<   2004年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧
皆様よいお年を〜!
b0009671_12303370.jpg
(写真は12/28 16:39)
今年は、Macにして、デジカメはじめて、ブログにはまり、4ヶ月半。
とにかく、元気に生きているってだけで、感謝しなきゃって思います。
10年前よりツヤツヤで真冬でもいつもしっとりしている、自分の手。
健康一番ですね。
ブログを見に来て頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。 
[PR]
by shindouxxx | 2004-12-31 12:58 | blog | Comments(8)
ギタリスト!
いとしのレイラ
デレク・アンド・ドミノス / ユニバーサルインターナショナル
スコア選択:


僕が高校生の時、生まれて初めて見たコンサート(札幌真駒内アイスアリーナ)
このアルバムには、入ってませんが、クリーム時代の「BADGE」が聞けて
幸せでした。
友達とコンサート終わってから、アリーナの外で「出待ち」しましたが、
クラプトンだけは別に帰って他のメンバーだけとは会えました(悲)
その当時毎日4〜5時間クラプトンのコピーしてたぐらいギタリストでは、
一番好きでした、あと、ジミヘンと、デュアンオールマンが僕の中の
3大ギタリスト。でも、クラプトンはクリーム時代が一番好きなのと、
「レイラ」は有名すぎてこのアルバムはあまり聞かなかった。
しかし、最近聞いてみると、私の好きなギタリストの2人が競演してる
やっぱり、すばらしい名盤です。
このアルバムに関しては、デュアンオールマンのスライドギターのほうが
強烈な印象です。
クラプトンは、クリーム時代にロックし尽くして、それ以降は、失恋
ドラッグ中毒、アルコール中毒(ピートタウンゼントに救われるが)
子供の事などから、人生そのものがアルバムになってる気がするので
好きなんだけど、ちょっと切なくなって、たまあにしか聞きたくならないのは、僕だけかな?
[PR]
by shindouxxx | 2004-12-30 23:58 | ROCK(music) | Comments(0)
今日の一枚
b0009671_1452729.jpg

山々に雪がつもり、思わず「チョモランマーーー!」っと
叫びたくなる今日この頃です。
[PR]
by shindouxxx | 2004-12-30 14:09 | 空・山 | Comments(4)
JUNKS ライブへの誘い
b0009671_0552914.jpg1月3日
高円寺GEARにて、
18:30スタート!4〜5バンド(当日1800円)

THE JUNKS が出ます。

Nice, my guy son is the band of a drum!

It goes to a view by the family on the day.
[PR]
by shindouxxx | 2004-12-30 01:04 | ROCK(music) | Comments(0)
雪〜〜〜!
b0009671_11122599.jpg

なぜか、ホッとします。道産子ですから〜。
昨日のタイヤ交換ドンピシャ! ラッキー!(単純
さて、今年最後の配達行って参ります〜〜〜
[PR]
by shindouxxx | 2004-12-29 11:19 | 空・山 | Comments(4)
THE YELLOW MONKEY/JAM
SICKS
THE YELLOW MONKEY 吉井和哉 / ファンハウス
スコア選択:


TMQ-WEB: ラスト「オリジナル」アルバムにトラックバックします。
イエローモンキーラストフィルムコンサートで「JAM」1曲だけ、
演奏したみたいですね。大好きな曲です。
イエモンは、これまた息子が中学の時はまって、家族全員に伝染。
パンチドランカーツアー年間確か130本位やってた凄い奴ら。
エンターティナーです。
仙台まで、オレのオンボロ軽で家族みんなで観に行った。
何年か前の事実上のラストの東京ドームも家族で観に行った。
良かったです。  その後出した「プライマル」って曲が
とっても良かったので、残念です。
「SICKS]」の最後の曲「人生の終わり」いつ聞いても泣けます。
母子家庭で育った、吉井君。大好きだったおばあちゃんが
亡くなった時の歌です。
[PR]
by shindouxxx | 2004-12-29 00:27 | ROCK(music) | Comments(4)
THE JAM
サウンド・アフェクツ
ザ・ジャム / ユニバーサルインターナショナル
スコア選択:


ザ・サウンド・オブ・ザ・ジャム~25thアニヴァーサリー・ベスト
ザ・ジャム / ユニバーサルインターナショナル
スコア選択:


モッズといえば「THE WHO」こちらは私たくさん持ってますので
しっかり息子に伝授致しました。
とくに、キース・ムーンは僕の一番好きなドラマーなんです。
が!  「THE JAM」に関しては、
若い頃全然知らなかったバンドですが、昨年息子がはまって
私も大ファンになりました。
なんたって、ベストにだけ入ってる「ザッツ・エンターテイメント」
のポールウェラーのアコースティックバージョン最高!
[PR]
by shindouxxx | 2004-12-29 00:06 | ROCK(music) | Comments(2)
青!!!
b0009671_1527411.jpg

「生きてるだけでラッキーだ!」「だろっ〜〜〜!」
・年賀状書き終わりました〜!  ・スタッドレスに変えました!
[PR]
by shindouxxx | 2004-12-28 15:31 | 空・山 | Comments(2)
とりたて〜12/27 11:29
b0009671_114118.jpg

      当店の「野菜」いつも穫りたて
         「お空」は今日撮りたてでございます〜ナハ
b0009671_121367.jpg

      水菜ちゃん(ちゃんずけかよっ)
[PR]
by shindouxxx | 2004-12-27 11:45 | 空・山 | Comments(4)
今日はオレが作るよ〜
b0009671_0451091.jpg

昨日は短時間で、唐揚げ、クラムチャウダーにパイをかぶせて焼いたの
とか、サラダとか作ってくれたので、今日はオヤジの「たらこパスタ」

・溶かしバターにオリーブオイル、麺つゆ、塩、胡椒、ほぐしたタラコと
 麺のゆで汁少々。
・麺は30秒前に上げる。その10秒前に水菜も入れちゃう。
・素早く20秒以内で混ぜながら炒める。
(反省)タラコの量多すぎて味濃くなった。
    うちの水菜は、茹でなくても良かった。

2時間後、娘がバイトから帰って来た。彼も一緒。
今度は先程の反省から、うまくできました。

 
[PR]
by shindouxxx | 2004-12-26 00:55 | オヤジの料理 | Comments(6)