<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ドラマ
「山田孝之のカンヌ映画際」
を観をわった。父親に会うシーンで、昨年死んだ親父を思い出して泣けた。
山田孝之’は’前から好きだ、そして、芦田愛菜ちゃんはすごいです。これからも楽しみだ。

「スーパーララリーマン左江内氏」
面白かった。小泉今日子が最高ですね笑

「ホクサイと飯さえあれば」
飯を作るってすばらしい〜〜〜って思えたよん。

「幕末グルメブシメシ!」
これまた、飯がうまくなりそうで良かった。飯を食いながらうまくて体が踊るオープニング最高。




[PR]
by shindouxxx | 2017-03-27 02:34 | Comments(0)
ダーティー・プロジェクターズ
b0009671_02155502.jpg
 5年ぶりの新譜。
なんと、6人くらいいたメンバーすべて解散。
その内の女性3人のコーラスは最高だったんですけど。
ボーカル、ギターのリーダーが、その女性の一人とつきあってて分かれた後のアルバム。
結局、ソロアルバムなのですが、、、
私はバンドサウンドが好きで、解散後のソロって普段まったく興味ないのですけど、、、
このアルバムはなかなか凄い。
言って見れば失恋アルバムなんです、ボブディラン50歳の時に出した全曲失恋ソングの タイムアウトオブマインドみたいな名作やもしれん、笑。
ジェイムス・ブレイク好きな人にはお勧めであります。



[PR]
by shindouxxx | 2017-03-25 02:15 | ROCK(music) | Comments(0)
至福のベルク
b0009671_16134455.jpg

歯医者が早く終わって、月一の新宿散髪前のベルク。3杯目。ベルク通信を読みながら〜〜〜
[PR]
by shindouxxx | 2017-03-23 16:09 | 美味しいお店 | Comments(0)
いつもの
b0009671_00594992.jpg

職場の近くのHUB、昨日位から従業員3〜4にんから、こんばんはとかお疲れ様ですとか声をかけてもらえる様になった。
昨日の深夜に奇跡の人の再放送を見た、号泣した笑
それなのに、今夜の職場では社員にブチ切れてしまった、丸くならない57歳笑
[PR]
by shindouxxx | 2017-03-20 00:52 | Comments(0)
最終電車
b0009671_02272351.jpg
0時20分に上がって、HUBでルービーを1杯。ゆっくり歩いて最終電車。
今日は、若者だらけでぎゅうぎゅう詰め。
三茶で少し降りるので楽になるが、若い女性が座り込んだ。多分酔っているのだろう。
そばにいた若い女性が大丈夫か?と話しかける。
もう一人の女性が、コンビニ袋を差し出す。
俺も声かけたかったけどエロジジイだと思われるので自粛。
渋谷からの終電でのちょっといい話でした〜〜〜!




[PR]
by shindouxxx | 2017-03-18 01:00 | Comments(0)
シメジ納豆パスタ
b0009671_16063638.jpg

朝飯、賞味期限20日越えの納豆を使ってやったで〜
[PR]
by shindouxxx | 2017-03-16 16:04 | オヤジの料理 | Comments(0)
昨夜飯
b0009671_10280857.jpg
ほうれん草炒め、里芋とこんにゃくの煮物、セロリの浅漬け、ブロッコリー。



[PR]
by shindouxxx | 2017-03-14 10:27 | オヤジの料理 | Comments(0)
LED
b0009671_20074342.jpg
居間の照明がパチパチしてきたんで蛍光管買ってきて取り替えてもダメなんで、器具本体を買いに行ったら、LEDしか売ってへん。
我が家初のLED。



[PR]
by shindouxxx | 2017-03-13 20:06 | Comments(0)
なんじゃこりゃー
b0009671_01562776.jpg

かゆいと思ったら知らないうちにこんな模様が?
宇宙からのメッセージか?
[PR]
by shindouxxx | 2017-03-11 01:54 | Comments(0)
さよなら山梨
1995年に農業する為に借りてた山梨の一軒家。大家さんも83歳、売りに出すそうで、荷物の搬出を2日かけて業者に頼む。
2トンロング幌付き2台、2トンのコンテナいっぱいになる。凄い費用がかかった。
今日は大家さん立ち会いでなんとか完了。埃まみれの2日間でした。
第二のふるさと山梨。八ヶ岳と富士山と桃の花はほんとにすばらしいです。
さようなら〜〜〜!

[PR]
by shindouxxx | 2017-03-08 19:46 | Comments(0)