(6)
ジョー・ストラマーの日
朝5時半おき、帰りは12時近く。
今、ジョー・ストラマーをききながらアップしてます。
定食屋で飲む生ビールが超幸せ。
黒ラベルの生の店にはまだ一度も出会いませんが(笑

昨日の太陽の塔
べらぼうで、でっかくて元気をもらい笑いがでました。
帰りに、ディープなゾーンの新世界に!
ならばなくてもおいしい、串カツ屋「花道」にて
生ビール2杯で10本の串カツを。
うまかったぜぃ。
さすがに疲れが出たのと、雨が降ってきたので、ホテルで爆睡。
夜は、大阪の友達においしいお店に連れてってもらった。
たのしい休日でした。
[PR]
by shindouxxx | 2008-12-23 01:07 | ROCK(music) | Comments(2)
オレ父なのね〜〜〜!!! スタカル@川崎クラブチッタ
ひと月がむしゃらに働いて、休みを貰って行って来たカイがあったよ。
この日はマイファミの家で体を休めてテレビを観てビールを飲んで。
「恋の遺伝子」っていう映画がやってた。オモロかった。
南部線で川崎まで移動する為、登戸で待ち合わせ。
扁桃腺が腫れてきた仕事帰りの奥さまと、移動。川崎迷うぜ(笑
着いたら、my,sonから父の日プレで、ジョー・ストラマーTシャツ貰って感激。
(例の即完売のやつさ、、、でかしたぜ)
クラブチッタって、1200人も入るライブハウスだったのね。
チョ〜〜〜音が良かった。
my,sonも風邪ひいてたけど頑張ってた。
MCはいつもあまりしゃべらないんだけど、途中で、
「昨日は父の日という事で、感謝をこめて歌います」ってやってくれた。
父、瞳を濡らしてシャッターをきったよ。
娘は仕事が終わらず、電話してきて泣いてました(どんな家族やねん)
そんなしあわせ写真をご覧下さい。

b0009671_23582361.jpg

b0009671_2359897.jpg

b0009671_23595716.jpg

b0009671_002055.jpg

b0009671_004516.jpg

b0009671_011152.jpg

b0009671_013812.jpg

b0009671_02380.jpg

b0009671_023377.jpg

b0009671_03346.jpg

b0009671_034611.jpg

b0009671_041672.jpg

b0009671_044965.jpg
b0009671_051938.jpg

b0009671_07034.jpg
[PR]
by shindouxxx | 2008-06-17 23:56 | ROCK(music) | Comments(4)
Glastonbury
b0009671_231156.jpgやっと観ました〜。詳しくは、
よろず日記 : Glastonbury(click!!!)
love_songbird : Glastonbury(click!!!)

ジョー・ストラマー&ザ・メスカレロスで、Straight To Hellの
ライブ映像が観れたし(カメラぶっ飛ばしシーンあり)
ジョーがマニックストリートプリーチャーズ専用トイレ前で
もれちゃうもれちゃう踊りも観れちゃう。 ジョーのお子さん達も(多分)

あと、ビョークのHuman Behaviourの映像が、すげ〜〜〜!!!
ずっと、ビョークの声がダメでしたけど、今はやられた(笑
先日の来日ライブ武道館も最高だったようで羨ましい。

あと、レディオヘッドの金髪トムさんもみれたし、
なんと、ヴェルヴェット・アンダーグランドの映像も、
トゥーツ&ザ・メイタルズのPressure Dropの映像もあり、
レイ・デイヴィスのWaterloo Sunsetもあったし、
デヴィッド・ボウイのHeroesも観れて良かった〜〜〜。
あと、ブラーって、カッコ良かったんですね〜。
コールドプレイはあいかわらずいい曲だ。
マッシブ・アタックって、なかなかいいですね。
今年のフジはUK特集だそうなので、wilcoやディランが来ないのなら、
キンクスをお願いします。
ライブ映像はちょこっとなので、曲をフルで観たかった〜〜〜。
[PR]
by shindouxxx | 2008-02-24 23:23 | 映画 | Comments(0)
春やさいのパスタ
b0009671_050310.jpg

明日も仕事だ、お疲れさん。
さてさて、ヒッサビさにおいしい野菜を取り寄せた。
ブロッコリー、大根、キャベツ、ジャガイモ。
すべて、静岡産。すべて、パスタ茹でる時に一緒にいれる(時間差)
大根のみ葉っぱの根元が付いてたので、それも入れる。
めっちゃ、ウマかったぜよ〜〜〜。
おいしい気分のあと、Pさんが送ってくれた、
朝霧02のビデオを観た。ジョー・ストラマーが出ていたやつだ。
今日もいい一日。ありがとう。
[PR]
by shindouxxx | 2008-01-19 00:56 | オヤジの料理 | Comments(8)