「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ウィルコ ( 60 ) タグの人気記事
ウィルコのライブ!
3VOOR12 - Tv

今年のフジロックで観てからもう4ヶ月半。
この映像は11月のですけど、新作からの「Art Of Almost」が凄いっす。
また観たいなぁ〜〜〜♪
[PR]
by shindouxxx | 2011-12-14 14:41 | ROCK(music) | Comments(4)
Wilco: NPR Music Tiny Desk Concert


楽しそうや〜〜〜!!!
[PR]
by shindouxxx | 2011-10-21 01:21 | ROCK(music) | Comments(2)
wilcoニュース
b0009671_23302144.jpg


Pitchfork: Wilco Start Their Own Label?
楽しみだなぁ〜〜〜!!!
Kちゃんいつも早い情報ありがとう!!!
[PR]
by shindouxxx | 2010-07-08 23:31 | ROCK(music) | Comments(0)
wilco Tシャツ
b0009671_0291583.jpg


We fell in love in the key of C
2人はCのキーで、恋に落ちた。
あ〜、素敵なフレーズだ!

Wilco @ Zepp Tokyo のレビュー – Last.fm
こちらに、MCの対訳も載っています。ありがたいっす。ペコリ。

そうだ、思い出したのが、大阪での最前列、ジェフの声が小さかったんですが、
東京ではメンバー用のモニターの後ろ(観客側)にこちら向きのスピーカーが
左右に設置してありました。そのおかげか、ジェフの声が良く聞こえた。
最前列の人にも音の配慮がある、すばらしいバンド。それがwilco.

それと、インポッシブルの最初で、likely japanって歌ってますね〜!
[PR]
by shindouxxx | 2010-04-30 00:33 | ROCK(music) | Comments(0)
wilcowilcoってすんません
あ〜、鼻水。
さて、ウィルコの東京、大阪音源が素晴らしく、PCをステレオに繋いで感激してますけど、
iPhoneに入れる為のmp3変換が出来なくて、DL再び。時間がかかるぅ〜〜〜!!!
あ、そうだ、ウィルコのTシャツ1枚買いましたのよ。
これで、7枚目。うふふ。
多分日本一の枚数ですよね。
ここ数年、ウィルコTシャツ着まくって、フジロックとか行ってましたので、
少しは、人気アップに貢献できたかなぁ〜。
それにしても、フジロックのことまで頭が回らん。。。
だれかオレに喝を入れてくれッ(笑
[PR]
by shindouxxx | 2010-04-27 23:10 | ROCK(music) | Comments(0)
追記wilco
パットちゃんのギターでのタウンゼント奏法も忘れません!
ヘビメタの前にジェフがジムって喋ってたのは
ジムオルークが来てたんですね(気付くの遅すぎ)
スパイダーでの大阪に続いてのオイオイコール!
そしてまさかの俺の右上からダイバー1人転げ落ちる!
ウィルコでダイバーって世界でもあるのか?
[PR]
by shindouxxx | 2010-04-24 06:44 | ROCK(music) | Comments(0)
wilco@東京
昨日の深夜高速バスゆったり4列は前日よりはるかによかった。
でも暑かった。寒いよりはいいけどね。
午前中ぶらぶらして、午後は3時前にはお台場に着いた。
hちゃんが、ウィルコ聞いたことないけど見たいということで、
間に合わなかったら、俺が5時からの当日券を買う役目。
twitterでも聞いてみたら、2階席余ってる方がすぐ現れる。すごい。
4時ごろhちゃん到着、ビーナスフォートでビールで乾杯。
5時に当日券整理番号1番(レア?)ゲット。
マックでお茶して、一足先に俺は入り口待機。
チケット女神のoさんチームとaちゃんの5人と合流。
ロッカー前にて、ドラマーsさん会えた、お久しぶりで嬉しかったん。
早速、入場昨日と同じ、ジェフ前ちょこっと左の最前列ゲッツ。
ステージが広いから、きのうより1mくらい遠くて、ジェフと4mくらいか?
以下、思い出す限り箇条書きで。

昨日とは曲順違ったけど、前半ほぼ同じでした。
とにかくジェフを凝視しまくった。
でもほかの5人の演奏はすばらしくプロフェッショナブルでとにかく感動。
前半で何回も涙ぐむ。
あいかわらず、ジェフのお辞儀で俺もつられてお辞儀してしまう。
前半のimpossibleでの真ん中にくるジョンさんのベース姿に感動。(ウィルコの要)
そして、ついに一番聞きたい曲via chicago!!!
コッツェさんのドラムすげ~よ(ウィルコの要)あ~~~すばらしい!
今日は、外人さんとジェフの掛け合いがおもろい。
シャラップって言ったしね。
その後、シャラップはイコール愛してるの意味だって言ってたよ、たぶん。
きょうのspidersもすごかった。
ジーザスの大合唱もばっちり。俺昨日より歌えたぞ。85%?
昨日のthiologiansの代わりに、always in loveやりました。
ヘビメタでのコッツェさんのお立ち台からのプレーもすばらしい。
キーボーダーのマイクさんとも目があっちゃいましたら微笑み返しがきました。うふ。
ネルスさんのギター魔術はあまり見ないようにしました(やる気なくなるから、笑)
ジェフのギターソロが俺のツボだった。
セットリストの最後にmisunderstoodの文字があった。
次にやってくれるでしょう。
7年前はこの曲だけ覚えています。

そんなこんなで、最高なライブは終わり、セットリストをゲット!
まわりの人に写真撮らせてと、人気ものになりました(係員にロビーでと注意されたけど)
cさん夫婦久々に会えた。今度ゆっくり飲みましょう。
4年?越しのブログ友のeさん(brmcの鬼)とお友達にやっと会えて感激。こんどゆっくりお話しましょう!
フジ友のaちゃん、風邪が吹っ飛んで良かった。ひさびさ話できた。ありがとう。
そして、当日券のhちゃんとa君に会いに走る(笑)会えて良かった良かった。
あ~~~、ウィルコでこんなにいろんな人と会えて、幸せ。

その後、東京駅近くで飲んでるoさんチームの所に
なんか、ゆりかもめで迷って、歩いてた女性3人に聞いたり(今日のライブのバイトの方たちだった)
電車込んでて乗れなかったり、迷いまくって結局、ビール1杯で終電だったぞ(笑)

とにかくwilco最高~~~!!!
[PR]
by shindouxxx | 2010-04-24 04:41 | ROCK(music) | Comments(2)
wilco@大阪
昨日は、チケットの女神と合流して開場20分前に到着。
ウィルコ会の会長にも会えました。
整理番号4番だったんで、最前列のマイク3本のうちの左のちょこっと前に陣取る。
ジェフのまん前、距離にして、2m50?
めっちゃちかいやろ、ほれてまうやろ!
とにかくのっけから、すばらしい演出、迫力、狂気と静寂とやさしい人柄がにじみ出るジェフの
お姿にただただ見とれるばかり。
日本語でありがとうとお辞儀も多発。
shotでは観客合唱して、ジェフ最後にマイクを観客に向けましたし、
impossibleでは苦笑いでジャパンと歌ってくれて感涙。
jesusではみんな歌えるか?って
すごい大合唱だったよ。
そうそう800人キャパぎりぎり入ってて、開演前に、前に詰めてくださいのアナウンスもあった。
あっ,seはザ・バンドとかヨラテンゴとかもかかってたし。
とにかく、大阪の観客みんな熱くて素晴らしい!
今日につなげる素晴らしい盛り上がりであったよ。
アンコール終わってから、客電ついて、ローディが機材撤収しても鳴り止まぬ拍手。
従業員に何回ももう終わりですと言われ続けましたよ。
凄かったなぁ~!
いつもジェフラストにシーユーネクストタイムって言うらしいけど、
昨日は、シーユースーンって?
フジロックか???

終わってから、セトリゲットした女神と、居酒屋で飲んで、
俺は、深夜高速で新宿まで。
2日深夜バスで寝たけど、腰が痛いくらいで、今はめっちゃ元気だぜぃ。
今日も楽しもう!

ちなみに、ドラムのコッツェさんがジェフに教えた日本語聞き取れなかった、
誰か教えてください?

ps、終演後晴れました。晴れ男かろうじて健在(笑)
[PR]
by shindouxxx | 2010-04-23 10:12 | ROCK(music) | Comments(2)
wilcoまで7時間
昨日は仕事をるんるんでこなして、新宿経由(ベルグでビール飲みましたよ)で大阪入り。
2台の高速バス、どちらも寒くてまいった~~~。
合計10時間、われながら、タフやねん。
心斎橋のお風呂屋(都会のオアシスか?)ですっきりして、
今、スタンダードブックストアのビル上のネカフェ。
綺麗で、店員感じがいい。ラッキー。
さてさて、続きは、twitter でお送りいたしますぅ~~~。
[PR]
by shindouxxx | 2010-04-22 12:29 | 映画 | Comments(0)
wilcoまであと1日
Wilco Concert Setlists | setlist.fm
ここのセットリストは、曲も聴けるし、歌詞がでますよ。
ジーザスエトセトラ覚えるのにいいのさ〜。
[PR]
by shindouxxx | 2010-04-21 06:46 | ROCK(music) | Comments(0)