<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
映画「シャイン・ア・ライト」


山梨のシネコンにロック映画がくるのは珍しいぜ。
180席のシアターの大画面と大音量で見るローリング・ストーンズ!
観客は20人程でしたが。。。
監督がマーティン・スコセッシ。
ニューヨークの小さな劇場でのライブの模様をさすがのアングルでド迫力!
平均年齢64才のじいい達元気すぎ(笑
特に音もかなりいじってて、最初の曲では、カメラに映し出される
メンバーの楽器が強調されてたように思う。
特に、キース・リチャードのテレキャスの音が最高っていうか、ストーンズ節。
キース最近気に入ってる、ES-335の音よりも、テレキャスの音の方が厚みがある(不思議)
チャーリー・ワッツのドラミングはシンプルですばらしく。おちゃめなカメラ目線にも笑う。
ロン・ウッドのギターはフェイセズの頃が一番好きなのですが、
キースがいるから目立たないのはしょうもないかも〜〜〜。
ミック・ジャガーは、映画としてミック・ジャガーを演じてるように感じたのも、
スコセッシ監督のなせるワザなのかも。
とにかく体が熱くなる2時間でした。
そうそう、ゲストのジャック・ホワイトやバディ・ガイのド迫力ギター(昔オレが観た時より進化してんじゃね〜か)クリスティーナ・アギレラも迫力ありました。
ラストのカメラアングルにはほんとうに映画としてかっこよく、
これがやりたかったのね監督。そんなすばらしい映画でした。
まだやってますので、是非劇場でご覧くだされ!
[PR]
by shindouxxx | 2009-01-31 15:59 | 映画 | Comments(2)
レイトショ-とか安すぎる日
仕事終わってから、一人映画館へ。
なんと、メンズデ-で1000円なのだ!
時間あったのでCDショップ覗くと、移転セ-ルほとんど半額!!!
うひょ---、ラッキー! 4枚購入!
さて、もうすぐはじまるさ~
[PR]
by shindouxxx | 2009-01-30 20:26 | Comments(0)
The Flaming Lips / CHRISTMAS ON MARS
b0009671_21574859.jpg

フレーミング・リップスのウェイン・コイン監督の映画とサントラ。
7年越しの作品。
出演はバンドメンバーや奥さんやら身内だらけ。
火星の宇宙船のセットはすべて、
ウェイン・コイン自ら、ガラクタ(笑)を集めて作成。
凄いよ!
リップスのステージの大道具や小道具もみんな手作りだもんな。
とにかく、やりたいことをやってるだけ、、、という
シンプルさが潔い。
印象に残る作品。
巨額の投資をしたハリウッドムービーでも印象に残らないのも多いよね。
サントラを毎日寝る時かけてますが、すぐ寝ちゃいます(笑
[PR]
by shindouxxx | 2009-01-29 22:04 | ROCK(music) | Comments(2)
初めてのアルミ! しかも、、、
b0009671_0431864.jpg

サッポロ黒ラベルの星型アルミホイール&スタッドレス。
しかし、雪がまったくないぜ(笑
免許とって25年。
毎日運転するようになって13年。
アルミ履いたの初めて〜〜〜、安かったのさ。
かっちょ良くなった、マイ、パルちゃん号でした〜〜〜。
175/65R14(メモ)
[PR]
by shindouxxx | 2009-01-28 00:47 | 幸せあるある探検隊 | Comments(0)
STATIC CULTURE @ 下北沢 DaisyBar
b0009671_22123766.jpg

23日大阪からの帰り下北で観てきました。
ライブ前に寄った、CITY COUNTRY CITYで曽我部バンドの
ギターのトモさんのもうすぐレコーディングに向けての、
意気込みの話などを、エビス生ビールを飲みながら聴けて、
嬉しいひとときでした。
今回のスタカルは、初めての助っ人ドラマーさん。
ドラムの音圧が凄まじく、迫力のあるステージでした。
今回は珍しく、ストーン・ローゼスの曲も1曲やって、新鮮でした。
この写真は、セッティング中のメンバー達。
この箱は暗くて、カメラ難しいですが、半分はISO400で撮ってみた。
では、スタカル写真をご覧下さい〜〜〜!

b0009671_22215846.jpg

b0009671_22221770.jpg

b0009671_22223757.jpg

b0009671_2223064.jpg

b0009671_22232399.jpg
b0009671_22234484.jpg

b0009671_2224621.jpg

b0009671_22242894.jpg

b0009671_22245525.jpg

b0009671_22251835.jpg

b0009671_22254118.jpg

b0009671_22255966.jpg
[PR]
by shindouxxx | 2009-01-27 22:26 | ROCK(music) | Comments(2)
行かずに死ねるか!/石田ゆうすけ
b0009671_23584486.jpg

大阪で読んだ本。
旅行記ってたまに読みたくなるけど、
椎名誠氏が絶賛してたので、思わず買ってみた。
世界9万5000km自転車ひとり旅。
壮絶なスケール。世界遺産の真実がわかるよ。
オレもサッポロサラリーマン時代はマウンテンバイクで通勤してたしな(笑
旅もの好きな人には、超おすすめっす。
全然関係ないけど、昨年観た映画「イントゥー・ザ・ワイルド」を
思い出した。
[PR]
by shindouxxx | 2009-01-27 00:05 | Book | Comments(2)
British Sea Power / Do You Like Rock Music?
b0009671_22138100.jpg

大阪では、コレとディランしか聴かなかった程。
先日の東京で、HMVのポイント10倍セール(10倍って初めて見た)
でもなにも買わんかった。
いつもは、ポイント×2でもウハウハしてしまうのに(笑
今日、大阪組の同じチーム(7〜8人の)の一人からメール。
一人がインフルエンザで山梨強制送還。
2人がノロウィルスでダウンだそうだ。
元気が一番だな。昨日は野菜炒めを作った。
今日は、納豆だ。
話それましたが、このアルバム!ステ曲ナシのスルメアルバム。
久々に、部屋のステレオで大音量、至福のひととき。
で、セカンドアルバムあしたアマゾン河から届くよ〜〜〜。
[PR]
by shindouxxx | 2009-01-26 22:21 | ROCK(music) | Comments(2)
浪花フォト2
b0009671_2072769.jpg

阪急電車の色合いがすばらしい〜〜〜!
落ち着くぜよ。

b0009671_2084794.jpg

心斎橋のスタンダードブックストア!
セレクトがすばらしい本屋さんです。オススメ。

b0009671_2010186.jpg

心斎橋アップルストア。
やっぱりMacが大好き。。。
古いのはいろいろ使えなくなって不便だけどさ、、、
新型ほすぃ〜〜〜(笑

b0009671_20122658.jpg

b0009671_20124789.jpg

b0009671_20131081.jpg

下の2枚はノーファインダーです。
心斎橋ばっかりだったな。
心斎橋クアトロは目つぶっても行けるよ(ウソ)
[PR]
by shindouxxx | 2009-01-26 20:14 | blog | Comments(2)
STATIC CULTURE のPV第2弾


2年前の未完成PVが出来ました。
うわ〜、みんな若いっす!!!
[PR]
by shindouxxx | 2009-01-25 22:45 | ROCK(music) | Comments(0)
写真ブログ復活
b0009671_2149683.jpg

山梨に帰って来たぞ〜〜〜!
昨日は吉祥寺で、友達2人と黒ラベル飲み過ぎて、、、反省。
今日の夕方やっとスタッドレスを買って、履き替えた。。。安心。
さて、部屋片付けるんで、本日はこのへんで。
写真は、心斎橋のギター屋さん(テムジンさんではありません)
[PR]
by shindouxxx | 2009-01-25 21:53 | blog | Comments(0)