「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧
ナスの生姜焼き
b0009671_2239386.jpg

ナスの一番果が、少し穫れました。一足お先にすみません!
これから、脇芽をかいて、4本仕立てにして行きますので、たくさん穫れるのは、2週間後なのです。さて好きなナス料理トップ5!!!
1、焼きナス
2、生姜焼き
3、揚げ浸し
4、バター醤油焼き
5、麻婆ナス
で、私の担当は2、4でござる。

作り方(チョー簡単)
[PR]
by shindouxxx | 2005-06-30 22:51 | オヤジの料理 | Comments(22)
雨のち晴れだ!!!!!
b0009671_15395392.jpg

ひさびさの山と空の写真でございますぅ〜。
夕べから、今朝まで凄い量の雨、、、そして今灼熱!!!
ハウス2棟目トマト定植、あと40本(最後の5mくらい雨でぬかるみなのよ)
[PR]
by shindouxxx | 2005-06-30 15:43 | 空・山 | Comments(2)
いい〜〜〜!雨ありがとう〜〜〜!
b0009671_11521526.jpg

今週のファックスメニューを送ってる方達に、「雨おねがいしま〜〜〜す」って書いておいたら、、、あ〜〜〜ら!いい雨が降りました!!!
長ネギも喜んでおります。体調も良くなりました!!!
午後から、配達いってまいりま〜〜〜す!
[PR]
by shindouxxx | 2005-06-29 11:55 | 農業 | Comments(4)
キュウリの花
b0009671_1757076.jpg

花が咲きました。今度アップにしてみます。。。
昨日は、のどが痛くなって来たので、11時に寝て、今日も調子悪かったけど、朝からいつも一日で植える2倍の480本のトマトを植えれた、なんでやねん。
スッゲーまた汗何回もかいて、良くなった。
昼、ハウスに知り合いが見に来た。 「表より中の方が、涼しく感じる」って。。。
ハウスで、森林浴!!!
[PR]
by shindouxxx | 2005-06-28 18:03 | 農業 | Comments(12)
お詫び!お茶会の予定〜!
5月6月と恒例のお茶会が、まだでした。。。
え〜、来月とあるお店が、夜の部を開きますので、、、
夜に行う予定であります。どうぞ、よるしく!
[PR]
by shindouxxx | 2005-06-27 04:26 | blog | Comments(4)
モーターサイクル・ダイアリーズ
b0009671_23323958.jpg モーターサイクル ダイアリーズ Motorcy...

チェ・ゲバラの医大生時代の南米大陸旅行記です。
これは、ゲバラの「まっすぐな信念を貫く」すがすがしい感動の青春映画で、実話です。劇場で見逃したのが悔やまれたのが、、、ペルーのマチュピチュに行ったシーン!
ん〜!いずれ行くからなぁ〜!
その後、ゲバラはご存知、革命家になります。武装は絶対ダメだと思うけど。。。
でも、頭が良いって大変ですね。
私がカクメイするとしたら!!! 「お母さんの食卓カクメイ!!!」
「おとうさんも。料理してみようカクメイ!!!」とか、、、「やまとなでしこ、すばらしいけど、自分のために生きようカクメイ!!!」とか、「ロック好きでいいじゃんカクメイ!!!」とか、、、
[PR]
by shindouxxx | 2005-06-26 23:46 | 映画 | Comments(7)
キュウリ命!!!
b0009671_1322778.jpg

もうすぐ、花が咲きそうになってまいりました。
昨年、お客様がお振込して頂いた郵便振り替え用紙に書いてあった言葉!!!
『キューリ命!!!』って、、、すごい!そこまできゅうりの事を思ってくれていたんですね。。。嬉しいです。
いつも、きゅうり見るたび思い出します。
[PR]
by shindouxxx | 2005-06-26 13:26 | 農業 | Comments(10)
ボブ・ディラン/ブロンド・オン・ブロンド
b0009671_2374911.jpg Bob Dylan - Blonde On Blonde

今日は暑かったですね〜。ハウス作業急ぎでしたので、5回も服全部、汗で取り替えました。
洗濯2回、2回目は、家持って行って乾燥機にぶち込みました。
体重が、55.8kgまで落ちました。すっきり、もうすぐデビュー戦です(笑)
さて、このアルバム、ディランの代表作で、ロックの超名盤と言われています。
いい曲一杯入ってます。。。しかし、一番私、聞かないアルバム。
65年録音です。24才。その一ヶ月後、サラと極秘入籍しています。
翌年発売、そのすぐ後オートバイ事故を起こして、表に出なくなります。
声が、自信満々な感じがちょっと鼻につくんですよね、、、でも曲は最高なんだな。
(複雑なファン心理) 特に、「I Want You」は最高です!!!
[PR]
by shindouxxx | 2005-06-25 23:20 | ROCK(music) | Comments(10)
清志郎35周年ライヴ!!!
b0009671_1355418.jpg

先程帰って参りました。そうです、行ってきました。最高でした。
今日本のバンドで、ライヴみたい3バンドの一人(ハイロウズは昨年見ました。ウルフルズはすべてソールドアウトのためまだ)
ラヴソングを歌わせたら日本一!ベイベーを言わせたら日本一!清志郎最高!
昨日は、肺炎で入院していておととい退院した60代の女性とその娘40代と。腰痛で2日間寝込んでた50代の女性の左ハンドルの車を私が運転して、行ってきました!
最新アルバム「GOD」ツアーですから曲もそこからが多かったですが、昔の曲も多数! デビュー曲「宝くじはかわない」最高のラブソングだ!すでに涙!MCでは、ヒロシをまねて、「キヨシです。娘に聞かれたとです、、、レコーディングって仕事?」で私大爆笑! あと、オヤジ3人集のホーン隊のテナーサックスのおじさん!すごすぎ! 風貌は、盆栽いじって焼酎飲んでる感じなのですけど、すごいソウルフルなソロを何回も聞かせてくれて最高でした! 10数年ぶりで見た、ギター三宅しんちゃんは(マーシーのソロ以来)すげーかっこ良くなってました。日本のキース・リチャーズだ!清志郎は1400人キャパ満席に近い観客のノリが異常に良かったようで、観客にしておくのはもったいない!って、アンコール終わってみんな下がっても、一人でのこってパホーマンスするくらいのってました。岡谷の客最高でした!
それにしても、ベイベー言わせたらほんとにすごいよ。「岡谷ベイベー」「諏訪湖ベイベー」で客超盛り上がり! ライブ後、ファミレスで3時間お話、いや〜楽しかった。
音楽サイコー!!!
[PR]
by shindouxxx | 2005-06-25 02:03 | ROCK(music) | Comments(16)
ナスも花が咲いて、実になってきたよ〜
b0009671_14222624.jpg

ナスも元気でございます。トマトもどんどん大きくなります。
b0009671_14243879.jpg

[PR]
by shindouxxx | 2005-06-24 14:25 | 農業 | Comments(12)