<   2005年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧
I Shall be plant seed's (英語?)
b0009671_2125126.jpg例年より2週間遅く種まき開始(寒いから)今日は長ネギ!
数日中に、なすとピーマン。
4月中旬以降にとまとの種まきが始まります。
今日夕方少し雪が舞いました。

娘から、アパートの不具合のやりとりで、メールや電話。たのしうれし!
業者2社来るそうなので「汚くてダサイかっこうで応対するように!」
指令をだした(笑)
だって、かわいいんだよ。(またバカ)
明日から、2日間妻が泊まりに行く(入学式です)
[PR]
by shindouxxx | 2005-03-31 21:15 | 農業 | Comments(6)
バクダット・カフェ風に〜
b0009671_2373977.jpg

配達途中の桃やぶどう畑にある小さな給水塔。これ見るたび、この映画思い出す。
Amazon.co.jp: DVD: バグダッド・カフェ 完全版
ズーと前に見たので、詳しい事は忘れましたが、好きな映画です。いつも思い出します給水塔。

「僕の給水塔に♪♪♪ 水と一緒にスマイルを詰めて♪♪♪ 今日も行くのさ〜♪♪♪」 
[PR]
by shindouxxx | 2005-03-30 23:13 | 映画 | Comments(10)
イエ〜イ! 聞こえるか〜イ!
b0009671_10451953.jpg

今日も朝からラッキー&ハッピーにお送り致します〜!
キコエマスカ〜〜〜!  君の笑顔が、今日一日人から人へずっと広がり世界の果てまで続いて行く〜〜〜!
[PR]
by shindouxxx | 2005-03-30 10:50 | 空・山 | Comments(4)
THE WHO / A QUICK ONE
b0009671_23352936.jpgξQQQQξ(タイトル未定)ξQQQQξさんにトラックバック!
ア・クイック・ワン+10
a quick one (略式)(ぐっと飲む酒の)一杯 by ジーニアス
トラックバック先のteacherteacherさんに教わった、ピートタウンゼントのサイトにある、WHO TVで、バケッチーって歌うキース・ムーンが、すばらしく良かったんですけど、私の持ってるこのアルバムボーナストラック無い古い物です。
調べたらあらあら、10曲もいいのが入っております。う〜〜〜〜〜!
バケッチーが入ってるじゃないですか〜〜〜!!!
これは、おまじない! つらい事があったら「バケッチー」って言ってみるんだ!
ほ〜ら、なんか楽になるでしょう〜。バケッチー!

PS キース・ムーンの曲 「I NEED YOU」沁みます。。。
[PR]
by shindouxxx | 2005-03-29 23:44 | ROCK(music) | Comments(4)
ラッキーチャンネル♪♪♪
b0009671_9544073.jpg

ヘ〜イ!みんな!ようこそっ!ラッキーチャンネルへ!DJの「erogappa」で〜す!
アンテナと空見ただけで幸せになっちゃてま〜す!!!
以心伝心♪♪♪テレパシー♪♪♪きょうもしあわせあるある探検隊
「ヘイ・ホー・レッツゴー」!!!
[PR]
by shindouxxx | 2005-03-29 10:01 | 幸せあるある探検隊 | Comments(4)
また、麺だっ!!! 
b0009671_12122666.jpg

娘も妻も麺嫌いになりそう〜〜〜、、、だと。
しょうがねえだろう〜。レパートリーすくねえんだぜい! 
主婦の皆様、料理の苦労痛いほどわかります。(春休みですしね) たまに、私出張いたしましょうか?
パスタか、ラーメンでよろしければ!!!(笑)
先日、妻の友人が札幌から遊びにきましたので、『パスタ』にしました。
水菜の花、イカ、アサリ、ベーコン、で、
味が、塩、こしょう、コンソメ、ほんだし、しょうゆなどで、しっかりコクのある
オイルパスタに仕上がりまして、、、大好評でござった。
[PR]
by shindouxxx | 2005-03-28 12:20 | オヤジの料理 | Comments(8)
JUNKSライブ!
b0009671_23293110.jpg
THE JUNKS OFFICIAL WEBライブいってきました。
今日は、ジョー・ストラマーとブログが縁でお友達になった、YOKO ALIVEさんが見に来てくれました。 これって凄い事だと思いませんか? もう、うれしすぎです。
それも、きれいな若い女性です。カメラが似合う素敵な女性です。かっこいいです。
ほんとに、ほんとにありがとうございます。末永くどうぞよろしくお願い致します(笑)
そして、もう今日のライブレポートアップしていただいて、感激しております。
今日は、妻の友達も札幌から駆けつけてくれました。当ブログを親バカ日記って昨日は言っておりましたが、今日息子のライブみて、かっこいい〜〜〜!って。でしょう〜!
ほんとにわざわざありがとうございました。(ハイロウズとトムロビンソンのビデオもありがとう)  そして、息子の高校時代のバンド(これも良かったんです)仲間やら4人くらいきてくれて、気合いが入ったいい演奏でした。
あと、チェケラッチョも良かったです。
その後、娘と妻と私と目黒の某事務所に、、、このお話は数ヶ月後お届け致します。
[PR]
by shindouxxx | 2005-03-27 23:48 | ROCK(music) | Comments(17)
土と太陽とジョンレノン(i-Pod)と背中
b0009671_1441990.jpgもう、冷たい凄い風の中での作業中。  ついに、持病の腰痛がっ!!!
その他の持病一覧(常識知らず、エロエロ、稼ぎが、、、ets)
その時、ヘッドホンからジョンのスターティング・オーバーが流れて来たので、ちょっと、畑に仰向けで寝転ぶ、閉じた目には、太陽の光、、、10分位たったら、ひとしずくの涙が、、、なんでやねん!!!  そして、腰の痛みが全然なくなった。
え〜、もう3回も寝転んで、すっかり良くなっちゃった。スゲーよ!わが畑!土食べれるのもうなずけるぜぃ!   さあ、もうひとふんばりいってみよー!
[PR]
by shindouxxx | 2005-03-26 14:49 | 農業 | Comments(10)
昨日のお月様〜
b0009671_10394298.jpg

2005/03/25 18:04
昨日は、いいお月さんが出てましたねぇ〜。
[PR]
by shindouxxx | 2005-03-26 10:40 | 空・山 | Comments(8)
言葉
今日は、午前中キセキと涙もらう。
昼ころ、手続き関係のことやらで娘から3回電話でうれしい。

さっき、夕食後「金八先生」で言葉の重要性を、、、泣きっぱなし。
娘が、妻の携帯に、「二人の子供にうまれてよかった」と! (号泣)
サッカー日本代表応援するのが超大好きで、大好きな俊介や海外組全員そろっているのに、今日の一日のしあわせに浸るため、今見る気がしないのでいちおう録画。

これから、息子からもらったギターの弦を張り替えます。
[PR]
by shindouxxx | 2005-03-25 23:36 | 幸せあるある探検隊 | Comments(6)