「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
たたきキュウリ!!!(初収穫もの)
b0009671_21594751.jpg師匠(奥様)にメールして聞いた。
ついに夕方2本のキュウリ収穫。
で早速。
まな板の上で、スリコギ棒にて、叩く!!! 叩く!!!
それを手でちぎってボールにいれ、塩とゴマ油。
もむ。
で、ゴマをパラパラ。
ウマか〜〜〜。一瞬で無くなる。

b0009671_227656.jpgまたパスタ。
この前のバター・マヨ・醤油・胡椒の変化版。
ゆで卵を刻んで投入。
もそもそしそうなので、バター+オリーブオイル投入。
美味しかったが、茹で汁を少し入れればいいかも。
大量に作ってしまったので、一皿ラップしてある(笑)
[PR]
by shindouxxx | 2007-06-30 22:05 | オヤジの料理 | Comments(6)
夜更けにSTONE ROSES
b0009671_4132389.jpgセカンドはあまり聞き込んでなかった。
しょっぱなから11分の出だし。
こんな夜更けに聴くとイイゼ。
ローゼス聴くとギター弾きたくなるゼ。
やっぱかっこええ!!!

そうだ! 大ニュース!!!
Super Funy AnimalsSuper Furry Animals11月単独来日決定!!!
昨年のフジでもマイベストアクトなので、、、楽しみだ。
[PR]
by shindouxxx | 2007-06-29 04:17 | ROCK(music) | Comments(10)
バンビーノの影響〜〜〜
b0009671_331070.jpgピンぼけですが、水菜ときのこのパスタ。

昨日は体がイタクなるほど、汗だくで仕事。
飯、風呂で今まで寝てた。また寝ますけど。。。
[PR]
by shindouxxx | 2007-06-29 03:35 | オヤジの料理 | Comments(0)
おやすみ前のメモ
ドラマ「バンビーノ」 泣けた。
うまく行かなかったらすべて自分のせい。。。シンプルな真実。
完全なアウェイ。。。最高だ(笑

今日帰ってきて手紙が届いてた。
昨年ご主人を亡くしたお世話になった方から。
返事をだそう。

今週禁酒、禁煙(10年ぶりに吸っている)の誓いも守れぬダメ人間。
洗濯だけはこまめにやっている、そんなしあわせなオレ。

明日あさって、現場が忙しい。萌えるぜ燃えるぜ!!!
[PR]
by shindouxxx | 2007-06-28 01:50 | 幸せあるある探検隊 | Comments(6)
くるり/Tanz Walzer ワルツを踊れ
b0009671_1175161.jpg予約してたんです。今聴いてます。

さて、仕事場で大移動令がでまして、
7月上旬から、まったく別の部署に、仕事内容もまったく違う。
昨日告げられ、納得行かない部分もあったので、偉い人と
本日話してみたら、、、単純明快な理由で(笑
出張行ける人を残すらしい(ごもっとも)

仕事があるだけラッキーさ♪♪♪の精神で!!!
きょう仕事帰り、畑をやる。少し。
トマトが実を付け始めた。ナスも、キュウリも。。。
で、疲れて、さっきまで寝てしまい。今、目がリンリン(笑
[PR]
by shindouxxx | 2007-06-27 01:25 | ROCK(music) | Comments(2)
フーチャーオーダーロックフェス2!!!
STATIC CULTUREclick!!!
身内の皆様!   メールしちゃってゴメンネ(笑
さる7月1日スタカルのイベント、自主企画第2弾ですぅ〜〜〜!!!
是非、お越し下され!!!
コメント、メールいただけた方は500円プラスワンドリンク500円ですぅ〜〜!!!
みんなで乾杯しましょ!!!
いえ〜〜〜い!!!
音楽で日本を変えようゼイ!!!(酔っぱらい)笑
[PR]
by shindouxxx | 2007-06-26 00:45 | ROCK(music) | Comments(0)
ヨラテンゴにつられてTHE CONNECTION
土曜日映画の後、新宿いってCD見たりして、ベルグでビール2杯。
その後、友とちょっと飲んで帰るつもりが、遅くまで(笑
その後一人で、高円寺のオレンジっていうロックバーに飛び込む。
ストーンズを聴いた後、店を出る。    と、ヨラテンゴの
「Nuclear War」(ボーカル3人で伴奏はドラムだけの、めちゃくちゃイカした反戦歌)
が隣のお店から流れてて、、、、、吸い寄せられました(笑
「コネクシオン」←←←証拠(笑
始発までいました。
女性カメラマンのパーティーだったんですね。(きさくでステキな方でしたよ)
スタカルのライブ前はこの店にみんな集合だーーー!!!
1日は夕方からここにいます(笑)
マスターのkさんよろしくですぅ〜〜〜!
(野宿野郎買い忘れた〜〜〜)

ということで、週末写真ですぅ。
新百合が丘の風景
b0009671_0452220.jpg
日比谷の映画館前
b0009671_0475597.jpg
日比谷野音の向かいのビル(モアイのようだ、倒れないのか?)
b0009671_0512024.jpg
朝焼けのホームb0009671_0521110.jpg
[PR]
by shindouxxx | 2007-06-25 00:52 | 幸せあるある探検隊 | Comments(8)
「あるスキャンダルの覚え書」
b0009671_20272970.jpg映画「あるスキャンダルの覚え書き」公式サイト

いや〜、みちゃいました。
人間の孤独、心の隙間、闇について、考えさせる、
こわ〜〜〜い、映画でした。
ジュディ・デンチが主役といっていい映画です。
あ〜〜〜、こわかった(笑

日比谷シャンテ・シネは綺麗な映画館でした。
年配のお客様でいっぱいでした。
オレもあと2年で、夫婦でいけば映画が1000円になりまちゅ。
ウシシ。気分は学割(アホ)
[PR]
by shindouxxx | 2007-06-24 20:37 | 映画 | Comments(4)
日比谷にて~
繊細は明日に、オヤスミなさい。 テ-マは孤独(笑)
[PR]
by shindouxxx | 2007-06-23 23:44 | Comments(0)
スタカルの真ん中の人のライブ
行ってきました。
アコギでスタカルの曲と、1曲small facesのlazy sundayをやってくれました。
よかったです。
和製スティーブマリオット登場です。
ラストでは、アコギを叩きつけて終了(笑
ヘッドが割れて、もう弾けません。
当分、ソロはないかも。貴重なライブでした。
今日は、こちらに泊まりますので、画像はそのうちアップするかも。
明日は、ケイト・ブランシェットの映画に行ってきます。では。
[PR]
by shindouxxx | 2007-06-22 23:44 | ROCK(music) | Comments(2)