「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
恋愛小説家
b0009671_1525217.jpg昨日は、残業がなくて、レンタル屋に直行。
大好きなジャック・ニコルソンのこれ、
見てませんでしたので。
良かったです。相手役のヘレン・ハントさんの子供想いのシーンとか、
何度も、涙がちょちょギレルほどのいい映画でした。
でも、毒舌は危険だ(笑)

今日は、午前中の仕事も終わり、昨日作ったおにぎりもたくさんあるので、
ひきこもり決定!(笑)   もう酒飲んじゃってます。。。
さて、DVDをセットしようかなぁ〜〜〜。
あっ、それから月曜日に友達が仕事で行けなくなった、
ビッグ・ストライズ&リトル・バーリー行きます。(早退申請済)
[PR]
by shindouxxx | 2007-03-31 15:36 | 映画 | Comments(4)
FUGAZI / END HITS
b0009671_032479.jpg フガジです。
かっちょいいですね。
まだまだ、知らないバンドがいっぱいあって、出会うのが楽しみです。
USインディレーベルを主催し続ける、イアンマッケイは、
前身バンドの時、バンドの掟三か条を掲げた!
ドラッグ禁止、アルコール禁止、遊びのS○X禁止。
すばらしい!  サムライかっ!
日本盤は当然出てません。
対訳が知りたいです。
[PR]
by shindouxxx | 2007-03-30 00:10 | ROCK(music) | Comments(8)
ホタテ・あさり・エリンギ・ぶなしめじ・アスパラのパスタ
b0009671_1181049.jpg
ハイ、召し上がれ〜〜〜!
[PR]
by shindouxxx | 2007-03-29 01:18 | オヤジの料理 | Comments(4)
長崎
いましがた、お気楽な記事をアップし、
皆さんのところに訪問しようと、まず、All Mod Consをクリックしました。
そこでこの写真を知りました。
Kuni Photo Blog 焼き場に立つ少年
涙、涙。
今の日本は幸せです!!!(戦争が無いだけでも)
どんな事があろうと、笑顔で生きようと胸にきざんだ。
[PR]
by shindouxxx | 2007-03-28 01:32 | 幸せあるある探検隊 | Comments(12)
奥様気分〜、うふっ。
b0009671_195177.jpgb0009671_1102753.jpg
娘が来てます。来てます!!!
残業2時間して、スーパーで朝昼飯用食材を選ぶ。
ルンルンです。 あしたのおにぎりも作りました。
明日しか夕食一緒にできないので、
明日は、定時帰り宣言!  リクエストのパスタにしまっす。
(写真は、UKみやげ&バリみやげ。)
[PR]
by shindouxxx | 2007-03-28 01:16 | 幸せあるある探検隊 | Comments(2)
LOOSE FUR
b0009671_01860.jpg
昼休みにウトウト。夕食時にウトウト。
風呂でウトウト。
春です。無理せず行きましょ。

さて、ルース・ファーですが、
ウィルコのジェフ・トゥイーディとグレン・コッチェと、
奇才、ジム・オルークによる、サイド・プロジェクトの1st。
スタジオライブに音を重ねたもよう。
素晴らしいアルバム!
2曲目はジムのボーカルですが、スティーリー・ダンかと思った。
グレン・コッチェのドラムはアジがあります。

ちなみに、ルース・ファーはスラングです。
ここでは、絶対書けましぇん。。。(笑)
[PR]
by shindouxxx | 2007-03-27 00:01 | ROCK(music) | Comments(2)
スタカル写真どうぞ〜〜〜!yokoさんありがとう!
b0009671_23544941.jpg
(この写真もyokoさん)
先週のスタカルのライブ写真を
YOKO ALIVE : Vision2yokoさんがアップしてくださいました。
いつもながら、すばらしいです!!!
ありがとうございま〜〜〜〜〜〜〜っす!!!
[PR]
by shindouxxx | 2007-03-26 00:02 | ROCK(music) | Comments(3)
チェルシーホテル
b0009671_22484995.jpgニューヨークのマンハッタンのホテルが舞台。
イーサンホークが監督。

今日は、暖かかったですね。ダウンはしまおう。
こんな日は、流し台のステンレスを磨きました。
あいかわらずアイドルワイルドとウィルコ漬けですけど、、、
この映画の音楽担当が、ジェフ・トゥイーディ&ウィルコ!

チェルシー・ホテルとは、
アンディ・ウォーホルが『チェルシー・ガールズ』('66)を撮影。
ウィリアム・S・バロウズの『裸のランチ』、
アーサー・C・クラークの『2001年宇宙の旅』、
マーク・トゥエイン『トム・ソーヤの冒険』がそれぞれ執筆され、
パティ・スミスと サム・シェパードが同棲し、パティとロバート・メイプルソープが再会。
 ボブ・ディランが『Sad Eyed Lady Of The Lowlands』を作曲。
 シド・ヴィシャスとナンシーのいた所。
だそうです。 凄い場所だ。 

映画自体はたんたんと進む。
詩心があれば、かなりのめり込めるかも?
音楽は、ジミー・スコットの歌う、「ジェラスガイ」が最高!!!
ジェフの歌は途中までだったんで、そのうち、サントラを手に入れようと思う。
[PR]
by shindouxxx | 2007-03-25 22:59 | 映画 | Comments(0)
super 8 / Emir Kusturica & The No Smoking Orchestra
b0009671_23103011.jpgウンザウンザミュージック!!!
ベイベー姐さんが、ジョーが出てるよって教えてくれた。
ありがとさんです!!!
監督のエミール・クストリッツァさんは有名な人らしい。
このバンドでギターも弾いていて、息子がドラマーです(パワフルです)
旧ユーゴスラビアで1980年結成!  戦争の影響でメンバーがいろいろ変わったらしい。
11人編成のウンザウンザというリズムの民族パンク!
とにかく明るくて、超絶テク(ジャズ的でもある)
知らなかった。
このバンドのロードムービー!!!
朝霧ジャムなんかに最高にあうのではないでしょうか?(行った事無いけど・笑)

で、オレ的ハイライト!!!
2000年6月30日リド島で、ジョー・ストラマー&メスカレロスが共演してます!!!
曲は「ポリス・オン・マイ・バック」
音楽ファン必見!!!
[PR]
by shindouxxx | 2007-03-24 23:25 | 映画 | Comments(6)
眠いけど、休みの前は〜〜〜
今日は定時にあがったので、ルンルンしてツタヤへGO。
とあるロードムービーを借りてきました(ビデオだけあった)
そして、スーパーの前のたこ焼きを買って小腹をみたし、
風呂、飯。
TVつけたら「イロモネア」
けっこうこれ偶然見逃さないです。
バナナマン! おめでとう! 収録六時間前の出来事をラッキーに変えました!
おぎやはぎ、タカ&トシ、そしてフットボールアワーおもろいです。
さて、これからムービータイムで〜〜〜っす。
[PR]
by shindouxxx | 2007-03-23 23:34 | 幸せあるある探検隊 | Comments(0)