キッチングッズ〜
男のくせにキッチングッズを見るのが好きなシンドーです。
前から狙ってる、これ
「Braun マルチクイック MR5550CA」
有名なのは、スイスのバーミックスですが、こっちは、高価だし、
重くて手が疲れるらしい〜

Braunの、今アマゾンで30%off〜   
価格.comでもっと安い店あるが、送料や銀行振込料とか考えるとアマゾンだ!

コレを使えば、たくさんトマトをぶつ切りにして、鍋で煮て、
これで、ガーーーーーーーっと!  やれば、見た目にもすっごくうまそなソースが簡単に!!

問題は、いつもそんな時間は、無いのだ。

でも買っちゃえば、やるべか?    ん〜
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-25 03:38 | Comments(0)
コンビニ肉まんの裏事情
以前、冬のバイトで夜のコンビニで働いた。
そのときの「肉まん」の扱いが、結構アバウトでがっくりしていたが、
配達とか、遠出したとき本当にコンビニはありがたいし、肉まんもありがたい。
で、たまに、べちゃべちゃになってるものや、まだ入れたばかりじゃねえのか?
ってのにたまに出くわす。
裏事情知ってるだけに、しょうがねえな〜と。
しかし、昨日、めったに行かない「デイリー」で肉まんを買った。
夏は、休みになるので、そろそろ肉まん解禁だ。
レジのかわいいおねえちゃんが、肉まんを取るため扉を開けた瞬間!!!
うお〜〜〜〜〜!!!   品質管理表なるホワイトボードらしきものが!!
時間がしっかり書いてあった。
食べたら、美味しかった。「デイリー」見直した〜!!! 

ちょっと、注意して、大手コンビニもみてみなきゃ!
皆さんの情報コメントおまちしております。
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-24 11:41 | Comments(0)
背丈こす「なす」
ここ、標高650m。
私の身長177cm。
なすが、私の背丈を追い越しました〜
この標高では、すごく大きいです。
先日の強風で、実に傷が付いたので、新しい実が付くまで
ちょっと辛抱。
IMG_0624
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-24 11:17 | Comments(0)
悠山房さん
うちの野菜を使っていただいている、予約なしではめったに入れない、小淵沢の超おいしいカフェレストランです。帰るお客さんが、皆々「おいしかったです〜」と言って行くお店。ほんとに絶妙な味付けは最高です。満足することまちがいない!

IMG_0615

是非一度行ってみて下され!

IMG_0620

ランチのメインディッシュ3種類、パンまたはライス、珈琲付き 1575円
その他、スパゲティやドリアやキッシュなど  デザートも数種類
夜は、予約のみのおまかせコース 3000円と5000円

山梨県北巨摩郡小淵沢町上笹尾3332-1736
0551-36-5102
AM11:30〜PM4:00
火、水曜定休  (12月のみ 火、水、木休み)
12月末〜3月中旬 冬期休業
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-23 13:26 | 美味しいお店 | Comments(1)
植物の神秘生活
右のリンク先の、ありがとう生体院さんのブログにまた私の名前が登場したので、はじめてのトラックバック!!! ちょっとドキドキ〜(ゴリエ風に) 「植物の神秘生活」ピータートムプキンズ+クリストファー・バード著 工作舍という600ページのもなる本があります。 その中の第5章 生命の輝き(放射)という所に、いろんな物からでる放射波長を調べて、分類した話が載っています。 人間の基本波長は6500オングストローム(1億分の1センチ)調べていたのは80年くらい前で、その頃の植物、や果物は6500より多くて、癌の人は、4875オングストロームだったそうです。スペインに近いフランスの有名な「ルルドの水」は、156000オングストロームでも8年後78000まで下がってたらしいです。 ですから、今の売っている野菜や、食品は、そのもの自体から出ている放射が人間にどう影響するかなんて考えていないのが多いので、身体の力を奪われてしまうのです。私の教わっている農法では、そこに「視点」をあわせておりますので、いまでは、桁違いの物や環境を、水や電気や農業で作り出しているのです。 昔から身体に良いと言われている「朝鮮人参」などは、12000オングストロームあったそうです。一度穫ると15〜6年も穫れないそうです。放射する力を常に考えて行かないと、歩いているだけで周りのエネルギーを奪う人間に成りかねません。これがわかると、たとえば、5000オングストロームの野菜は、癌の人にはいい食品ですが、健康な人にはマイナス。 うちの野菜を食べ続けていると他の野菜では全然物足りなく感じます。 「きわみ」の水も同じ。そしてここがすごいのが、上限がなく、やりようによっては、野菜も水も電気も桁違いの力を出せます。ちなみにうちの畑は、今年12000オングストロームになるよう設定しました。9年もかかってますが。ブログにはまりまくって健康になる「天智」のおかげです。手放せません。
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-23 05:46 | Comments(2)
レッチリのライブ盤
が、発売したらしく、渋谷陽一どんが番組で流していた。ん〜いいね〜と思って、HMV検索したら、みんなのレビューが微妙〜。昨年のスレインのDVDがすごすぎだったので。       それと10月には、クラッシュの特別盤がでるらしい〜 これも悩む。  最近後から後から、未発表曲数曲入りのがよく出ますね〜。  4月に息子が、神奈川に出てから、ロックなお話が出来ずにさみしい。やつは、サマソニでもりあがったらしいし、バンドのライブも来月決まったみたいだし。ということで、とりあえずここ一週間のヘビロCDは、「ジョーストラマー&メスカレロス Xーレイ・スタイル」ジョーの声は心に響くよ。
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-22 18:43 | Comments(0)
「関白宣言」じゃなくて、
え〜、7時間も寝ました。昨日は10時過ぎにふとんへ。(おこちゃまなみ)。いやいや、キューリが終わってしまって。いつもは、夏に真っ白に成るくらい燃え尽きて「たつんだジョー」と言われても、来年までまって〜と言っているシンドーです。  そして、秋冬には、「ほうれん草は、まだあ?」と皆さんに催促されているのです。 ですから!なんか夏野菜の終わりが早そうなので、「ほうれん草宣言!!」しちゃいます。もともと、いまのハウス(100坪3棟)は、ほうれん草用だったのですが、なんぼうまくて、生で食べれるほうれん草といっても、「私、朝からほうれん草一人で5束たべたのヨ、ウフ」と言うような人はあまりいなくて、「シンドートマトならもう何個でもいけちゃいますのよ」と。だから、トマトとキューリのハウスになったのさ。ですから!!「ほうれん草宣言!!」(しつこい!)         
   え〜と、種の注文しなきゃ。
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-22 09:31 | Comments(0)
ひさびさのオレ流料理
IMG_0614
たっぷりのオリーブオイル(オリベックスの原材料小豆島産)にみじん切りのニンニクを入れ、少し炒めた所になすを投入。火が通ってきたらトマト投入、そこに、ウォーレスの塩ドバッといれ、胡椒をふり、5分くらいグツグツと。味見しながら生バジルを入れ、醤油をたらす。その間「旬」4個入れて沸かした「きわみ」の水で、「バリラ1.7mm」を茹で,茹で上がりにオリーブオイルであえてソースを盛る。うまかった〜簡単で満足の一品。
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-21 00:29 | Comments(2)
今朝のおそら
IMG_0604.JPG
4時の目覚まし気づかず、4時50分に起きる。あ〜よかった。配達で忙しい日なので。表に出てみたら
びっくり、夕焼け空かと思いました。でも、改めて見ると朝日は光の力が違いますね。今年の空は、本当に面白いです〜〜〜!
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-20 16:11 | Comments(2)
オクラの花
IMG_0590.JPG
今年初めて、オクラを作った。ものっそ大きな花にびっくり! そして、おいしいし、栽培も面白いので
来年は、ちょっと増やそうかな〜。  注文するとき、オクラ嫌いのひとは、「オクラはおくらないで〜
オクラはおくらないで〜」と言って下さい。
[PR]
# by shindouxxx | 2004-08-19 09:38 | Comments(2)