「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
THE STONE ROSES
b0009671_1321560.jpgオレがブルーハーツを追っかけてた頃(30才〜)
にデビューしてた、ストーン・ローゼス。
最近めっちゃ、はまってます!(今頃かっ! 欧米かっ!)
一日3回は聴いてるな。
そして、共演(ぶはは、、、ワウ炸裂)
こないだ最前で見た、ベースのマニがいたんだね。
このアルバムのグルーヴの核となる最高な音出してるよ。

さっき、ネットで知ったんだけど、以前 ジャック・ポロックという画家の半生を描いた
「ポロック 2人だけのアトリエ」って映画みて、芸術家のすさまじい生き様と純粋さに、
ぐおっ っとなったんですが、
このジャケットが、そのポロックだったなんて。。。
なんか、つながったなぁ。。。
[PR]
by shindouxxx | 2006-11-30 01:44 | ROCK(music) | Comments(2)
フランス日記 、日々ごはん特別編 / 高山なおみ
b0009671_232246.jpgあ〜、、、
面白かった〜。
なんかいいんだよね。高山なおみさん。
野菜をおやつにしたりして、、、
人と同じの頼まない、、、って文章昨日見つけて、
載せようと思ってたけど、読み終えたらわからんくなった(笑
なんか、自分のつくった野菜が恋しくなったぜ。

きのうアマゾンで文庫本3冊注文した。
今日、スーパーに入ってる書店でも1冊文庫買っちゃった。
[PR]
by shindouxxx | 2006-11-29 02:40 | Book | Comments(2)
さっぽろ純連(じゅんれん)のみそラーメン
b0009671_21534793.jpg
うまい!!!  うますぎる!!!
[PR]
by shindouxxx | 2006-11-28 21:54 | オヤジの料理 | Comments(4)
THE ORDINARY BOYS 
b0009671_2584925.jpgサードアルバム!!!
ついに!
めっちゃポップです。
アンセムまで聞き込みます!
アンセムといえば、THE SUNSHINE UNDERGROUND
ってバンドを試聴して思わず衝動買いしそうになった。
楽しみだ。
[PR]
by shindouxxx | 2006-11-28 03:01 | ROCK(music) | Comments(0)
長編小説イッキ読み〜
b0009671_23524482.jpg神様からひと言/荻原 浩

誕生日にTちゃんからいただいた本。
最近ズッと東京往復は各駅停車の旅。
片道3時間半〜4時間。
2日間で442ページ読んだ。
面白かった〜〜〜。
ドラマ化決定したらしいです。

「大手広告代理店を辞め、「珠川食品」に再就職した佐倉凉平。入社早々、販売会議でトラブルを起こし、リストラ要員収容所と恐れられる「お客様相談室」へ異動となった。クレーム処理に奔走する凉平。実は、プライベートでも半年前に女に逃げられていた。ハードな日々を生きる彼の奮闘を、神様は見てくれているやいなや…。サラリーマンに元気をくれる傑作長編小説。」

昔、オレもクレーム処理得意だったのさ。
ヤ○ザの事務所に土下座しに行ったこともあったっけ。。。
今となっては思い出だな。
[PR]
by shindouxxx | 2006-11-27 00:01 | Book | Comments(6)
映画「VIVA! ジョー・ストラマー!」のご報告
b0009671_20433374.jpg
映画『ビバ・ジョーストラマー』公式ホームページ

渋谷行くには、吉祥寺から井の頭線のほうが、120円お得。
メールで、Yさんの旦那さんも吉祥寺でシングルレコード発掘中と知り、
一緒に、渋谷に。
ツタヤのプレイガイドで前売りを探す。まだたくさん残ってましたよ。
200円オフの1300円。
楽器屋で、ZOOM H4を眺めたり、ビンテージギターを眺めて、
タワレコに移動。息子とも合流。
Yさんも仕事後合流。
いざ!  シアターN。
小さな映画館です。
いや〜、ジョーはやっぱかこええ!
ミックのインタビューもニコニコでちょっと見直した。
ほとんどインタビューですけど。
ジョーが亡くなっても昨日の俺たちみたいに、
人と人を繋げて広がって行くジョーの凄さに、、、改めて尊敬の念!
ジョー! ありがとう。

終わってから、終電まで飲んだアイリッシュパブで、
いきなり、クラッシュが流れる出来過ぎナイト!
[PR]
by shindouxxx | 2006-11-26 20:43 | ROCK(music) | Comments(8)
うひょー!!!  南の方から〜〜〜
b0009671_7371262.jpg
昨日嬉しいプレゼントが届きました〜。
Paul Smithのオサレなソックス、
レインボーマーカー(虹製造機)&オブジェ!!!
今年一番冷え込んだ夜だけど、ハートが暖まったぜ!!!
Pちゃん、ありがとう〜〜〜!!!
[PR]
by shindouxxx | 2006-11-25 07:40 | 幸せあるある探検隊 | Comments(2)
BECK
b0009671_20375074.jpg今頃、良さがわかって来ました〜。
DVDは1回見ただけ(笑
[PR]
by shindouxxx | 2006-11-24 20:40 | ROCK(music) | Comments(4)
映画「ビバ!ジョー・ストラマー」
b0009671_014921.jpg
『ビバ・ジョーストラマー』

今日息子が用事で来たので、昼休みにちょこっと話する。
この映画の話やら、ラモーンズの話やら。。。
で、今週末一緒に行きます。
僕たち親子、パンクだし。(笑)
[PR]
by shindouxxx | 2006-11-23 00:07 | ROCK(music) | Comments(2)
IDLEWILD / the remote part
b0009671_044378.jpg先月某ブックオフでゲットした。
友達が大好きなバンドだったので、
気になっていた。
今回は爆音で、対訳読みながら。
きましたよ!!!
歌詞もいいっすね〜。
ライナーは現ロッキンオン編集長
粉川しのさんが書いてます。

話し変わりますけど、
高山なおみさんの
ふくう食堂/日々ごはん(日記)で
自然派とか言われてちょっと違うんだけどなぁ、、、、、ってあって
私、パンクだし。
って。   わはは。  やっぱステキです。
[PR]
by shindouxxx | 2006-11-22 00:49 | ROCK(music) | Comments(10)