<   2011年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧
茅ヶ崎
面接で茅ヶ崎に行ってきた。
一日スーツでちかれたびー。5時頃解散になって、急いで帰ってきた。
夕飯は、ブロッコロリーとタコのガーリックオイル煮を作る。まあまあだった。
先日作った、アスパラとキャベツとアサリのパスタはいい出来だった。
昨日は、ビール断ちしたが、今日はドンキーで6本買った。黒ラベル@175円安い〜!
スーパーにも黒ラベルはあった。
あとは、納豆があいかわらずナッシングだ。
あしたから4月だ、がんばろう〜!
面接にいけるだけでもラッキーだ。
[PR]
by shindouxxx | 2011-03-31 23:13 | blog | Comments(0)
カズ!


オレが30代のサラリーマン時代。元気もらってた、ブルーハーツとカズ。
44才ですよ!現役ですよ!

カズは、絶対にグチや弱音をはかない。つねに前向き。
今までの演奏でどれがベストかの質問に「明日の演奏」と答えたディランのようだ!
カズはロックだ!

面接結果待ちなので、落ち着かないので、日雇いの引っ越し屋のバイトしようかと言ったら、
家族に腰悪くして、治療費が倍かかるよって。。。たしかに。。。
なんか探そうっと。
[PR]
by shindouxxx | 2011-03-30 09:16 | 幸せあるある探検隊 | Comments(0)
ブルーハーツ補充!
b0009671_1401066.jpgb0009671_1403499.jpg




昨日受けた面接派遣会社は大手でかなり待たされ、あまり期待出来そうにもなかった。
まるで、不動産会社の様だった。(笑)
夜、妻が作ってくれためっちゃ美味しい餃子で幸せ復活した。

今朝は、気合いを入れる為、いつもはファーストしかiPhoneに入れてなかった、ブルーハーツの
この2枚と、BWHも入れた。

すてごまでは、原発で作業する下請けの下請けの作業員をおもったり。
旅人の、プルトニウムの風に吹かれて行こうと、リアルに感じたりした。

今日受けた、小さな派遣会社は社長さん自ら面接してくれて、これからオレの売り込み作戦を練ってくれるとのこと。すごく嬉しくなったので帰りに、ベルク寄っちゃった。
[PR]
by shindouxxx | 2011-03-29 14:37 | ROCK(music) | Comments(2)
春間近〜
b0009671_1103537.jpg



ひっさびさネクタイ締めました〜、そろそろ行ってくるゾーーー!!!
[PR]
by shindouxxx | 2011-03-28 11:07 | 空・山 | Comments(2)
納豆散歩
b0009671_23225785.jpg



金八っあん見ちまったぜ。
今日は、誰もいなかったので、散歩に行った。
昨日入れたアプリ「MapFan」(2500円が今だけ無料)を見ながら行ったら結構近かった。
で二子玉RIZEの地下の東急ストアで納豆を買えた。
そして、河川敷で黒ラベルを飲みながら、少年野球をみたり、バンドメンバーにTELしたり。

夕飯で食べた、納豆はうまかった〜〜〜!
貴重な物を待って食べるってのも調味料のひとつなのカモ(笑)
あとは、昨日のスープと、キャベツの千切りと、ごぼうサラダ(ウマく出来た)のWサラダだった(笑)
山梨から、大きなスピーカー持ってきて良かった〜〜〜。夕方、ゆったり音楽鑑賞。
明日は面接弟1段だ!がんばるぞいっ!
[PR]
by shindouxxx | 2011-03-27 23:33 | 空・山 | Comments(4)
1週間が過ぎて、、、
b0009671_21171934.jpg



今日で、こっちにきてから1週間だ。
まだ仕事が決まってないので、なにかと落ち着かない。
CDも全然買ってないし、友達と飲むのももうちょっと先かな〜。
夕方、駅前まで娘と買い物に行った。オレがソフトバンクに行っている間に、娘がトイレットペーパーを買って来た。よう見つけた(笑)
夜は、娘が作った茸の生姜風味のウマいスープと、オレの作った豚丼(イマイチだった)

午後に仕事の面接1件決まる。来週は忙しくなるな〜!
[PR]
by shindouxxx | 2011-03-26 21:29 | 空・山 | Comments(4)
はじめまして!多摩川!
b0009671_2361716.jpg



朝、別件の仕事みつけてTELするも、年齢で面接もしてもらえねぇ〜!
まっ、たいしたことないですね。がんばります。
午前中こっちきてから、初めての長散歩をした。
二子玉川の新しいジョッピングセンター目指して、線路沿いに歩いて、そしたら、
20分くらいで多摩川に着いたさ。
そしてショッピングセンターをくまなく探索。ハイソなお客さんがたくさんいましたよ。
ビレヴァンも入ってたけど、お上品な品揃えで下(笑)
オレのメガネのjinsが入っていて近くて便利だ。
で、なにも買わず、地下の食品コーナーで黒ラベルを買おうと思ったら、在庫無く、
バドワイザー買った。
多摩川で飲もうと思った所で、娘が泊まりの研修を終えて帰ってきてTELくれる。
飯を一緒に食べる為に家に戻ったのでした。

夜は、娘とスーパーに買い出しにいって、
シャケのムニエル。レタスと白菜のサラダ。白菜、大根、揚げ、豆腐のみそ汁、明太子。
のおやじ料理でしたん。
そうだ、スーパーで卵を久々に買えましたよ。
[PR]
by shindouxxx | 2011-03-25 23:19 | 空・山 | Comments(0)
ラッキーは横浜か?
「インスタントラーメン娘と食べればごちそうだ!」
今日の格言です。具はネギと白菜でした。
朝から、昨日見つけた仕事先にTELするも決まったとのこと。
午後、1件TELするも年齢でダメ。フォー!(笑)
夕方かけた所はすんなり面接してくれる事に、桜木町が面接場所。
こっち来てから、立て続けで、横浜方面だ〜!
ヨコハマヨーコヨコスカアンタアノコノナンナノサ方面だ〜〜〜!

で、夕方スーパーに買い出しに行って、
きんぴらごぼう、しらすおろし、豆腐とほうれん草と揚げのみそ汁、ししゃもをキッチンペーパー?
をひいたフライパンで焼いてキレイにおいしく出来ました。

納豆が売ってません、そろそろ食べたいカモ。
トイレットペーパーとティッシュも売ってなかったなぁ。

そうだ、昼過ぎ、警察署にて免許の住所変更。5分であっさり出来る。
あと、区役所。ここは込んでた。年金事務所もめっちゃ込んでたけど、速攻で用事終了。

という事で、キンクスでも聴きながらオヤスミナサイ。
[PR]
by shindouxxx | 2011-03-24 23:41 | 幸せあるある探検隊 | Comments(2)
一日中ネット
で、仕事探ししてました。
今日は、娘と夕飯の買い出しに行って、鍋にしてみんなで食べた。
寒い一日でした。さっき雪が舞ったみたいで、ベランダから見える車たちが白くなってます。
みなさま、カゼひかないようお気を付け下さ〜い!
[PR]
by shindouxxx | 2011-03-23 22:23 | blog | Comments(0)
パルちゃん!お疲れっ!
b0009671_22252087.jpg


今朝は8時半頃から区役所で手続き。
10時までかかった。
それから、マイナビ(地図)を使って、八景島シーパラダイス一歩手前の廃車工場に!
桜木町あたりでちょこっと迷ったけど(笑)
iPhoneのマップも駆使して2時間かからないで到着!
同僚から2年4ヶ月前、2万円で譲ってもらって、今回1万5千プラス、ガソリンが結構入ってるので、交渉して2千円上乗せしてもらいました。
結局2年4ヶ月車体価格3千円だけや〜、究極の節約マンだな(笑)
16年前の車だけど、エンジンはまだ絶好調だったけど、
都会での維持費は年間30万円以上になるので、泣く泣く手放しました。
音楽聴きながらのドライブは楽しいけどね〜〜〜!
最後は、お疲れさまでしたって、話しかけました!

帰りは、横浜で仕事中の友達とちょこっとご挨拶。
お土産買って帰った。
夜は、今日休みの娘が作ったご飯を食べる。
一人じゃないってだけで、和むな。
[PR]
by shindouxxx | 2011-03-22 22:43 | 幸せあるある探検隊 | Comments(2)