<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
芋煮
b0009671_0493496.jpg


山形名物らしい芋煮を作った。
里芋、舞茸、こんにゃく、ネギ、牛肉。醬油味です。
[PR]
by shindouxxx | 2013-04-30 00:48 | オヤジの料理 | Comments(0)
ディズニーiPhoneケース
b0009671_13231363.jpg


上2個がiPhone4s、下のがiPhone5。
[PR]
by shindouxxx | 2013-04-26 13:23 | Comments(0)
麻婆豆腐とキノコと生姜スープ
b0009671_19521553.jpg


それとサニーレタスと新タマネギと生ハムのサラダを作ったぜ〜!
午後に起きてビールを飲んで、スーパー3軒くらいはしごして、
途中でドートールで一服して友達にメールして、
帰ってきてビール飲んで、飯作って、ビール飲んで、、。♪
[PR]
by shindouxxx | 2013-04-25 19:51 | オヤジの料理 | Comments(0)
手羽元とレンズ豆のトマトスープ
写真撮り忘れた。新タマネギとサニーレタスでサラダも作る。

風邪が治りかけの週末、超忙しくてぐったりの反動で2日続けてバーに寄り、、、
睡眠不足、、、もっと疲れる。そして初めて遅刻してしまった。反省。
[PR]
by shindouxxx | 2013-04-22 22:15 | オヤジの料理 | Comments(0)
ゴーヤチャンプル
b0009671_8161595.jpg


きのうの夕食。これに、頂いたさんまの灰干しと、サラダともずくのみそ汁。
[PR]
by shindouxxx | 2013-04-19 08:15 | オヤジの料理 | Comments(0)
渋谷 汁べゑ
b0009671_23283512.jpg

b0009671_23283719.jpg


1月に行った「西尾さん」の西尾さんが修行したお店らしいので行ってみた。
めっちゃ隠れ家みたいな場所でした。
料理もサービスもこの値段にしたら渋谷ではレベルがいいほうです。
お客が若干若いのも渋谷ならではか?

この日はウィルコ最終日でしたので、いっしょにいった仲間と乾杯しました〜!
まだウィルコしか聴けない日々が続いてます。。。
[PR]
by shindouxxx | 2013-04-18 23:25 | Comments(2)
wilco@shibuya-AX
b0009671_18183598.jpg


前の日帰ってきてからずっと寝てましたが、体調回復せず。
今日も整理番号5番なのでがんばって渋谷に繰り出す。
会場前について、ダニエルラノア好きのmさんと初対面。
遠くからお疲れさまでした。

開場してジェフちょこっと右最前列確保!
今日は朝から1杯も飲んでません。絶対に離脱はしないぜ(笑
今日も10分押しくらいで始まる。
「One Sunday Morning」
から始まった!この曲美しいっす。いいですね〜。そして
「 Poor Places」
「Art」の前に2曲やったのはこの日のみでした。
ここまでで、2度ほどしゃがんで体力回復を待ちました。後ろの女性が
「大丈夫ですか〜?」って声をかけてくださいました。ありがとうございました。
「Kamera」もやってくれました。
「Company in My Back」から「 Impossible Germany」の流れいいっす。
何回見ても、トリプルギターバトルのときのジェフとパットの掛け合いが微笑ましいっす。
「 War On War」
やっぱいい〜〜〜!
そして「 Shot 」まで怒濤の展開。
そうそうヘビメタの2番でジェフがスティックって歌詞を歌ってコッツェさんを観る場面。
くるくるスティック回します(ここ見所、笑)

本編終わってまたしゃがんで体力温存。
アンコール1曲めは昨日やらなかったジーザス!
皆で歌いましたよ〜〜〜!
「Red-Eyed and Blue」でジェフの口笛技!アメイジングって言えば良かった(笑
そしてそして「Outtasite」で終わるかと思いきや、
ついに、ついに、3年前にリクエストしてた、
「 Hoodoo Voodoo」
思わず、やったーって叫んだぜ。
超かっこいい!!!ネルスとパットのギターバトル大会。
パットのギターテックのセクシーガイの上半身はだかカウベル(ジェフも笑ってた)
いや〜〜〜最高でした。
そして、一緒に観たogちゃんが、「セクシーガイ!セットリスト下さい」って、すんなりゲット。
そして、ジェフのピックもおこぼれに預かりました。
なにからなにまで、女神よほんとにありがとう〜!

表に出て、本日初ビールで乾杯。
アッキーさんや、emiさんともお会い出来て良かった良かった。

その後は予約していた店にタワレコ経由で行って飲みました。
昨日の仕事は辛かった〜〜〜(笑)
でも3日間行ってほんとに良かった〜〜〜!!!
[PR]
by shindouxxx | 2013-04-15 18:17 | ROCK(music) | Comments(4)
wilco@Zepp DiverCity TOKYO
大阪の次の日は朝まで仕事。
なんか風邪が悪化してきました、でも家でビールを一缶開けて出発。
初めての新しいゼップ。ガンダムの写真撮りました(笑)
先行物販でTシャツ1枚と絶対使わないけど、トートバックも買った。

この日は整理番号17番でしたが3番目に入場、ジェフ前に陣取る。
なんと手を伸ばせばステージに付く近さ。
ビールはちょっと遅れてきた友達から一口貰って待機。

10分おしで始まり1曲目がなんと
「Less Than You Think」
アルバム、ゴーストの15分の曲ですよ!いや〜びっくりです。
15分はやらないで、途中から「Art of Almost」に入っていきました。
しかしそのころ俺の体調がみるみる低下、お腹も痛くなり曲が終わる頃、表に出ました。
次の曲はトイレの中で聴いて、落ち着いたのでビールを交換して後ろの左隅で座って聴いてました。
「 Sunken Treasure」これはジェフのソロDVDのタイトルにもなってる曲。
めっちゃ聴きたかった〜〜〜!
「 I Must Be High」ファーストアルバムからやってくれたり
「 Theologians」大好きだ。

そして、アンコール1曲目がなんと大好きな
「 California Stars」
なんて爽やかな曲なんだ!この曲までやってくれてめっちゃサービスや〜!
体調悪かったけど、十分です。この日は通好みの選曲でしたね〜。

終わってから、nさんご夫婦に会えましたし、aさんにも会えました。
そして、上の飲食街でお疲れビールでシメました。
[PR]
by shindouxxx | 2013-04-14 12:10 | ROCK(music) | Comments(0)
ウィルコ今日のセトリ
b0009671_20541817.jpg

[PR]
by shindouxxx | 2013-04-13 20:53 | Comments(0)
ウィルコ!セトリ
b0009671_21253763.jpg

[PR]
by shindouxxx | 2013-04-12 21:25 | Comments(0)