「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ファミリー
昨日は新宿着いて、ベルグに直行。
ビアチケットを購入しウマイ生ビールを飲む。幸せ〜(笑)
その後伊勢丹の隣の無印良品で、頼んでいたブツを頂く。
それにしても、プレゼントラッピングのダサさに愕然(笑)
タワレコ行って、ヴァンパイアの国内盤が山積みになってたので即購入!
町田に移動して、女性陣2名と居酒屋で飯。
お目当ての店、てけてけ、bowlは予約でイッパイで入れなかった〜。
家に帰り、my.son達も合流して久々の全員集合。
正月は出張だったので、喰いそびれてた、お雑煮を作っててくれた。幸せ〜(笑)
[PR]
by shindouxxx | 2010-01-31 09:58 | 幸せあるある探検隊 | Comments(0)
アーケイド・ファイア
b0009671_711022.jpg

正月に買った、フューネラルをひと月聴き続けた。名盤です。
で、セカンドアルバムも買ってみた。
前作のようなコンセプトアルバムではないのですが、粒ぞろいのいい曲ばかりだ。
それにしても、アーティストの意向で、国内盤の発売が無いってどこかに書いてあった。
どんな事情があるのかな? 大人の事情なのか?
さて、今日もいい天気になりそうですねっ!
配達すませて、電車にのって東京へ行きますよーーー!
待ってろよ! 新宿ベルグ!(笑
[PR]
by shindouxxx | 2010-01-30 07:17 | ROCK(music) | Comments(2)
iPad
b0009671_1855017.jpg

ついに出ましたね〜、タブレットパソコン。
ノートパソコンをちょっと小さくしたような、iPhoneのデカ版って感じ。
欲しいなぁ〜〜〜っと思ったけど、とりあえず、iPhoneあるからいいですかね(笑
来月から料金プランが少し変わるようなので、
iPhone買うなら、日曜日までのキャンペーンがお得のようです!!!
ちなみに、ラチェッターズのモーリーちゃんもiPhoneに機種変したぞ〜!

今日帰って来て、ドア開けたら、ドラムにつまずいた(笑
ヴァンパイアーウイークエンドの国内盤2週間たっても来ないのでキャンセルした。
あした、東京で探す〜〜〜!!!
[PR]
by shindouxxx | 2010-01-29 19:00 | blog | Comments(2)
ファクトリー
b0009671_6332526.jpg


昨日から、凄い人数がいる部署に移動。いろんな人がいるんですよ、結構楽しい。
しかし、契約切られのメンバーも増えている。
今回は、6月からまた忙しくなるからまた戻って来て欲しいとのこと。これが実態です。
さてさて、twitterの設定で日本語が有るのに気付いてひと安心(笑
仕事から帰ってきて、寝不足の体にムチを入れて、バスドラを設置。
デカい! ホコリまみれなので、キレイに吹き上げた。
そうだ、テレビ地方局で、知り合いのペンションのオーナーが出てました。
「こたつで、星を見て鍋をする」かなり人気のようです。お外でこたつですよっ(笑
あと2日働けばお休み。ひさびさ東京行き。
娘に会うのもひさびさや〜。
[PR]
by shindouxxx | 2010-01-28 06:44 | blog | Comments(2)
変わったドライバー
b0009671_1285225.jpg


昨日はたっぷり7時間寝たので、今日は夜更かし。
先日の3時間ギター弾きっぱなしで、弦がべろべろだ。変えないとなぁ。
オクターブ調整ってのをやろうとしたが、隙間が、1センチほどなので、これ148円で買って来た。
なんとかネジ回るけど、つらいよ男はつらいよ。
さてさて、twitterを始めて見たんだけど、たぶんブログネタと被るので、
やることチェックリストにしちゃおうかな(笑
ただ、すべて説明が英語なので、twitterは恐怖であります!!!
ひさびさに、Edger jones聴いてます。
[PR]
by shindouxxx | 2010-01-27 01:34 | ROCK(music) | Comments(2)
丸山珈琲
b0009671_602719.jpg


スペシャルティコーヒーなら丸山珈琲
寒いのでビールを家で飲んでない。その分、珈琲豆の消費量が増えてる。
初めて行ったここの店。焙煎したての本格派、本物派。
ちょうど、定番のブレンドとか、売り切れてました。
すんごく丁寧で感じのよいスタッフが、謝りながら、他の豆を説明してくれました。
そして豆を買ったら、準備出来るまで、あったかいカプチーノか、冷たいカフェオレをご用意致しますと。
写真を撮らせてもらっていいですか?って聞くと、はい、ありがとうございます!と、
す、すばらしすぎる〜〜〜!!!
帰りに、いつも豆買った人に、ドリンクサービスしてるのですか?と聞いたら、
はい、お連れのお客様の分もお出ししますとのこと。 素晴らしすぎる(笑
豆も、ジッパーロックのジルバーの袋に入ってるし。
また行っちゃいます。
しっかし、若い女性スタッフにハートのマークのカプチーノ入れてもらったら、
惚れてまうやろ〜〜〜!(アホ)
[PR]
by shindouxxx | 2010-01-26 06:04 | 美味しいお店 | Comments(0)
葉ものをたくさん頂いたので
b0009671_101871.jpg


水菜たっぷりと、しめじと、あさりのオイルベース。
いつもより高級な、オリーブオイルで。上品なお味でしたわぁ。

今日は、ひさびさのシーツの洗濯(わたくしの汗はいい薫りなのでたまにでいいのさ、ウソ)
部屋の掃除。
そして、昨日の練習を録音したiPhoneを再生して、チェック。
3人の会話はオモロい。
夕方買い出し、灯油はホームセンターの方が安い(メモ)
大泉に配達が有ったので、ついでに、おいしいと噂を聞いた珈琲屋で豆を購入。
マイ珈琲屋山梨ランキングトップが入れ替わった日。また更新致します。

夜は、ラチェッターズのMちゃんの必殺技のおかげで、新曲完成! 
ライブ用のノリノリの曲であります。

さて、まだまだ寒い日が続きます。
滋養あるもの食べて、お仕事がんばりましょう〜〜〜!
[PR]
by shindouxxx | 2010-01-25 01:12 | オヤジの料理 | Comments(0)
Kazoo Hallにて
b0009671_135548.jpg


昨日は午前中に配達仕事を済ませて、ハードオフでエフェクター観て、インクポットぶらぶら、
そして、ドトールにメンバー3人集合。お茶とサンド喰って、中古ギター屋「兜屋」に移動
植木と中古ギターが積み重なる、カオスな世界(笑)
そして、カズーホール(キャパ250人の山梨で一番有名なライブハウス)に到着。
予約1時間前、どんだけまじめなバンドなんだ!(笑
モーリーちゃんは準備運動に走りに行った(青春かっ)
今回から、ドラムを叩いてくれるKみーちゃんは、ドラムセットで叩くのは初めてとは思えない!
3人での演奏はめっちゃおもしろい。
モーリーちゃんもドラム出来るし、オレだけドラム全然ダメですぅ。ベースは弾けますけど。。。
3時間ノンストップで持ち歌、7曲を練習。
自分で作ったのに、全然ぐたぐたなオレ! 超反省いたします。
写真は、待合室の壁。これしか撮れなかったよ。
終わってから、びっくりドンキーで飯。ロイヤルホストに移動して、深夜1:40くらいまで。
寝たの朝4時。起きたのは昼です。
新曲仕上げねば、次回は、マイスタジオで練習に決定。ドラム設置しなければ。
課題多し、楽しい日々。

さて、1週間前に頼んだ、Vanpire weekendの新譜がまだ到着しない。キャンセルしようかな。
どっかで、国内盤見た人いたら、ご一報を。来週東京行くので。
(HMVのネットには在庫が復活したけど、送料が)
[PR]
by shindouxxx | 2010-01-24 13:06 | ROCK(music) | Comments(0)
ミーティングナウ!
3時間練習後2軒のファミレスをはしごナウ!
ナウってナウい⁉
[PR]
by shindouxxx | 2010-01-23 23:15 | ROCK(music) | Comments(0)
ボブ・ディラン来日前にコレを(第三回)
b0009671_6355140.jpg

2006年発表のアルバム!
前作 "Love And Theft"路線でこれまた、聴きやすいサウンドであります。
買った当時はあんまし聞き込まなかったけど、今聴くとやっぱり素晴らしい!
最近のディランのアルバムを紹介しておりますが、
ライブでは、むかしの有名曲もやるはずですし、まったく予想がつかないのもディランの凄さ。
いまでも続く、セットリストなしのネバーエンディングツアー、ほんとに楽しみです。

昨日は、ヤマト運輸のセンターに不在で取りに行けなかった代引き品を取りに。
なんと、財布の中身が足りなかった。
車で往復15分なので、お金を取りに戻ろうとしたら、担当のお姉さんが、私が立て替えますって!
信じら〜れない、ヤマトでツケ!  今日帰りに不足分持って行きます。
ありがとうございます! そんな出来事で暖かくなりました。

さて今日働けば、休みであります!
明日はスタジオ入り。ギター、ベース、ドラム3人で!
超〜〜〜、楽しみであります!

昨夜と今朝のおやつ。1年前から冷凍庫に眠ってた、お餅を焼いて、あずき缶をのせて。
あっま〜〜〜い(笑
[PR]
by shindouxxx | 2010-01-22 06:40 | ROCK(music) | Comments(0)