「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧
バンビーノ
先週に続き、2度目のバンビーノ(TV)観ました。
面白くて、ちょっと涙目になったよ(笑)
パスタ食べたくなるぜ!

さて、明日は有給。
鷺宮の美容室を予約した。
新宿、下北いって、町田に行きます。
スタカルのライブ7時半頃です!
小田急沿線の方、是非どうぞ〜!
平成のキース・ムーンがたたくかも?
STATIC CULTURE←←←Click!!!
[PR]
by shindouxxx | 2007-05-31 00:24 | 幸せあるある探検隊 | Comments(2)
ザ・ドラマー
John Bonham Moby Dick
きのうシャッフルで、モビーディックがかかったので、
ひさびさ、DVDを観た。
ドラム叩ける人は無条件で尊敬します。
いまでも、一番好きなドラマーは
キース・ムーンで、次はこのボンゾです。永遠にだな。

最近は、ウィルコのグレン・コッツェが大好きです。
[PR]
by shindouxxx | 2007-05-30 07:45 | ROCK(music) | Comments(0)
BOB DYLAN / DONT LOOK BACK
b0009671_7212025.jpg早起きは60円
の得です。
三文って現在ではそのくらいらしいけど、
早起きすると一日が長くて、得した気分っす。

さて、ディラン好きなら輸入盤で昔にみてる、超有名な映画(ドキュメント)
日本盤出るまで待ったかいがありましたよ!!!
やっぱ、ディランはパンクだ!!!
とにかく、かっこいい!!!
参るよ。
付録のパラパラ写真集も最高です。

さて、さて、スタカルのライブが町田で31日木曜日あります。
今の今まで、勘違いで30日だと思ってた(笑
仕事が閑な日なので、今ん所行けそう、、、
平日ですが、ヨロシクお願い致します。
[PR]
by shindouxxx | 2007-05-29 07:35 | ROCK(music) | Comments(0)
アニキーーー!!!
キズだらけの天使ぢゃぁありまへん。
Joe Strummer
アニキの伝記映画が秋には観れるらしい!!!
楽しみだ!!!
[PR]
by shindouxxx | 2007-05-28 22:17 | ROCK(music) | Comments(0)
THE CRIBS / MEN'S NEEDS.WOMEN'S NEEDS.WHATEVER
b0009671_7253681.jpg早起きは三文の得。
三文って今ではいくらくらいかなぁ(笑
今朝シャッフル一曲目が、ベルベッツ「サンディモーニン」でした(笑

クリブスのサードです。
フランツのボーカルがプロデュース。
クリブス節炸裂!!!
3人兄弟のパワーなのか?(笑
もっぱら、出勤時の車の中で聞いてテンションあげております。

フジのすっぱ抜きで、
ファウンテン・オブ・ウェインとヨラテンゴがかぶってる!!!
ううぅぅぅ〜〜〜。
[PR]
by shindouxxx | 2007-05-28 07:30 | ROCK(music) | Comments(4)
底!!!
「グラストンベリー」の映画が公開されるそうですね。来月か?
一人の農家が農業では食べて行けないので始めたそうで、
今では、世界で最も有名なフェスです。

今朝5時に起きて、地区の草刈り作業をやってから、
畑に戻って、トマト40数本、ナス、キューリ20本、ピーマン、バジル数本、を植える。
数年前は、トマト2000本植えてたのに、、、、、、
なんだか情けなくなってしまった。
落ち込んだので、チキンときのこのカレーを鍋いっぱい作った。
やっぱ日曜は遊ばねばならん!!!
そのため、毎日少し朝畑に行く事に決定。
すこしあがる。。。
[PR]
by shindouxxx | 2007-05-27 20:50 | 幸せあるある探検隊 | Comments(4)
イッキー・サンプのPV
b0009671_2118265.jpg「目的地を決めないと、列車も路線も決められない」
(昨日の鉄のドラマより〜)
さて〜、ディランの映画行きたかったけど、明日は、
朝の6時から草刈りなのさ。
早く寝ないとな。
予約している、ホワイト・ストライプスのPVがオフィシャルに!!!
かっこいい〜〜〜!!!
ジャックの体型が絞れている。
メグがあいかわらず妖艶だ〜〜〜。
Greetings from the White StripesこちらをClick!!!
[PR]
by shindouxxx | 2007-05-26 21:29 | ROCK(music) | Comments(4)
WILCO / SKY BLUE SKY (SPECIAL DELUXE EDITION)
b0009671_14312610.jpgDVD観たさに6月6日の国内盤を待たずに(paddiさんのおかげ)
しかもリージョン1なのでパソコンで観ました。
今、HMVでオーストラリア盤がリージョンフリーで販売中です。
まず、CDの方ですけど、
久々のスルメアルバムしかもあま〜いようで、
ちょっと辛口(笑) 
今日はズッとリピートしております。
DVDの方も、ジェフの自宅での曲解説(全然意味わからんけど・笑)
ちなみに、リードギタリストがめっちゃ凄い事に!!! かっこいい!!!
曲は「IMPOSSIBLE GERMANY」と「WHATLIGHT」がお気に入り。
歌詞にUnlikely japanって言葉が何回も出てきます。
(マジックロックアウトでの、こころない観客にがっくりきてるのかなぁ。。。
あれ以来来日してないしなぁ〜〜〜)
はやく、訳が読みたいゼイ。
しっかし、ジェフ・トゥイーディの音楽に対する信念は凄い!
今のメンバーでオリジナルメンバーはベースのジョンだけなのに、、、
しっかりと、ウィルコワールドになっている。
いち早く、サイトでアルバムやら、ライブ音源試聴(丸ごと・オレはなぜか観れない)
をばんばん行う、凄いバンドである。
(コピーコントロールなんか完全無視だなぁ、、、あっぱれ)
今年聞いたCDの中で今ん所ベストワン!!!
[PR]
by shindouxxx | 2007-05-26 14:49 | ROCK(music) | Comments(2)
仕事があるだけラッキーさ
昨日は、空調が悪い現場で、暑くてズッと汗だく。
帰ってきて、風呂入って届いていたウィルコのDVD付き新譜を、
観ながら、寝てしまう。
おきて、CD聞きながらまた寝てしまう。
今聞きながら、、、ジェフの声はほんとにいいです。
今週もあと一日。がんばろう。
[PR]
by shindouxxx | 2007-05-25 03:07 | 幸せあるある探検隊 | Comments(4)
CDショップの未来2 そして、バンビーノ
今日の午後会社の会議で、
後半すべて、オレの出していた提案10件以上の説明だった。
これからも、かかわっている以上は提案し続けるよ。
仕事帰り、昨日に続いて、CDショップの責任者からお詫びの電話がある。
店で、再びお話しする。
過去見せた事無い様な、低姿勢であった。

cribsの新譜を手に入れ、家に着くと。
ネットでは売り切れになっていた限定のディランのDVDが届いてた。
まず、cribs聞いた。 ジャーマン3兄弟節が炸裂。聞き込みます。
終わった所で、寝てしまう。
目がさめてDVDをステレオにセット。TVのスイッチを入れた。
「バンビーノ」ってのがやってた。初めて見たがめっちゃ引き込まれた。
外食産業15年以上もやっていたいたオレをも引き込むとは、、、来週も観よう。

そして、ディランの本編を1回見終わった。
ひとときも、彼から目を離す事が出来なかった。。。

ボブ・ディラン、66回目の誕生日です。
[PR]
by shindouxxx | 2007-05-24 00:58 | 幸せあるある探検隊 | Comments(0)