この花の名前〜
この花の名前が、くまぱぱさんのおかげでわかりました〜〜
くまぱぱさんへトラックバック!http://www.typepad.jp/t/trackback/55741
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-28 18:01 | Comments(0)
トマトソース
IMG_0641.JPG

アマゾンから1日でミキサー届く〜。 便利だ本当に。
早速、疲れているけど、あったらしいマシンを使いたいので、トマトソースを仕込む。
トマト2、5kgを大きくきって、オリーブオイル少々熱した中に放り込み、ウォーレスの塩、大さじ2杯
こしょう少々のみ、30分煮込んで、マルチクイックをガーってやって、また30分たって、ガー。
そしてまた30分煮込む。種が少し残るけど、気になれば、もう1回くらいガーしればいいかも。
氷水で鍋ごと冷やして、500gづつフリーザーパックに詰める。3袋ちょうど。
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-27 23:20 | Comments(10)
チラリズム
IMG_0632.JPG

今日の甲斐駒ケ岳〜  って見えないじゃん。いや〜 Kさん、Sさんから写真がいいと褒められたので
調子にのりました〜
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-27 12:59 | Comments(0)
「わんこと新車」
IMG_0010.JPG
4月に壊れたトラクターの代わりに、「4年落ちだけど新車があるよ〜安いよ〜」
といつもおせわになってる中古農機具屋から買う。(月賦ネ当然)でも安い車1台買える。
農機具全般高いっす!  野菜農家全般収入低いっす!!!
日本経済なんとかで昔調べたら、全職業で一番時間あたりの収入が低い〜
そんな仕事を選んだオレは、チャレンジャーだぁぁぁぁぁぁ〜!

応援コメント求む!
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-26 21:34 | Comments(2)
トマトソースつくるべ
「だだいま〜。」「おかえりなさいませ、おなたおつかれさまでした」

ということで、今日は、お客様にトマトソース作ったらいりますか〜?って聞いたら
欲しい欲しい〜〜
ということで、今アマゾンに、ワンクリックでお買い物!
ワンクリックって、すんげー緊張する。

トマトソース作りは、仕事になりますので、必要経費〜!
材料は、オリーブオイルとウォーレスの塩とトマト  それと胡椒。
胡椒は一般の物なので、冷蔵庫「さとり食品用」で栽培し直す。

これこそ、超限定品どす。

今日、立ち読みで「ブルータス/最高のお取り寄せ特集」見たら、
うちの農法の技術を取り入れている「龍泉洞の水」が載っていました〜〜〜〜!
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-25 23:14 | Comments(2)
今日のおそら
IMG_0630.JPG

配達いってきま〜す。
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-25 12:11 | Comments(2)
キッチングッズ〜
男のくせにキッチングッズを見るのが好きなシンドーです。
前から狙ってる、これ
「Braun マルチクイック MR5550CA」
有名なのは、スイスのバーミックスですが、こっちは、高価だし、
重くて手が疲れるらしい〜

Braunの、今アマゾンで30%off〜   
価格.comでもっと安い店あるが、送料や銀行振込料とか考えるとアマゾンだ!

コレを使えば、たくさんトマトをぶつ切りにして、鍋で煮て、
これで、ガーーーーーーーっと!  やれば、見た目にもすっごくうまそなソースが簡単に!!

問題は、いつもそんな時間は、無いのだ。

でも買っちゃえば、やるべか?    ん〜
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-25 03:38 | Comments(0)
コンビニ肉まんの裏事情
以前、冬のバイトで夜のコンビニで働いた。
そのときの「肉まん」の扱いが、結構アバウトでがっくりしていたが、
配達とか、遠出したとき本当にコンビニはありがたいし、肉まんもありがたい。
で、たまに、べちゃべちゃになってるものや、まだ入れたばかりじゃねえのか?
ってのにたまに出くわす。
裏事情知ってるだけに、しょうがねえな〜と。
しかし、昨日、めったに行かない「デイリー」で肉まんを買った。
夏は、休みになるので、そろそろ肉まん解禁だ。
レジのかわいいおねえちゃんが、肉まんを取るため扉を開けた瞬間!!!
うお〜〜〜〜〜!!!   品質管理表なるホワイトボードらしきものが!!
時間がしっかり書いてあった。
食べたら、美味しかった。「デイリー」見直した〜!!! 

ちょっと、注意して、大手コンビニもみてみなきゃ!
皆さんの情報コメントおまちしております。
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-24 11:41 | Comments(0)
背丈こす「なす」
ここ、標高650m。
私の身長177cm。
なすが、私の背丈を追い越しました〜
この標高では、すごく大きいです。
先日の強風で、実に傷が付いたので、新しい実が付くまで
ちょっと辛抱。
IMG_0624
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-24 11:17 | Comments(0)
悠山房さん
うちの野菜を使っていただいている、予約なしではめったに入れない、小淵沢の超おいしいカフェレストランです。帰るお客さんが、皆々「おいしかったです〜」と言って行くお店。ほんとに絶妙な味付けは最高です。満足することまちがいない!

IMG_0615

是非一度行ってみて下され!

IMG_0620

ランチのメインディッシュ3種類、パンまたはライス、珈琲付き 1575円
その他、スパゲティやドリアやキッシュなど  デザートも数種類
夜は、予約のみのおまかせコース 3000円と5000円

山梨県北巨摩郡小淵沢町上笹尾3332-1736
0551-36-5102
AM11:30〜PM4:00
火、水曜定休  (12月のみ 火、水、木休み)
12月末〜3月中旬 冬期休業
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-23 13:26 | 美味しいお店 | Comments(1)