「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
b0009671_15524353.jpg


久しぶりの雪です。
昨日は快晴でファウンテンズ聴いてました、
今日はスーパーグラスからのアーケイド・ファイアからのブリティッシュ・シー・パワー
[PR]
by shindouxxx | 2012-02-29 15:48 | Comments(0)
パスタと眠り
b0009671_654845.jpg



久々に更新できないほど寝てました。
昨日起きたのは夕方の5時、ビックリ。
急いで買い物行って夕飯はパスタ(アサリ、エリンギ、しめじ、ほうれん草)
そしてまた朝までまた寝た。
[PR]
by shindouxxx | 2012-02-28 06:51 | オヤジの料理 | Comments(0)
サム・クック
b0009671_15241814.jpg


いや〜コレ名盤っす!!! 最高です!!!
[PR]
by shindouxxx | 2012-02-26 15:25 | ROCK(music) | Comments(0)
ドキュメント 今
仕事帰り、帰りの電車が一緒の同僚と出る。
いつもはコンビニに寄って、オレはビール、同僚はジュースなのだが、
今日は電車の時間にあわせて飲まなかった。

仕事の事や、日本の未来について話合いながらすぐに先に降りるオレの駅だ。お疲れさま。
雨が降ってる。ぼろぼろのコンバースから雨が染みないように歩く。
iPhoneでサム・クックを聴いてノリノリだぜ。

家に着くと、豆腐ステーキ、ナムル、生姜のスープがあった。ウマかった。
今日は家族が起きてくるのが遅いので、一人ヘッドホンでさっきの続きを聴く。
さて、黒ラベルタイムだ!!!
冷蔵庫を空ける。
がーーーん!入れるの忘れてた(笑)
すかさず、冷凍庫に入れる。無事30分後に飲み始め、コレを書いている。
さて、2本目を飲もう。
[PR]
by shindouxxx | 2012-02-25 07:07 | blog | Comments(0)
ちょっぴり春
暖かいっすねー!
トム・フロインドさん聴いてる仕事前♪
[PR]
by shindouxxx | 2012-02-24 16:43 | Comments(0)
トム・フロインド@新丸子 Derek and the Dominos
新丸子の小さなバーでのライブを観てきました。
20時スタートでオープニングアクトがあったんで、ぎりぎりに行くと
トムさんが店の前でくつろいでた(ここがバックステージだねとか言ってました・笑)

20時過ぎにスタート!すでにオープニングアクトは終わってたらしい、、、あぶね〜。
ステージがトイレをふさいでしまってるので、最初のトムさんの一言
『トイレ行く人?』笑。いい人だぁ。
新譜からの曲でスタート。マーチンのアコギで弾き語り、
エレキアップライトベースでの弾き語り、キーボードでの弾き語りと多才。
途中20分休憩しますと言って、また店の外に出て。
その時、英語話せる人に、フジロックで最前列で観ましたって伝えてもらいました。
後半も、ここのバーにちなんで、レットイットグロウやら、
ビートルズナンバーもやったりして、
ラストではありがとうって言って、ギターかかえてトイレに入って行きました。
アンコールの拍手ですぐ出てきましたけど、おちゃめな人でした〜。
20人も入ればいっぱいの店内でたのしいひとときでした。

知り合いが誰もいなかったので、新丸子を探索したけどピンとこなくて帰る事に。
近所でラーメン食べて、怪しいバーに寄って、サッカー観戦後、サムクックのライブ盤で盛り上がった。
[PR]
by shindouxxx | 2012-02-23 08:39 | ROCK(music) | Comments(0)
新丸子ナウ
b0009671_2042633.jpg


めっちゃ小さなお店やーーー!
[PR]
by shindouxxx | 2012-02-22 20:03 | Comments(0)
U2
b0009671_5214018.jpg


初U2でっす。
昨日ユニオンで手に入れた。
ダニエル・ラノアプロデュース。
今から帰って聴くのだーーー♪
[PR]
by shindouxxx | 2012-02-21 05:18 | ROCK(music) | Comments(2)
輸入盤
HMVで輸入盤3枚注文!3000円ちょっと。3枚で半額キャンペーンやってたさ。
ラッキーや!
[PR]
by shindouxxx | 2012-02-20 15:29 | ROCK(music) | Comments(0)
キップ・ハンラハン


さっきKさんのブログで知りましたが、凄いっすね!!!
ツインドラム、高速コンガ最高!!!
昨年の12月ブルーノート東京で3日間やったそうで、ブルーノートってなかなかやん!
[PR]
by shindouxxx | 2012-02-19 06:52 | ROCK(music) | Comments(2)