「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧
スーズ・ロトロさん!
b0009671_2158357.jpg

が、亡くなってしまった。
このブログ始めてからずっと、ディランのこのアルバムを貼付けている。
部屋にも、ジャケット大のポスターが飾ってあります。
マイナンバー1アルバムジャケットです。
聴いた回数もハンパないっす。とくにオヤスミソングで。

ディランが20才、彼女が17才。
ニューヨークでの写真。当時の同棲相手。
デビュ−後の2作目で、自ら恋人をジャケットにする斬新さ。
スーズさんと付き合ってるのに、ジョーン・バエズとも付き合うモテモテ神様。
いろいろ大変だったようです(当時妊娠もしてたらしい)

ゆっくりおやすみ下さい。

メモ。
Tomorrow Is a Long Time
One Too Many Mornings
Don't ThinkTwice, It's Alright
Boots of Spanish Leather
[PR]
by shindouxxx | 2011-02-28 22:10 | ROCK(music) | Comments(0)
17:22の甲斐駒ケ岳
b0009671_7205624.jpg


 
今朝は雨。
昨日は久々の5時間睡眠。ちょっと調子がイイ。最近寝すぎだったな。
あと仕事が12日間。
今日から、また違う現場のヘルプ作業。がんばろう。
[PR]
by shindouxxx | 2011-02-28 07:24 | 空・山 | Comments(0)
はこっのなっかみは、、、
b0009671_2117867.jpg


そうです、朝霧JAMやフジロックで使う、重要なモノが入ってるのさ〜〜〜!

今日は、夕方に早風呂、飯を済ませたけど、まだ明るかったので、
借りてる畑の草刈りをちょこっと。
笹が出て来てたので、めっちゃ手ごわい。。。汗かいた。風呂入ったのに。バカ。

それから、またお客さんから、ミントティを頂いた。
酒ばっかり飲んでないで、今から飲みます。
[PR]
by shindouxxx | 2011-02-27 21:32 | blog | Comments(0)
定点観測@26日17:15
b0009671_961290.jpg


あと1時間くらいで、南アルプス市へ配達。
14年間の配達業務終了。もう釣り銭用意しなくていいんだね(笑)
帰り道はいつものラザウォーク寄ろう。
[PR]
by shindouxxx | 2011-02-27 09:10 | 空・山 | Comments(0)
スマッシング・パンプキンズ『サイアミーズ・ドリーム』物語
b0009671_19474433.jpg

オレ的ベストアルバムジャケット賞トップ10に入るすてきな1枚。
スマパンはヘビーなのであまり聞かないけど、todayはいいっすよね。
twitterではつぶやいたけど、記事にしてなかった。

素敵な奇跡の物語。
ロッキング・オンの音楽情報サイト
ロッキング・オンの音楽情報サイト、追記

今、ステレオで爆音で聴いてます。
ビールがすすむ(笑)
[PR]
by shindouxxx | 2011-02-26 19:52 | ROCK(music) | Comments(2)
グーグル+TAROさん!
b0009671_147757.jpg


姐さんに教えてもらった!サンキュー!
今日は、TAROさの誕生日なのですね、来年で100歳!
突き抜けたいと思って生きている人達の希望!いいっすね〜〜〜!!!

今日は、大泉、小淵沢方面の最終配達。
紅茶のお土産や、引っ越しの高速パーキングで何か食べなさいと、餞別まで頂く。ありがたい。
あと、明日の南アルプス1件だ。

さっきは、洗濯機と、子供の勉強机を作業部屋に運ぶ。
今回も、ご近所の農業者i君が手伝ってくれた。
[PR]
by shindouxxx | 2011-02-26 14:16 | 幸せあるある探検隊 | Comments(0)
MacBookPro!
b0009671_7353696.jpg


出ましたねっ!この頑丈な作り。早くなったんですねっ!
おれは、枠が黒いのと、冷たいアルミなので、今のMacBookが大好き。
でも欲しいよね。
MacBookAirが一番欲しいけど、容量が小さいしね。

OLYMPUSのカメラが欲しいですね。
車手放すけど、ミニクーパー欲しいですね。
フジロック用とバンド機材車用に、ハイエースが欲しいですね。
ギブソンSGアーム付きが欲しいですね。
sonyのpcm-m10が欲しいですね。
JBLのスピーカーが欲しいですね。
マチュピチュに行きたいですね。
そろそろ、会社に行かなきゃですね。
[PR]
by shindouxxx | 2011-02-25 07:44 | blog | Comments(0)
開き直りだよ
最近、風邪ひいたり、腰痛めたりしてますが、
自分的分析によりますと、引っ越しを控えて、転職やらなんやらの不安が体調に現れてるんだな。
根っからのノー天気ですが、さすがにナイーブな部分もあったんですね(笑)

歳を重ねると、人間は丸くなると思われがちですが、んなこと全然ないっす!
逆に、開き直ってきて、良く言えば若返ってます(笑)

という事で、あとひと月の田舎暮らし。
やり残したこと考えた。

ありました。
昨年から全然曲作ってないのですが、1曲歌詞完成させれば出来るのがあります。
たぶん大ヒットしちゃう。どうしよう(笑)
完成させるぞーーー!
[PR]
by shindouxxx | 2011-02-24 07:34 | 幸せあるある探検隊 | Comments(0)
早割りが、外れても楽しい、フジロック!追記あり!
今朝、出勤前に、あご髭を突然剃った。
朝一の仕事で、腰をひねって、今も痛い。
今日一日、ずーっと、いてぇ、いてぇと言いながら仕事(歳は取りたくないと同僚につっこまれる)
夕方の休憩で、早割り落選を知る。
ん〜〜〜、あご髭剃ったからか(笑)

あっ、早割り過去4回当たってませんよーーーだ。
でも楽しいんだよ〜〜〜だ。

一番の問題は、駐車券。
早割りだと、必須アイテム「場内 1」の可能性大なのよね。
どなたか駐車券余ってないかな〜〜〜?

さて、風呂入ろうっと!

追記
4時前にDMで早割り譲ってくださるって、今気付いた。
やっぱ、外れても楽しいです(笑)
iさん!ありがとうございま〜〜〜っす!!!
[PR]
by shindouxxx | 2011-02-23 19:05 | FUJI ROCK 11 | Comments(2)
グレイトフル・デッド/ワーキングマンズ・デッド
b0009671_793915.jpg

近所のショッピングセンターのCD屋のポイント使い切り作戦、あと1枚買えば2000円分。
ということで、これとディランの持ってないアルバムを注文。
このアルバムには、大好きな「ケイシージョーンズ」が入っているのさ。
札幌高校生時代よくかよった喫茶店の名前も「ケイシージョーンズ」
南3条西3丁目サンスリービル。
懐かしい〜〜〜!!!
それにしても、ボーナストラックでライブ音源7曲も入ってました(笑)

昨日は、友達とSkype。
アルバムジャケットの話、フジロックの話なんかで盛り上がりました。

今日の午後3時に早割抽選発表です!!!
みんな当たれ〜〜〜!!!
[PR]
by shindouxxx | 2011-02-23 07:19 | ROCK(music) | Comments(0)