「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ポーグス!もうちょっと書きます
b0009671_14211455.jpg


Gちゃん画像ありがとう!
これが当日のセットリストです。
あと、フラッシュたかなければ写真撮影オッケーでしたが、iPhone出すヒマもなかったぜ。

ザ・ポーグス @ 新木場スタジオコースト | 洋楽ライヴレポート | RO69

本日2目のミッション終了!ポーグスを無事に送り出しました。
[PR]
by shindouxxx | 2012-03-31 14:27 | ROCK(music) | Comments(0)
フジロック第3弾!
b0009671_1420394.jpg



早くも第3弾。今回はおとなしめです。
[PR]
by shindouxxx | 2012-03-30 14:22 | FUJI ROCK 12 | Comments(0)
ポーグス@新木場スタジオコースト
ラチェッターズ : The Pogues(ポーグス)shibuya-AX / 10/5

6年ぶりっすね、生きてましたよシェイン。
最前列センター確実の整理番号でしたが、合流したGちゃん夫妻と安全ぽい右端ゲット。
Gちゃんに呼ばれたとき、横の女の子も返事したり(オレと同じ名前。笑)
10分過ぎ暗転、クラッシュのストレイト・トゥ・ヘルがかかり場内合唱。
始まったとたん、後ろから押されまくって、めっちゃ腹筋使いまくったぜ。

シェインはよたよたのおじいちゃん度が増してるが、パーマかかってるし、
ピアスでっかいのしてるしお洒落。
スパイダーもちょっと老けたかな。
その他のメンバーは元気いっぱい。
ドラマーが変わったらしく、言われるまで気づかなかった。
1時間くらいの本編
3度のアンコール。

6年前よりダイバーは少なかったが、なんかやばそうなやつらが多かった(笑
シェインは歌詞忘れもひどくなり、メンバー苦笑。
ありゃ大変だ(笑)
でも6年前より終止ごきげんで、タバコとコップ酒は飲みまくってた。
スパイダーのジェントルマンさは変わらず、常に90度のお辞儀をしてた。
ラストのお盆でゴンのお盆の材質が柔らかくなってたのは年のせいか?(笑

1回目のアンコール前、客がオーレオレオレーって大合唱。
2回目の時、足踏みでみんななんかわめいてたり、なんか凄いっす。

ベースの方はSGベースに変わってたけど、やっぱりアップピッキング。
今回バンジョーの方のリフが、楽曲の重要なアクセントになってたのである。すばらしい。
アコーディオンのパフォーマンスも健在だった。

6年前よりインパクトはなかったけど、やっぱ楽しいポーグス。
次はあるのか?
またきたら絶対行きますよ〜〜〜!
[PR]
by shindouxxx | 2012-03-29 14:27 | ROCK(music) | Comments(0)
ポーグス
b0009671_2236565.jpg


シェインが来ました。
グダグダで最高でした。
詳しくはまた。
[PR]
by shindouxxx | 2012-03-28 22:34 | Comments(4)
バッファロー・ドーター
b0009671_14293843.jpg


ライブのほうがやっぱりイイですけど。
バッファロー・ドーターって、ルシャス・ジャクソンの日本公演の時に音源渡して、
ビースティ・ボーイズのレーベルと契約したそうです。
あっ、この最新アルバムからは自主レーベルっす。
[PR]
by shindouxxx | 2012-03-27 14:34 | ROCK(music) | Comments(0)
最高気温11度
寒いっす!
水曜日あたりから少し暖かくなるそう。
ポーグス聴きながら出勤中!
[PR]
by shindouxxx | 2012-03-26 15:41 | Comments(0)
1年と1週間
b0009671_1419157.jpg



こっちに来てから1年。
夜勤の長時間労働になったり、行動範囲が渋谷と自宅付近という、山梨にいたときより
めっちゃ狭くなった感がある。
とにかく健康だからラッキーだな。
[PR]
by shindouxxx | 2012-03-25 14:18 | Comments(0)
Nick Lowe - "Sensitive Man"


2:18あたりでウィルコのメンバーがカメオ出演!(笑)

今日でニック・ロウさん63歳。ハッピーバースデー!
[PR]
by shindouxxx | 2012-03-24 13:18 | ROCK(music) | Comments(0)
ぶらり一人呑み
b0009671_12434513.jpg



肌寒い小雨降る金曜日PM7時頃、電車に乗って新宿へ。
久々の新宿ベルクで黒ラベル。ウマい。
なんかオヤジ率多いぞ。。。ってオレもか(笑
混んでるので、高円寺へ移動。
これまた久々のコネクシオン。黒ラベル小瓶と生ビールを飲みながら、
マスターKさんとお話。
地元駅に移動。駅前のラーメン屋で腹ごしらえ。
怪しいバーに顔を出す。
my,sonと同じ年のマスターと音楽話。ハイネケン生2杯。帰宅。
以後爆睡。
[PR]
by shindouxxx | 2012-03-24 12:31 | コネクシオン | Comments(0)
ポーグスのチケット
b0009671_947206.jpg



来週に迫ったポーグスのライブ!
チケットの女神が取ってくれました。ラッキーな番号。最前列狙えるね。
久々のコースト。
またダイバーが頭の上を何十人もころがるんだろうなぁ〜〜〜(笑
[PR]
by shindouxxx | 2012-03-23 09:46 | ROCK(music) | Comments(2)