「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
被取締役(とりしまられやく) 新入社員
TVがっつり見ちゃった。
面白かった〜〜〜!!!
逆転の発想ですな。
オレももっと自覚せな。ダメ人間をつい隠してしまう(苦笑
[PR]
by shindouxxx | 2008-03-31 23:36 | blog | Comments(0)
クワイエットルームにようこそ
b0009671_19453131.jpg
いや〜、面白かった。
この前、ブリーダーズでググってたら、日暮愛葉さんの日記にたどり着き、
おおぉ、日本にこんなかっこいい女性ロッカーがいたのか!!!って
びっくりして、この映画の主題歌の作詞作曲もしてるし、
日暮愛葉さん率いる3ピースロックバンド、「LOVES.」(ラブス)です。
映画は、コメディかと思ったら、かなりシリアス。クドカンさんの場面は笑えます。
内田有紀さんの、吹っ切れたすごい演技。共演者も!
「カッコーの巣の上で」が大好きなオレは、この映画の様な、
境い目?  題材が考えさせられます。
人間、皆自分一人だと、正常(普通)ですが。。。
ある意味、その人なりの崖っぷち的な事は少なからず、あると思うし。
いい映画でした。
[PR]
by shindouxxx | 2008-03-30 19:58 | 映画 | Comments(8)
新曲でぇ〜〜〜っす!
「ネットネット」
元気で活動的なネットおたくのshindouxxxがお送り致します(笑
[PR]
by shindouxxx | 2008-03-29 20:56 | ROCK(music) | Comments(0)
いろいろありますがな
ブログに書けないいろいろ。。。
そ〜ゆ〜時は寝るに限りますな。
オールするのも、長時間寝れるのも才能かな。テヘ。
[PR]
by shindouxxx | 2008-03-28 23:29 | blog | Comments(2)
めがね
b0009671_23372451.jpg
劇場で見逃してたので、
レンタルしてきました。 いや〜、最高でした。
見終わった後、熟睡(笑
沖縄行きてぇ〜〜〜!!!  
さっそくメルシー体操しています。。。ウソ。
祝。黒ラベル。
[PR]
by shindouxxx | 2008-03-27 23:48 | 映画 | Comments(4)
BOB DYLAN / Infidels
b0009671_2319394.jpg
このアルバムには、
ジョーカーマンやライセンス・トゥ・キルなどの
名曲が入ってます。
スライ&ロビー、ミック・テイラー、マーク・ノップラー、ロン・ウッド参加の
すばらしいサウンドです。
ネバーエンディングツアーを何十年も続ける神様。
最近のコンサートでは、ギターを7年ぶりで弾いてるらしい。
しかも、ノリノリ(音は調子っぱずれ)
そろそろ、日本にも来て下さい。
[PR]
by shindouxxx | 2008-03-26 23:32 | ROCK(music) | Comments(0)
ラーメン食べたい
YouTube - ラーメンたべたい / LIVE Beautiful Songs
これかっこええ〜〜〜!!! ロックだ!!!
作詞作曲 矢野顕子

奥田民生さんといえば、オレがリーマン時代に、
音楽全然聴かなくなってた時、TV「夢で会えたら」だったかな、
ダウンタウン・ウッチャンナンチャン・野沢ナオコなどの番組のオープニングでの
「働く男」がいいなぁ〜〜〜って思って、
サッポロ真駒内アイスアリーナでのロックサーキットの録画を
見て、ブルーハーツにドンハマリになったきっかけの恩人だ(笑

10日前から、テレビを見る事を止めてみてます。
ズッと音楽&少しの読書。
お昼の社員食堂でのTVにうんざり(いつも血なまぐさいニュース)
そうだあした、会社にお昼のTVは消化に悪そうだからって、やめませんかっていう
アイデアだしてみよ〜〜〜っと(笑
[PR]
by shindouxxx | 2008-03-25 23:47 | ROCK(music) | Comments(0)
Elvis Costello
YouTube - Elvis Costello - Peace Love and Understanding
かっこいい歌だ〜〜〜!
コステロさんは、ファーストアルバムでハマって、
東京に住んでた時だったんで、ライブに行ったが、、、
その頃好きだった子との用事で遅れて、アンコールの最後の方だった(悲)
そして、30代になって、サッポロでライブを見た。
あまりノレなかった。。。そんなコステロさんの想い出。

この曲、ロストイン・トランスレーションの中で、ビル・マーレイが
カラオケで歌ってたよ。良かったよ。
ちなみに、ロストイン、、、の中ではレディへは使われてませんでした。
今思い出した。UKさんごめんなさい。
レディへは「ドニー・ダーコ」って映画でノーサプライセスが何度もかかって
最高です。
[PR]
by shindouxxx | 2008-03-24 23:41 | ROCK(music) | Comments(6)
ネパールカレー
b0009671_2242352.jpg
昨日は朝まで起きていて、
今朝10時頃から、おちゃのじかんで買った、
フェアトレードのネパールカレースパイスセットでチキンカレー。
いつも使ってるスパイスよりも6種類多く(合計12種類)。
SBの赤缶のカレー粉も使わず。
美味しかったけど、朝から食べ過ぎて(笑
今日はズッとだらだらうとうとしてました。
[PR]
by shindouxxx | 2008-03-23 22:48 | オヤジの料理 | Comments(0)
風の旅人
b0009671_20471686.jpg
『風の旅人』──人や地球を見つめる日本発の本格的グラフ文化誌

高円寺コネクシオンで教えて頂いた(売ってます)
コネクシオンK様。ありがとうございます。
先日創刊号と9号手に入れ、
木曜日は最新の30号を買った。

あなたが、もし、いつも生きる事の意義や、
自然の神秘と不条理。
生命とは、、、などと考えているのならば是非おすすめします!

衝撃の真実写真や、自然の究極写真も含めて。
記事も、考えさせてくれる内容が多し。
宣伝がほとんど無い今時めずらしい雑誌です。

今日は、今後バックナンバーを集めるべく。
本棚の一段を空けました(笑
[PR]
by shindouxxx | 2008-03-22 20:57 | Book | Comments(2)