<   2008年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧
INTO THE WILD / EDDIE VEDDER
b0009671_157556.jpg

映画を見る前に、サントラを初めて買う。
パール・ジャム(まともに聞いたことない)のフロントマンの初ソロ。
この映画の監督ショーン・ペンの友人。
映画を製作する時、エディの歌声がずっと頭に浮かんだそうです。
で、たのんだってことらしい。
アルバムの半分以上はすべて、エディ一人による演奏。

何年も前から、エディ・ヴェダーは、ラモーンズ・トリビュートアルバムでやってたし、
最近では、ディランの映画のサントラ「アイム・ノット・ゼア」にも
参加していて、声がいいし、気になる存在であった。
映画を観たらまた感想を書こうと思います。

それにしても、このジャケ!  カッコイイーーー!!!
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-31 02:06 | ROCK(music) | Comments(2)
名前
新しい古い車の名前を「パルちゃん」にしたんですけど、
ナンバーがなんと、日本のいかすロックバンド、「GO!GO!7188」
の一部なので「ゴーゴーナナイチ号」に変更しようか、悩むぅ。。。
ど〜でもいいですね。
快調です!
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-30 23:34 | ROCK(music) | Comments(2)
sublime

b0009671_01184.jpg

やばいっす! 名盤です!
メジャーデビューアルバムにして遺作となった3作目。
ダブ、レゲエ、パンク、フォーク、ヒップホップ!
28才で亡くなったブラッド! 残念!
カルフォーニャ、ロングビーチ!  自由だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
今度アメリカ西海岸に行くときは、コレをBGMにします(笑
ちなみに、輸入盤新品290円(送料340)で手に入れた(爆)
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-29 23:58 | ROCK(music) | Comments(0)
251988
b0009671_23242488.jpg

9年間お疲れさま。
251988km走りました。
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-28 23:23 | 幸せあるある探検隊 | Comments(4)
昨日草刈り終了
土曜日20代後半の若きファーマーが、時間が取れたとTEL。
昨日、草刈りを2人でしました。
750坪。
一人でやると、途方にくれるが、なんと終わっちゃいました。
昼は、オレの小屋で、塩おむすびとカップ麺をすすりながら、
ロック談義。
そうです、彼はUSパンクに詳しく、バンドもやっていた。
スペシャル珈琲を入れて、話が弾んだぜ。
彼に教えてもらった、「サブライム」マイスペで聴いて気に入り、
アマゾっちゃいました。2枚も。フフフ。
この田舎でロック話が出来た貴重な一日。
腰痛いけど(笑
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-27 23:33 | 農業 | Comments(2)
女学生がオレの車に向かって来た
いや〜、新しく手に入れたミーのカーが最高だ!
カーステの音が前の車より悪いのが玉にきずだが、
すこぶるエンジンが調子いいっす。いとラッキー!!!

さて昨夜その車で、コンビニで買い物した帰り、
車に乗り込み、エンジンかけようと、ポケットのキーを探してたら、
少し離れた所に止まった車から、女子高生が2人降りて来た。
運転席にはお母さんが待機。
女子高生は姉妹なのか、、、そのうちの一人が、
満面の笑顔でオレの車に走りよって来た!!!

な、なんだ!!!
ついに!!!  オレの時代がきたか(爆)
その子はドアのそばまできて(まだニッコニコ)ドアを指差す!!!

ガハハ!!!
そうです。   キーが差しっぱなしでした。

ドアを開けて、オレも爆笑して『ありがとうーーー!!!』っていいました。
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-26 22:18 | 幸せあるある探検隊 | Comments(6)
ねむい
ねむすぎる。
23:30頃そろそろ更新しなきゃと思ってたら、寝てしまった。
さて、ベッドで寝ます。
1週間おつかれっオレ!!!
働く皆様もおつかれっ!!!
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-25 02:33 | blog | Comments(2)
今夜24:45〜
BS2で、ボブ・ディランの「ノー・ディレクション・ホーム」
4時間放映〜〜〜!
友達がメールで知らせてくれた。

いつもディランディランって、って思ってる人。
録画して観てみて〜〜〜!!!
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-23 22:04 | ROCK(music) | Comments(0)
愛車そろそろさよなら
2日前から新車で買って10年目。
25万k以上(地球約6周)走行している愛車が、調子悪くなった。
パワーがダウン。坂道がしんどい。
多分、3気筒のうちのひとつのプラグか?
昨日、ドッグに入れた。
今日様子を見に行った。案の定、プラグをスパークアップする
トランスみたいなやつがいかれていた。
なんと、修理代1万7千円ほど。高い(笑

しかし、今週末同僚から、なんと2万円で車を譲ってもらえる。
半年車検残ってて、3万7千kしか走ってないセダンです。

という事で、今までの愛車は、修理工場が引き取ってくれる(もち修理代無しで)
何というピッタンコなタイミングなんでしょう。
別れが決まったら、写真撮り納め致しますぅ。
寂しいけど、25万kも走ったからお疲れ様ですね。
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-22 01:02 | 幸せあるある探検隊 | Comments(0)
只今放送中
コネクシオン現場PC プロフィール - Stickam
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-21 22:09 | コネクシオン | Comments(2)