「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧
MARVIN GAYE/WHAT'S GOING ON
b0009671_22294193.jpg ホワッツ・ゴーイン・オン
永遠のモータウン見てから急に聞きたくなっちゃいまして,1週間もう一日何回も聞いております。ローバーと本と音楽さんの話がずっと頭に有りましたので、そうやって聞きました。 このレコードに込めた思いが伝わります!
反戦、環境問題などを歌った、コンセプトアルバムです。
今年になって、ボブ・デュランの「風に吹かれて」と同じく歌詞の内容を知って、新たに感動を頂きました。世の中少しずつですが、良くなってますよ!マービンさん!
[PR]
by shindouxxx | 2005-02-28 22:31 | ROCK(music) | Comments(2)
フラッシュバック
b0009671_20453776.jpg

今日は、午後からお客様のギャラリーにて、布と楽しむ現代アート 丸山 正展を観に行きました。 クロ、グレー、コゲ茶などシック色彩の着物です。 若い子から年配の方まで着れるんじゃないかな〜と思いました。
そして、帰りの車で河川敷のグランドでの少年野球を、ちらっと見てましたら〜、なんと、小学校の時燃えていた少年野球の事が思い出され、その頃、怖い存在で仕事が忙しくてあまり話もしなかった父親が、地区大会を初めて見に来てくれたことが、まるで映画のようにはっきりと思い出され、その時は、なんだやっと見に来てくれたのかよ、、、っていう反抗的な態度だった私も思い出され。 忙しいサラリーマン(その当時はたぶん休日も接待とかだったんだ。)の時間を割いて来てくれた事に、今になってほんとにこころからありがたいと思えました。
[PR]
by shindouxxx | 2005-02-27 21:01 | 空・山 | Comments(10)
水菜と油揚げのサラダ
b0009671_20392341.jpg

今夜もeat itさんのところで見て、食べたくなりました。
30cmの大皿に山盛りでしたが、3人でぺろっと。(味ぽんで)
左は、昨日うちのが作ったエビのシチューに私がブロッコリーを追加しました。
[PR]
by shindouxxx | 2005-02-27 20:43 | オヤジの料理 | Comments(12)
今日の一枚
b0009671_2153793.jpg

まだまだ、寒いです〜。追加です。
b0009671_22392382.jpg

[PR]
by shindouxxx | 2005-02-26 21:54 | 空・山 | Comments(4)
「ハイ! バレンタインデー」
b0009671_22361740.jpgと言って、先日チョコをくれたかわいい子を紹介します!!! いつもお世話になってます http://www.ariga10seitai.comの娘さんです。野菜といっしょに写っております。たくさんの野菜写真載せて頂きほんとにありがとうございました!!!
[PR]
by shindouxxx | 2005-02-25 22:46 | 農業 | Comments(6)
手がきれいな秘訣
b0009671_1650285.jpg

ご心配かけましたが、かなり良くなりました(カゼの話)
長野から帰って来て、すぐ、ほうれん草の収穫しました。そしてパチリ!
うちのほうれん草は、土も茎も全部生で食べられるんですよ、
でもこの写真のように、土から穫ったばかりなのに、土がほとんど付いてません!!!
むかしは付いたんですが、土のレベルをあげ続けていると、こうなったんです。
これは、私の手が異常にきれいなのと同じことです。
よごれ、異臭、ほこり、すべてそこの環境をレベルアップすれば少なくなるんです。
先日もお客さまの、ペットによる異臭をササッと解決いたしました〜。
[PR]
by shindouxxx | 2005-02-25 17:03 | 農業 | Comments(6)
長野にて〜
b0009671_12393998.jpg
これから一泊で農業の研究会です。しっかり勉強してまいります。 愛車を車検に出してるんで代車で ちかれたび〜。 風邪は明日良くなる予定です。 皆様もお気を付けて〜。
[PR]
by shindouxxx | 2005-02-24 12:39 | Comments(4)
休憩中
b0009671_18173518.jpg
風邪ぎみのため、コーラとサルサバーガー そして1470円で対訳付いてたマービン・ゲイを風邪薬の代わりに(笑)
[PR]
by shindouxxx | 2005-02-23 18:17 | Comments(4)
さ〜いってみよ〜
b0009671_129164.jpgなんか背景が乱れますので、もとに戻しております。 これから、夜中まで配達さいってくるべ!
一休みするとき携帯からアップするかもよん〜。
[PR]
by shindouxxx | 2005-02-23 12:11 | blog | Comments(4)
2005/02/22 17:26
b0009671_21235584.jpg

え〜昔、モーレツ(ふるっ)サラリーマン時代、38度以上の熱がひと月続いても仕事していたshindouですが、最近は、風邪かなっと思ったら無理しません。。。
今日、ほうれん草の袋詰めしてたら、ゾクッっとしてきましたので、早めに寝る予定です。
[PR]
by shindouxxx | 2005-02-22 21:30 | 空・山 | Comments(8)