「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ありえないWAR
b0009671_23484450.jpgいつも心にストラマキャスターさんのブログで知りました。(隠れファンでした。てへっ)
このPV。
WARNER MUSIC JAPAN - GREEN DAY
ビデオをクリック!!!
「WAKE ME UP WHEN SEPTEMBER ENDS」 日本語字幕付き
泣けます!!!
ひさびさ GREEN DAY 聞きました。そして、思った事。
戦争、銃、徴兵制度が無い日本!!!
ラッキーだよ。
大切に生きるよっ『ONE DAY』
[PR]
by shindouxxx | 2006-02-28 23:58 | ROCK(music) | Comments(4)
ラブレター / 曽我部恵一
b0009671_21324342.jpg先日のオーディナリー・ボーイズのライブでお友達からいただいた。
名前は知ってましたけど、、、
ちょっと聞いてみたら、あまりピンとこなかったんですけど、、、
4曲目、ジュークボックス・ブルース
曽我部さんの歌で始まる、ライブ録音。
いつ、バンドの音がッて思ってたら、、、最後まで歌っちゃいましたーーーーーー!!!
アカペラでロケンロー!!!!!!!!  
ちょっと衝撃!!!
で、あたまから離れなくなって、必然的に全部、一日何回も聞いてます。
いい曲ばっかりです。
なんか、家族が出来てから弾けて来たらしいです。
追記!!!
11曲目、吉祥寺。   最近良く行くのでタイムリーです。いい曲だ。
住みたい町、一位になったそうですね〜。
[PR]
by shindouxxx | 2006-02-28 21:40 | ROCK(music) | Comments(4)
ブログの威力〜〜〜!!!
b0009671_22123076.jpg ゲットならず〜〜〜!
ザ・ホワイト・ストライプス / ウォーキング・ウィズ・ア・ゴーストEP
と記事にしてました。。。
すっかりあきらめてたんですけど、、、
事情があって、行けなくなった方が、検索して下さり、、、
真っ先にたどり着いたそうです(笑
定価です。う〜〜〜うれしい〜〜〜!
もう、オークションにも出てないし、出ても1万とか!
という事で、来週行って参ります!!!   お台場まで(似合わねぇ〜〜〜)
[PR]
by shindouxxx | 2006-02-27 22:20 | ROCK(music) | Comments(6)
レッツ・ロック・アゲイン!!!
b0009671_19461368.jpgレッツ・ロック・アゲイン見てきました。
吉祥寺の爆音シアターで息子と!!!
アンラッキーもラッキー: レッツ・ロック・アゲイン一年以上前発売して、一日で回収された(版権問題)DVD。
息子に借りて、30回くらい見ましたけど、、、、、、
バウスシアターで昨年、ディランの映画見て、本当にすばらしい臨場感だったもんで!!!
息子が仕事終わって、ジョーのTシャツに着替えて、駆けつけた。
終わってから、家族全員集合までの電車の中、ジョーについて、あつく語り合ったよ!
世の中に、そんな親子もいるんだぜぃ!!! キセキってもんだよ!!! 感謝!!!
映画のレビューは気分はシネマニア : ジョニー・アップルシードこちらにトラックバックいたします(笑
そうそう、2002年の朝霧ジャムのTシャツが売ってたんだぜ!!!
がははーーー! ラッキー! 息子とお揃いです。

おまけのしゃしん
[PR]
by shindouxxx | 2006-02-26 19:46 | ROCK(music) | Comments(4)
ジョー・ストラマーだ!!!
b0009671_13545986.jpgいい天気だーーー!!!
吉祥寺バウスシアターのレイトショーが、、、
3月3日まで!!!  
ヤバい! 今日しか行けない!!!
仕事も終わらせて、これから行ってきます。
息子も来るかも?  
帰りは、娘の所に泊まってきます!!!
[PR]
by shindouxxx | 2006-02-25 13:57 | 幸せあるある探検隊 | Comments(4)
素敵なブログとステキな音楽!
b0009671_22354451.jpgさて、ライブが終わって、また、ビール1杯!!!
息子たちも帰ったので、、、ブログ友達にメールを出して、、、
とうとうご対面の瞬間。   Rさんと彼も一緒に、「shindouさんですか〜〜〜?」
そして、ご一行さまに紹介して下さりました。
総勢12名程。
その中ブログ友達は4名。
さて、居酒屋に移動。移動中から、先程の彼とオレだけだんすぃ〜〜〜なので、、、
一言二言話していたら、、、なんだか話がはずんで、ズーと話し込んで、、、
特に、クラッシュの一番好きな歌、1stにも入っていて、サンディニスタで子供が歌ってる歌の話をしたら、、、もう、その歌僕も好きですって、曲の日本語タイトルまで言ってくれて、、、
思わず、、、手ぎゅっとにぎって、、、「一生ついて行くよ」って、、オレ!
回りのみんな、、、ひいてたね(笑
あとは、ビールも4杯目。
ボーイズ最高!!! 初来日と同等に最高!!!って話に盛り上がり。
(ちょこっとだけ、野菜の話もね、、、)
日付が変わって、、、そろそろお開き。
またの再会を楽しみに〜〜〜〜〜って!!!
終電無くなったので、、、新宿で4時間980円のネットカフェで仮眠して、
朝一番に帰りました。
楽しかったですっ!!!
ネットやロック!!!   サイコー!!!(プレストン風にね)
[PR]
by shindouxxx | 2006-02-24 22:51 | 幸せあるある探検隊 | Comments(2)
THE ORDINARY BOYS in LIQUIDROOM(恵比寿)
b0009671_19155069.jpg昨日の続きのはじまり〜。。。
え〜、昼からビール飲んでギター探して、、、ギターの話は後日!
歩き疲れて、なんかこの日は、タワレコとか行く気がしなくて、4時頃にひまになる。
そうだ! 恵比寿にいっちゃえ〜〜〜っ!!! でリキッドルームの場所確認に向かう。
目の前に5〜6人の女の子がダッーと走って行った。。。
なんと、ちょうどメンバーが入る所でした(笑
と、そんな事があって、まだ時間あったので、恵比寿のスタイルカフェという、オサレなとこでコーヒーを飲んで、開演前に乗り込む!!!
で、、、、!!!
着いたら、すべて、20代の若者男女半々!!!  ぐえっ〜〜〜! オレ浮いてるぜ!
そしたら、後ろから、息子の友達(先日のライブでビデオ回してくれた彼)が寄ってきてくれて。
ちょっと和む。  息子からメールで場所わからんと!
駅まで迎えに行きましたよ。。。。    そして、ドリンク代払って入場!  ビール飲む!
オレの場所、7〜8列?目の柵のセンターに仁王立ちにてスタンばる。
ライブ始まってからの詳しくは、いろんな人がレポートしてくれるので後で、リンクします。
一言!!!  「サイコーーーーーーーーーーーーーー!!!」でした。
昨年、ブログで知り合った方のプッシュで好きになったバンド!
今歌っている、今踊っている、この会場にみんながいるんだ!!!
(この時まだ誰ともお会いしてません)
そう思ったとき、泣けたよ!  
音楽って、最高です。
それだけいいたいよ!!!
ボーイズサイコー!!!
ボーイズファンのみんなサイコーです!!!
今回行けなかった、君もサイコーだよ!!!

へぼレポートは、ライブ後の飲み会に続く〜〜〜。
[PR]
by shindouxxx | 2006-02-23 19:35 | ROCK(music) | Comments(14)
「魚○」さん、デビュー!!!
b0009671_16194456.jpgきのうは、午前中、吉祥寺で一年ぶりにお友達とお茶をして、おたがい元気を確認(笑
写メ撮らせないで、めんご!
昼、お茶の水に移動。ベイベーなんて呼ばないでのあたしべいべー姐さんの行きつけのお店!
海鮮酒場 魚まるさんに行きました。
いつも、ブログでおいしそうでおいしそうで、、、、、
海鮮丼食べました。凄いボリュームで750円!!! 美味い!!!
そして、姐さんも駆けつけて下さり(一部始終はべいべー姐さんのブログに!)
差し入れまでしていただき、チョコげっとーーーーーー!!!!!
ありがとうございました!!!
こんどは、皆さんといっしょに飲みましょう〜〜〜!!!
そして、ビールのんでお茶の水の楽器屋めぐりをしたのでした。。。
ライブレポに続く、、、
[PR]
by shindouxxx | 2006-02-22 16:19 | 美味しいお店 | Comments(8)
出会い!!!
おはようございます!
体調も復活!!!
もうすぐ出発いたします。
きょうは、過去最大人数のブログ友達とのご対面!!!
緊張します。
午前中は、1年ぶりにお友達とお茶できるし。
では、
青春46切符でいってきま〜〜〜す!(笑
[PR]
by shindouxxx | 2006-02-21 06:24 | 幸せあるある探検隊 | Comments(4)
明日は、ついに!!!
b0009671_20525946.jpgオーディナリー・ボーイズのライブ!!!
しっかりと、楽しんで来ますよっ!!!
早く寝ます!!!
みんな、ヨロシク!!!
[PR]
by shindouxxx | 2006-02-20 20:55 | ROCK(music) | Comments(0)