「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧
続、追加公演〜!
Idlewild単独決定!!!  3月5日!!!  こちらは良心的な発表だ。
[PR]
by shindouxxx | 2007-01-31 18:40 | ROCK(music) | Comments(4)
追加公演の日程ってさぁ、、、、、、、
BECK4月の武道館、今先行予約中なんですけど、、、
ネット徘徊してたら、やっぱあるそうだよ追加。
6日リキッドルーム    7日ゼップ
多分、武道館一杯になってから発表ですね。むーーーーー!
世の中の仕組みかっ!
でも、、、リキッドならめっちゃみたいっす。
[PR]
by shindouxxx | 2007-01-31 00:07 | ROCK(music) | Comments(0)
RADIO 4 / GOTHAM!
b0009671_23544899.jpgついに、買っちゃった、中古だけど(笑)
みなさま、アマゾンマーケットプレイスはおすすめよん。
RADIO4、4〜5年前の幕張メッセで見たんですよ。ここに書きました
CD欲しいなぁ〜って思ってて、未だ持ってなかったんですが、
リンク先のストラマキャスターさんのおすすめもあって、手に入れました。
いや〜、いいっすわ。  パンクディスコって感じなんですよ〜、
ドラムとベースがいいリズム、、、まぁ今で言えば、ラプチャーあたりをもっと、パンクよりにした感じです。  同じプロデューサーだった。
ちょっと、今、あの時のライブがよみがえってきました。
そーいえばWILCOも見たんだよなぁ〜。
WILCO,今年のフジのホワイトのトリでお願いしたいなぁ。。。
[PR]
by shindouxxx | 2007-01-30 00:03 | ROCK(music) | Comments(2)
久々の夕焼け(オイル交換の帰り道)
b0009671_235525100.jpg
こんな曇り空なのに、綺麗な夕焼けが見れました。
先週3回も。お腹を壊した。
でも、そんな時、一番やばそうなビールを飲むと治っちゃう。へんなオレ。
偉大なサッポロ黒ラベル! いつもアリガト。
[PR]
by shindouxxx | 2007-01-29 00:01 | 空・山 | Comments(2)
イブラヒムおじさんとコーランの花たち
b0009671_13592789.jpg一人映画週間(笑)ラストの一本!
友達に教えてもらった。
いい映画でした。
笑顔の無い、苦しい環境でくらす少年と、
コーランの教えと共に雑貨屋を営む、老人との物語。
「いつも笑顔だと、しあわせになれるんだよ」って教えたり、、、
モモ(少年)の万引きを知っていたと、告白するおじさんのセリフが、、、
見てのお楽しみ〜!
後半の旅の景色は、劇場で見たかったです!
[PR]
by shindouxxx | 2007-01-28 14:08 | 映画 | Comments(4)
スパニッシュ・アパートメント
b0009671_1361590.jpg小さい頃の自分をがっかりさせないために、、、、

面白かったですよ〜。
就職前にパリから、スペインに留学し、5カ国の同居人との共同生活!
日本じゃ考えつかないねぇ。そんなところも見所満載!
特に、またまた、レディオヘッドの「ノー・サプライゼス」がいい具合に何度も使われ、
昨日深夜、キャンドル灯して、OKコンピューター真剣に聞いたよ。
ノーサプライゼスの歌詞にも参った夜でした。
[PR]
by shindouxxx | 2007-01-27 13:08 | 映画 | Comments(4)
Corenlius Fantasma
b0009671_038896.jpgレンタルしてきたんですけど、、、
いいっすね! 特に、ドラムサウンドがツボです。
何でも出来る人だ、すげーなぁ〜。
最近オレのシモクロスタジオ(オレの部屋)に、
タケシラモーンの使ってた、スネアとフロアー?を置いた。
夜は叩けないが、コーネリアス遊びができるかも(笑)
一人宅録といえば、中村一義の初期3枚を思い出しますが、
小山田圭吾と顔の雰囲気似てないっすか?
海外フェスのCOACHELLA VALLEY MUSIC FESTIVALに、
コーネリアス参加だそうで、、、凄いですね!!!
[PR]
by shindouxxx | 2007-01-26 00:49 | ROCK(music) | Comments(2)
SIDEWAYS
b0009671_012575.jpgこちらで知ってみてみたら、、、
めっちゃ面白かったです!!!  
作家志望で、別れた妻のことが忘れられなく、とにかくマイナス思考で冴えない主人公と、
大学時代のルームメイトで、一時はレギュラー番組にも出ていた俳優の友と、
カリフォルニアワインロードを旅する、ロードムービー!
ワイン通のダメ男と、1週間後に結婚するが、ナンパすることしか頭に無い友人との旅が始まる! 
マヤがステキです!
 見終わったあと、元気になる映画です! おすすめ!!!
あしたワインでも買ってこようかなぁ〜〜〜(笑)
[PR]
by shindouxxx | 2007-01-25 00:13 | 映画 | Comments(6)
パリ、テキサス
b0009671_23304442.jpgヴィム・ヴェンダース監督のロードムービー。
たんたんと流れて行くストーリーだが、
主人公が探しに行く妻との物語が凄い!
それと、子供がかわいかった。血のつながり。
おもちゃで遊んでるときの、擬声がタケシ・ラモーンの小さい頃とそっくり(笑)

映画ってほんとにイイですね。
[PR]
by shindouxxx | 2007-01-24 00:01 | 映画 | Comments(6)
ブロークン・フラワーズ
b0009671_103473.jpgなぜか、タイミング良く、ジム・ジャームッシュ監督のバースデーに、
この映画を鑑賞。 またまた、ビル・マーレイ!
むかし付き合った彼女に会いに行くロード・ムービー?
オープニングとエンディングでかかる、グリーンホーンズの
「There Is an End」がピッタリはまっちゃって、最高。
字幕で対訳もわかってラッキー。
ボーカル担当は、HOLLY GOLIGHTLY。。。(メンバーなのか?)
T夫妻から頂いた、グリーンホーンズのアルバムでは、この曲だけボーカルか?
以後、調べます(笑)
昨年の、フジロックで見た、ラカンターズにこの、グリーンホーンズの
ドラムとベース(ウッチャン)がいて、オレ見てたんだなぁ〜〜〜。。。
さて、映画はジム・ジャームッシュ監督好きなら楽しめる(笑)
女がむかしの彼氏に会いに行く映画って無いよねぇ???
なんか、男は情けない。。。でもがんばろう(笑)
[PR]
by shindouxxx | 2007-01-23 01:07 | 映画 | Comments(4)