「ほっ」と。キャンペーン
タグ:アイドルワイルド ( 19 ) タグの人気記事
心の友、ロディ
b0009671_22154061.jpg


ラチェッターズもラッキーさ : IDLEWILD新譜来たーーーっ!から4ヶ月。
ついに国内盤が出ました。
正直6月はフジの予習が忙しくて、あまり聴き込んではいなかったが、
今日聴いたら、今の気分にぴったりです。
当分対訳読みながら、楽しみます。
10年メジャーでやってるのに、レーベルの制約とかにうんざりして、すべて手作り。
日本にたくさんファンがいて、愛されているバンド、アイドルワイルド!
興味がありましたら是非国内盤をお買い求め下さい。また来日してくれないかなぁ〜!!!
もうあれから2年がたったのですね(笑
iDLEWiLD 9年ぶりの来日
恋の衝動
idLEWiLD @渋谷duo セットリスト
iDLEWiLD @渋谷duo
[PR]
by shindouxxx | 2009-10-27 22:25 | ROCK(music) | Comments(0)
音楽ニュース
カモちゃんに教えてもらったボブ・ディランさん:職務質問の若い警官 名前を知らず -
なにが凄いって、ライブ前に、マネージャーとか無しで、一人で歩く、ディランが凄いなぁ。
そういえば、話は飛ぶけど、ウッドストックの40周年コンサートやろうとしたけど、
スポンサーつかなかったらしい。まさに、時代は変わる。
しかし、最近かったネヴィルブラーザーズは2曲ディランのカバーが入ってたし、
デッドウェザーも1曲、ディランのカバーが入っていた。
ヒロトがフジで言ってたように、ロックは死なない。

Bernard Butler - Not Aloneアッキーニョ君のところで知った。
PonyUp Records
アイドルワイルドのPost Electric Bluesの日本盤発売決定!
良かった良かった!!!
[PR]
by shindouxxx | 2009-08-16 20:29 | ROCK(music) | Comments(4)
IDLEWILD新譜来たーーーっ!
b0009671_19242296.jpg


ラチェッターズもラッキーさ : これからは自分たちで売るのだに書いたように、2月頃先行予約した、ドルワイの新譜
「POST ELECTRIC BLUES」がはるばる、United Kingdom Scotlandから到着いたしました。
AllOverMieのMさんのおかげであります!!!
写真のブックレット(メンバーの写真の裏になります)には、予約特典のファンの名前がずらーーーっと!
オレの名前もあったぜぃ!!! 超嬉しいっす!(全部小文字で登録したのが悔やまれます、笑)
この新譜これから聞き込んでいきたいと思います。今2巡しましたけど、明るいイメージ!
ロディが幸せなのかな?  どっちにしろ、ロディの声がオレのツボなのであります!!!
日本の皆も届いてるかな!!!
[PR]
by shindouxxx | 2009-06-17 19:36 | ROCK(music) | Comments(2)
これからは自分たちで売るのだ
b0009671_22132752.jpg

AllOverMie : 心から愛する不器用バンド←←←こちらをClick!!!

Idlewild MusicJ←←←こちらをClick!!!
これから予約します!!!
大好きなアイドル・ワイルドが、出来たてのアルバムを
自分たちで売る事にしたそうです。すばらしい。
2年前に観たブリティッシュ・アンセムと、衝動的に早退して
東京に行って観た単独の事。今でも強烈に覚えています!
また来日しないかなぁ〜〜〜!
[PR]
by shindouxxx | 2009-02-11 22:20 | ROCK(music) | Comments(6)
Roddy Woombleのソロ第2弾
b0009671_0453427.jpg

IdlewildのボーカルのRoddy Woombleはオレの心の友(笑
第2弾は3人名義のアルバムになってます。
前作に続き、心地よい歌声。
当分おやすみソングはこのアルバムに!!!

それと、今日spinto band待望のセカンドアルバム(国内盤)もゲット!
聴き込んでからアップしま〜〜〜っす!
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-15 00:52 | ROCK(music) | Comments(4)
IDLEWILD
b0009671_2331191.jpgMy Favourite Shop : ただ今、ドルワイ祭り中!の033さんが、
送って下さいました(感激)
ドルワイのベスト盤でスペシャルエディション!!!
DVDには、ライブやらPVやらインタビューやら、、、、
今、ライブ観まして、今春の感動が再び。
こことか    これとか
ああぁ〜〜〜、ロディに会いてぇ〜〜〜!!!
このスペシャルは海外輸入とかでしか買えなくて、(アマゾンの日本は数週間もかかる)
英語が全然わからん私は、、、ちょっとどうしようかと思ってる間に、、、
あらよあらよと、月日が過ぎたのでありました。。。
033さん!!! UKツアー5本の報告楽しみにしておりま〜〜〜っす!!!
ありがとうございました!!! 礼!!!
詳しい内容は、033さんの所で読んで下さいねっ(爆)
[PR]
by shindouxxx | 2007-10-17 23:40 | ROCK(music) | Comments(2)
国内盤コンプリート
idlewildのHop Is Inportantの国内盤を中古でゲット!!!
輸入盤は持ってますけどねっ!
ついに、すべて揃った。
歌詞もいいんですよね〜〜〜、ロディの。
後は、ウィルコのファーストアルバムまだ見つからないさ。
今週末の東京行きで、輸入盤買っちゃおうかなぁ〜〜〜。

さて、昨年のフジロックのタイムスケジュールを久々眺めたり、
臭いを嗅いだり(笑
今年の一日目、レッドのトリのファウンテンズを見てから
ダッシュして、ヘブンまで走ればヨラテンゴと両方見れるカモ(妄想)
なんかサマソニ通し券速攻で完売で、追加が出てるんですね。
今年は、フジ木曜日の午前中に到着する予定さ!!!
あぁ〜、目が冴えてきた。
[PR]
by shindouxxx | 2007-06-07 01:42 | ROCK(music) | Comments(6)
Idlewildのビデオ
こちらで知りました
Idlewild - Official Websiteで観れます。
見たこと無い方、是非!!!
昨日は12時間も寝たので、まだギンギラギンにさりげなくです。
ブログのカラーを変えて、画像をザ・フーのレアジャケにしたら、
なんだか、めっちゃ投稿しまくりです。
かれこれ、8時間(途中ギター弾いたり、飯くったり)も
正座してパソコンしてます。
あぐらは腰に悪いのさ。 正座は背筋がピンとなっていいのさ。
でも疲れるでもギンギラギン。
[PR]
by shindouxxx | 2007-05-21 01:12 | ROCK(music) | Comments(2)
idlewild / captin
b0009671_23491134.gifついにアルバム?コンプリートですぅ!!!
パチパチパチ!  しかも国内盤(廃盤)
コレは、アイドルワイルドのファーストミニアルバムに
日本独自のシングルをプラスした今ではどこにも売ってません。
2ヶ月くらい前に、アマゾンの中古市場に予約しました。
良かったです。
彼らの初期のエネルギーが弾けた今とは全然違うんだけど、
勢いのあるアルバムです!
オレはバンドのファーストアルバムって好きなんですよ。
ROCK=初期衝動

追加***ベックのフォトダイアリーが面白すぎ!!!
よろず日記 さんとこで知りました。アリガトウ!
[PR]
by shindouxxx | 2007-04-15 00:00 | ROCK(music) | Comments(10)
iDLEWiLD ネタどこまで続くのか〜
b0009671_0463398.jpgWarnings/Promises

ドルワイふぁんの熱い皆様こんばんは(笑)
え〜、ネタが無くなってきましたけどさぁ〜、、、
明日ていうか、今日から超残業が少し続くので、、、
今のうちにとりあえずアップ。
明日アマゾンから届く予定のこのアルバム。
楽しみだ。
これで、あとはファーストEP?のみだぜ!
土曜日はフジの先行ですよーーー!
がんばろーーー!!!  駐車場場内1を取ります。取りました(笑)
稼がないとなーーー。
すんごくまたまた寒くなってきました。
もうちょっとしたら、畑耕そうっと。。。
そして、フジで、ロッキンベジタぱーち〜〜〜するか、がはは。
[PR]
by shindouxxx | 2007-03-09 00:59 | ROCK(music) | Comments(4)