「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧
今年観た映画TOP1
b0009671_17395290.jpg

キミに逢えたら!
昨日、今までの大阪出張過去最高の美味しい店に出会った。超ラッキー。
またのちほどアップいたします。

今日夜勤で、ロビー集合が夜7時です。
まったくもってヒマ!  酒飲む訳にもいかず、遊びにもいけないので、
Macに入れておいたこの映画をまた観た(4〜5回目)
最高です!
青春とロックがすべて織り込まれたすばらしい映画です!
青春しているあなたも、青春してないあなたも!是非是非!!!
では、みなさま、よいお年を!!!
[PR]
by shindouxxx | 2009-12-31 17:46 | 映画 | Comments(2)
今年もありがとうございました〜!


カリフォーニアのmaiさんのところで知った動画。
サタデーナイトフィーバーの映画も見てるし、4〜5歳の時に親戚に前で、スーダラ節を披露した
オレにとってはすばらしいコラボ?映像です(笑
さあ、来年も明るく生きましょう〜〜〜!!!
[PR]
by shindouxxx | 2009-12-31 00:19 | 幸せあるある探検隊 | Comments(2)
2009アルバムTOP3!!!
b0009671_8144521.gif

やはりウィルコですね(笑) 祝来日決定!!!
45日間聴き続けた。前作は3ヶ月聴き続けだったけど。旧作やDVDもよく観たなぁ!
続きまして、聴いた回数順(適当ですが)旧作も混じるかも。

b0009671_8185329.jpg

まったく期待してなかった(笑)でも超すばらしい。
さすがに、クリスマス過ぎたら聴かなくなった(笑
祝来日!!!わおっ!!!

b0009671_8223987.jpg

フジで観たトム・フロインドさん!!! 素晴らしいっす!!!

b0009671_8242374.jpg

大阪で聴きまくった。ブリティッシュ・シー・パワー!!!

b0009671_8262887.jpg

コレも聴いたなぁ。ダーティ・プロジェクターズ!
来日しますねぇ〜〜〜、行けましぇん(涙)

b0009671_8283687.jpg

アントラーズ! ジャケットも素晴らしい!!!

b0009671_8293288.jpg

ペーパー・カッツ! これまたジャケットも素晴らしい!!!

b0009671_8303386.jpg

今聴き続けてるのです! いつまで聴き続けるか! 楽しみ!!!
映画早く観たいなぁ〜〜〜!

あと、ヨラテンゴのサントラ集も今聴き続けています!!!

さて、パソコンをバックにしまって、大阪に行って来ますよ〜〜〜!!!
大阪から更新しますので、ヨロシコ!!!
[PR]
by shindouxxx | 2009-12-30 08:19 | ROCK(music) | Comments(4)
2009ラッキーリスト!
b0009671_13273777.jpg


写真は過去の未公開画像から。
昨日は仕事納め、午後から会社の大掃除で3時上がり。
その後、ラチェッターズのモーリーちゃん、同僚K君と、楽器屋、ファミレスで会合。楽しいひととき。
明日30日から、大阪出張です。3日に帰って来ます。
人生初の夜勤12時間労働。年越しは、工場の中っす(笑)がんばりま〜〜〜すぅ!!!

さてさて、ポジティブ番長のshindouxxxの今年の総括を!

・ファミリーみんな健康で無事にすごせた。
・不況を乗り越え、仕事復帰(仕事が有るだけラッキーだ)
・同僚に若き音楽マニアが!
・4ヶ月の失業期間も、トラクターが売れてラッキー!
・バンド「ラチェッターズ」始動!
・フィフティになった(50,60は、はなたれ小僧)
・アップル万歳!(MacBook新調。iPhone導入)
・いつも感謝、チケットゲットレディ(033さん、ベイベー姐御)
・ブログからますます広がるフレンド達!
・フジロック前夜祭からフルに行けた。
・朝霧ジャムに行けた!
・ウィルコ7年ぶり来日決定、初の単独!
・ボブ・ディラン9年ぶりまさかの奇跡のライブハウスツアー決定。
・札幌に帰省できた。
・サッポロ黒ラベルが美味い(新宿ベルグ最高!)
・毎日目が覚める(笑
・山梨の自然。

2010に向けて!

・家族の健康。
・スタティック・カルチャーの飛躍。
・ラチェッターズの初ライブ。
・毎日目が覚める(笑
[PR]
by shindouxxx | 2009-12-29 13:57 | 幸せあるある探検隊 | Comments(8)
かいじゅうたちのいるところ(サントラ)
b0009671_744417.jpg

映画観る前にサントラ買ったの初めて。
ヤーヤーヤーズのカレン0・アンド・ザ・キッズ。
カレン0の声は苦手だったけど、このアルバムはめっけもんです。
子供達と歌う「ALL IS LOVE」が特に素晴らしすぎて最高です。涙もんです。ライブでカバーしたい。
サントラって感じではなく、普通のアルバムとしても完成度高いっすよ!オススメ!

昨日のフィギュア!
浅田真央さん、鈴木明子さん、素晴らしかった。泣きそうになったよ(笑
ラストの村上佳菜子さん、笑いが取れる天然娘登場。期待大です!
[PR]
by shindouxxx | 2009-12-28 07:14 | ROCK(music) | Comments(4)
珍しい標識
b0009671_1656789.jpg


今、工事してるのでもうすぐなくなっちゃう道路標識。

ヨラテンゴ休みの4連休あけの、昨日の休日出勤はちかれたびー。
腰がいてぇっす。で、今日も午前中配達仕事、終わって、巨大ショッピングセンターをぶらぶら。
帰って来て、ビール空けて、ウィルコ聴きながら、掃除洗濯。
夜は、復活なるか、浅田真央ちゃんがんばれ〜〜〜!!!
[PR]
by shindouxxx | 2009-12-27 17:18 | Comments(0)
Pogues



英国人が選んだクリスマスソング第一位。昨日はポーグスを聴いてました。
hungrybirdちゃんが対訳載せてます!
ポーグスまた観たいなぁ〜〜〜!
シェインお誕生日おめでとう〜〜〜! 飲み過ぎないで(笑
[PR]
by shindouxxx | 2009-12-26 01:10 | ROCK(music) | Comments(4)
これは何なのか?
b0009671_6584070.jpg


東京で撮った、とある駐車場。グリーンのピースマークのようなプラスティックがたくさん。
何なのか、さっぱりわかりまへん。

昨日は、フジ師匠から、先日放映された朝霧09の特番1時間を頂いた。
ちょー嬉しい。さっそく黒ラベルを空けつつ、鑑賞。
楽しかった思いでがよみがえりました。
行ってない人には、ほんとうにしょぼいメンツだと思われる09でしたけど(笑

ボブ・ディランの名古屋公演もチケット押さえてもらいました(感謝!)
あ〜、全部行きたい〜〜〜、毎日セットリスト半分位変わるのがディランのライブの特徴。
さて、今日も明日の休日出勤もがんばるべ!稼がねば!!!
[PR]
by shindouxxx | 2009-12-25 07:07 | blog | Comments(2)
ジュリアン サンタ

フジ友達が貼っていて、かっこいい。
なんか、某スタティックカルチャーのボーカルに雰囲気と髪型が似ていますね(笑
[PR]
by shindouxxx | 2009-12-24 23:57 | ROCK(music) | Comments(0)
ボブ・ディランのサンタ
b0009671_111964.jpg

b0009671_6525574.jpg

昨日の夜は、たくさんの子供達がサンタが来るのを楽しみに眠ったのかな。
さてもう1ヶ月も聴き続けている、ディランのチャリティ、クリスマスソングカバー!
ほんとに素晴らしいのです! メリークリスマス!!!

昨日仕事終わって、用事で甲府に行った。ついでに同僚K君と、ドトールで音楽話。
来年は彼と、ラチェッターズのモーリーちゃんと、スタジオでセッション予定。楽しみ。
大阪出張まで1週間切りました。
体重減ってるので、今週から朝もちょこっと食べる事にした。
では、行って来ます。
[PR]
by shindouxxx | 2009-12-24 06:59 | ROCK(music) | Comments(0)