<   2009年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
ヤッターマン!劇場でみるべし!(派遣切りもなんのその)
b0009671_23434075.jpg

いや〜激動の11ヶ月が終わりました。
でも、なんかいろいろお友達が出来てうれしい。ラストひと月いっしょになった同僚とは、
最近ブルーハーツの話題で盛り上がったりして、レゲエ好きのボーダーにして、洋服のブランドを
立ち上げているナイスガイ。今度紹介致します!!!
さて、2年続けて、契約を切られましたのでつくづく俺ってダメ人間って思ったりしましたが、
今日はそんな思いをぶっ飛ばす勢いでヤッターマンをレイトショウで(笑
タイムボカンシリーズは俺が17才頃、放映されていて、
もうくだらなさすぎて、、、今はこのホッとする程のくだらなさが必要です!
で、本題。
このヤッターマン! 凄いです! 最近のスピ○○ーグ監督作品を遥かに凌駕してます!
真剣と書いてマジでっ!
TVよりめっちゃオモシロいっす! 笑えます!!!
で!!!
知らなかったんですが、挿入歌ではクロマニヨンズ!!!
ドラムがパンクっぽい歌だなぁ〜って聴いてたらヒロトの声じゃん!
ここで、冒頭のブルーハーツネタとつながりまして、うっふっふ。
とにかく明日からまた元気にがんばりまっす!
[PR]
by shindouxxx | 2009-03-31 23:47 | 映画 | Comments(0)
フジ第2段 

clammbon
DISCO BISCUITS
80kidz
Eli “Paperboy” Reed & The True Loves
ハナレグミ
THE INSPECTOR CLUZO
JUANA MOLINA
THE KILLERS
筋肉少女帯
9mm Parabellum Bullet
OASIS
PEACHES
PRISCILLA AHN
PUBLIC ENEMY
SAKEROCK
SEUN KUTI & EGYPT 80
TheSkaFlames
SONNY J
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
TORTOISE
ZAZEN BOYS

TORTOISEが見た〜〜〜い!!!
[PR]
by shindouxxx | 2009-03-30 00:03 | FUJI ROCK 09 | Comments(10)
CAKE
b0009671_22194451.jpg

昨日の深夜TVでやってたジャックブラック主演の映画半分くらいみたんですけど、
そのなかで、CAKEのこのアルバムタイトル曲がかかってて、めっちゃかっこいかった。
で、きょうはCAKE気分。
この計算しつくされたスカスカ感がたまりません。
部屋で大音量で聴くと、音がくっきりすっきりはっきりしていてすばらしい〜〜〜。
インディーズからメジャーに移っても、すべてセルフプロデュース。
中心人物ジョン・マクレアは
ボーカルからギター、キーボード、ドラムプログラミングそしてすべてのアルバムのジャケットの
デザインも彼である! 凄い! そろそろ来日しないかなぁ〜〜〜!
[PR]
by shindouxxx | 2009-03-29 22:30 | ROCK(music) | Comments(0)
ごぼう入り大つくね
b0009671_2228252.jpg


今日の晩飯。レシピは高山なおみさん。
鳥挽き肉にネギと生姜のすりおろしと片栗粉と塩、胡椒。
ごぼうの乱切りをくわえて、フライパンにゴマ油で焼くだけ。醤油とカラシとマヨネーズで頂く。
昨日は、Mステのオアシスをみた。アンコールでちらっと見えたWhateverがもっと観たかった。
ドタキャンのタトゥーの代わりに番組を救った、ミッシェルはかっこいかったね。
今日は、サッカー日本代表での俊介!!!決まってよかったの〜〜〜!
[PR]
by shindouxxx | 2009-03-28 22:35 | オヤジの料理 | Comments(2)
春キャベツのスープ
b0009671_2371850.jpg


きょうは、ひと月前に退職した同僚25才が遊びに来た。
彼は、カナダに2年間留学してたり、ピアノのインストの作曲をしたり、
家族で飲み放題の居酒屋で、樽2本飲み干したりと、おもしろくて、すんごくマジメないいやつ。
大阪出張で仲良くなったのでした。
そんで、
朝霧やフジの映像を見せ勧誘(笑)したり。
朝霧はめっちゃ乗り気になってくれました。
そんで、スタカルやザ・サプリメンツを聴かせたり、ラストには、高山なおみさんのDVD。
お互いに、うまそ〜〜〜って盛り上がりました。
で、彼が帰って、今日の夕食を作りました。
朝方、雪が舞ったので、寒い寒い。だから洋風スープにした。
鹿児島の黒豚のウインナーとキャベツ、長ネギ、コンソメと塩、胡椒、仕上げにバター。
ウマかった〜〜〜。ごはんのおかずは、冷や奴とニラともやしのピリ辛炒めでしたん!
[PR]
by shindouxxx | 2009-03-27 23:31 | オヤジの料理 | Comments(2)
ミュージック・マガジン
b0009671_23182844.jpg

40周年記念のランキング。
1990〜2008まで、
第一位 Beck ---------Odelay
第二位 Nirvana-------Nevermind
第三位 Bob Dylan-----Modem Times
今、来日中? のベック!!!  堂々の一位ですよ〜〜〜!
このアルバム、試聴したときは購入気分でなかったけど、もうすぐ買っちゃうかも〜〜〜! 
雑誌のランキングに踊らされる〜〜〜(笑
ニルバーナは最近聴かないけど、このアルバムの衝撃度は凄いよね。セカンドのほうが好きだけど。
そして、三位に我らの親父ボブ・ディランですよ〜〜〜!
さすが、中村とうようさん率いる雑誌である。
[PR]
by shindouxxx | 2009-03-26 23:25 | blog | Comments(0)
たまには日記をさぼろうかなぁ
昨日の高山なおみさんのDVD全部観ました。
1枚目が高山さん宅での料理や日々の買い物風景。
生産者訪問などで、すばらしい。
2枚目は、スタジオでの料理。ちょっと、アナウンサーが大げさ(笑
そしてラストにまた、高山さん宅。
料理が出来て、テーブルに並べ、ドアをあけ、「スイセイ、ごはんだよ〜」
あまりの声の美しさに、涙出そうになったぜ!!!
あと3日間で仕事終了。
涙流してるひまはねぇーーー。。。でもヒマかも(笑
[PR]
by shindouxxx | 2009-03-25 23:56 | blog | Comments(0)
高山なおみさんDVD
b0009671_22534482.jpg

これはNHKのきょうの料理をまとめたもの&おまけと。
この番組での彼女は1回しか見たことないんです。
そして、めったにこの人が作った料理食べたい!!!って人はTVにでませんけど、
高山なおみさんは、全然雰囲気がちがって、いいんですよ〜〜〜。
しゃべりかたや、しょっちゅう味見して、おいしい〜〜〜ってうなずきニコッとする姿に
しあわせいっぱいになっちゃいます。
4時間+レシピ小ブックもついて3000円でした!
今日は予約していたヨラテンゴの変名バンド「コンドー・ファックス」のアルバムも
近所のCD屋さんに取りにいっていま聴いていますけど、、、
コレアップし終わったら、またDVDの続き観ちゃお〜〜〜(笑
[PR]
by shindouxxx | 2009-03-24 23:07 | 幸せあるある探検隊 | Comments(2)
春キャベツのパスタ
b0009671_22185492.jpg


今朝早く同僚からメール、「おちゃのじかん」にいきませんか?って
お昼2時間くらいいってきました。またベーコンサンドと珈琲2杯。
帰って来て、だらだらしてて夕方スーパーに買い出し。
ひさびさにパスタを作った。
高山なおみさんのレシピをアレンジして、
いつものペペロンチーノ風にバターとパルミジャーノチーズも入れて
コクのあるおいしいパスタの出来上がり〜〜〜!!!
[PR]
by shindouxxx | 2009-03-23 22:24 | オヤジの料理 | Comments(2)
高山なおみ
b0009671_1340388.jpg


高山なおみさんの原点。初エッセイ!
特に、シェフ時代の所が、涙出る程すばらしい〜〜〜!
[PR]
by shindouxxx | 2009-03-23 13:43 | Book | Comments(4)