「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧
誘われ焼き肉
b0009671_2346943.jpg


写真は日曜日の心斎橋!
無事に一日が終了!
同僚にどうしても焼き肉を食べたいから付き合ってくれと、しかも肉代出すからと!
めっちゃ美味かった、食い過ぎた〜〜〜!
[PR]
by shindouxxx | 2009-11-30 23:48 | 美味しいお店 | Comments(2)
落ち着く本屋さん! その前に浪速娘に囲まれる(笑
b0009671_22391974.jpg


b0009671_22394872.jpg


ボストンバック2つ推定一つ15kgでの乗り換えに次ぐ乗り換えはしんどかったが、
無事4時頃チェックイン。
友達にiPhoneの同期のアドバイスをしたりして、また新大阪に戻る。
朝霧で会えなかったブログ友のSさんとお会いするため。
同級生の結婚式に来ていて、お友達2人も一緒に、串カツで飲みました。
たった、50分でしたが、盛り上がって楽しかった。
(オレのいつもの親バカ話ですまんのう〜〜〜)
地元の人にもきついと言われる大阪弁も聞けたしね(笑
一人の仕事は聞けませんでしたが、Sさんはグラフィックデザイナー、Jさんは
洋服のデザイナーでした。凄いなぁ〜!
異業種交流ですね。異種格闘技ですね(違うかっ!)
明日から働く工場の製品を2人が使っているという事で、ありがたい。がんばろう!

で、その後、難波までJさんと電車ご一緒して、水の裏話をがんがんした。
目からウロコっていってた。もっと濃い話はいつでもしますよ(笑
難波でお別れ、オレはいつものこの本屋
スタンダードブックストア@心斎橋 ミナミ 大阪 - livedoor Blog(ブログ)
ほんとに落ち着くいいお店だ!
本以外にも3割くらいのいろんなこだわり商品がおいてあって、楽しい。
目当ての雑誌がなかったけど、ホームページで紹介してるやねん、また行かなくっちゃ。
お客さんもお洒落な若者が多い。
[PR]
by shindouxxx | 2009-11-29 23:02 | 幸せあるある探検隊 | Comments(2)
いざ大阪へ! いい天気だ!
昨日は午後から、ラザウォークでモーリーちゃんと
ラチェッターズミーティング! そろそろジャケ写撮らないとね!
さて、今は特急あずさの中、山並みがキレイ!
塩尻から名古屋経由で大阪入りしまっす〜〜〜!
Macブックも持ったのでガンガン更新しまっす!
[PR]
by shindouxxx | 2009-11-29 11:25 | blog | Comments(0)
ボブ・ディランのクリスマスアルバム
b0009671_731682.jpg

ボブのおやっさんは、何枚も全曲カバーアルバムを作っている。
オレが持ってるのは、ファーストアルバム(2曲オリジナル)と28枚目の
奇妙な世界にってのだけ、全然聴いてません。。。
だから今回も全然期待しないで聴いてみた(笑
ところがこれがすばらしい!!!
クリスマスソングを聴くと、昔の外食産業時代の超忙しさを思い出すのでイヤでしたけど、
もう最近こればっかり!!!
なんか落ち着く〜〜〜。売り上げのすべてが寄付されるってのもロックだ!!!

ディランの番組でのメッセージ
「みなさんにしてほしいことがあります。外に出て、
あなたよりも不運な誰かに手を貸して揚げて下さい。
孤児院に行って子供達と一緒にフットボールをして下さい。
老人ホーム、無料食堂、刑務所などへ行って、様々な人に会ってください。
あなたと同じようにいい状態にない人たちがあらゆるところにいます。
おなたがどんなひどい状態にあったとしても、もっとひどい状態にいる人が存在するのです。
世界に悲しみを与える代わりに、手を貸してみませんか。
誰かに手を貸してあげて下さい。クリスマスだけでなく。
一年を通してそうしてみてはどうでしょう、、、」
[PR]
by shindouxxx | 2009-11-28 07:41 | ROCK(music) | Comments(0)
安い!美味い!
b0009671_23342461.jpg


「いくどん」チェーン!
ホルモン(シロ)400円、、、これが最高!
あと、レバ刺しもめっちゃ美味い! おやじ率多し、学生も多い。。。
あっ、先週の話題でした。
[PR]
by shindouxxx | 2009-11-27 23:38 | 美味しいお店 | Comments(2)
一日風邪!と18禁PV?
昨日夕方から寒気。帰って熱を計ってみると、
38.1度
夜9時に寝ました。そして、今朝、
37.0度
一晩で下がった!!! 凄い!!!
今日は帰って来たとき
37.5度、、、風呂も入ってビールも飲んで
37.0度。。。すばらしい。

さて、今日、いきなり来週一週間大阪出張が決定しました〜〜〜!
頑張ります!

では、フレーミング・リップスのすごいPVをどうぞ! 18禁です!
Flaming Lips: 'Watching The Planets' - New Video Exclusive - NMETV Latest Music Videos and Clips
[PR]
by shindouxxx | 2009-11-26 21:43 | ROCK(music) | Comments(0)
日本で一番wilcoのT シャツを持つ男
b0009671_7315285.jpg


昨日帰ってきたら小包が届いてた! 開けてビックリ! キャーーー(笑
イギリスでwilcoを観たお友達からのプレゼントです!!!
ありがとうございま〜〜〜っす!
これで、wilcoのTシャツ6枚目〜〜〜! テンション上がる〜〜〜!
[PR]
by shindouxxx | 2009-11-25 07:41 | 幸せあるある探検隊 | Comments(6)
ボブ・ディラン来日か!?
b0009671_0143426.jpg

今年でた新作がチャート1位を記録したディランですが、早くも明日、新譜が出ます。
近所のCD屋に予約しております。あっ、輸入盤はもうでてますけど、
これが、全曲クリスマスソングのカバーでチャリティアルバム!

で、Bob Dylan - Bob Links - 2009 Tour Guideここに毎年恒例のJapanの文字が!!!
3月ですね!
でもそれなら、もう発売してそうだし、、、どうなることやら。。。
もし決定したらいろんな意味で悲鳴をあげますな(笑
[PR]
by shindouxxx | 2009-11-24 00:21 | ROCK(music) | Comments(6)
マイケル・ジャクソン/オフ・ザ・ウォール
b0009671_23115318.jpg

このジャケットがオリジナルのレコードと同じだったと思う、最近買ったCDはマイケルの顔のやつ。
相変わらず、マイケル祭りが続いております。
今日は、神奈川をお昼に出て、のんびり5時間くらいドライブして帰って来ました。
青空に、相模湖や津久井湖の紅葉を横目に観ながら、気持ちが良かったとです。
BGMは、このアルバムとスリラーを2往復。そして、ウィルコでした。
このアルバムは全世界で1200万枚以上の売り上げ!
天才マイケルとクインシー・ジョーンズという名プロデューサーによってできた名盤ですね!
[PR]
by shindouxxx | 2009-11-23 23:23 | ROCK(music) | Comments(0)
ぶらぶ〜ら
今日は、娘と芸術鑑賞の予定でした(妻は仕事)が、
あまりの寒さで面倒になり、近場をブラブラ〜!
美味しいうどん屋に行ったり、デパートをウロウロしたり、
夜は妻と合流で、 イタリアンを食べて来た!
[PR]
by shindouxxx | 2009-11-22 22:53 | blog | Comments(0)