<   2004年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧
きょうのひるそら
IMG_0867

本日の3部作のラストの一枚〜〜〜
雲の流れが感じられる。(ナンチャッテ
[PR]
by shindouxxx | 2004-09-30 17:12 | Comments(6)
ふふふ
IMG_0862.JPG

今朝、出荷終わって、愛車(もうすぐ16万km)のスライドドアを
閉めようとしたら〜〜〜  閉まらない!
なんとかかんとか10分位奮闘〜〜
閉まった。    ということで韮崎のディーラーで見てもらう。
治りました。(ほっ
そこの駐車場からこのワンショット!
[PR]
by shindouxxx | 2004-09-30 13:09 | Comments(0)
富士山で〜す
IMG_0855.JPG

先日までは、台風が過ぎた後とてつもなく暑かったですが、
きょうは、さわやかな風が流れています。
[PR]
by shindouxxx | 2004-09-30 09:49 | Comments(7)
昨日のそら
IMG_0848.JPG

今日は、午後から夜中まで配達の日であります。
[PR]
by shindouxxx | 2004-09-29 10:02 | Comments(4)
おつきさま〜
このタイトルで、私の写真がバーっと、おつきさまのが
バーっと、そうは問屋が卸さない〜だから産地直送(意味不明

前の記事で、うちの息子が急にナイスガイになったのは、
今夜もeat it
このお方に、命名してもらったのでした。

プロのカメラマンさんです。
すばらしいです!!! 是非!!!
[PR]
by shindouxxx | 2004-09-28 23:00 | Comments(2)
ラモーンズよ永遠に!
HMV Japan - News - RamonesのJohnny Ramone他界

先ほど、ナイスガイ(息子)よりメール。
ラモーンズは伝説となってしまったと。
ラモーンズは、ナイスガイが大好きなパンクバンド。
すべて3コード。すべて2,3分の曲。
ナイスガイのテーマソングの様なもんだ。
ナイスガイが山梨でライブをした時の
オープニングの曲「リメンバーロックンロールレディオ」忘れない。
ボウリング・フォー・コロンバイン
でラストに流れる、ジョーイラモーンのソロカバー曲
「イッツワンダフルワールド」忘れない。
お互い、ラモーンズのCDを聞いて追悼!
[PR]
by shindouxxx | 2004-09-28 00:33 | Comments(2)
風音(ふうね)オムライス
IMG_0844

8月にくまぶろ: 風音のオムライス
(トラックバックしました〜)
で紹介され、この夏大人気のお店にようやく行ってきました〜
おいしかったで〜す!!!
いや〜、ご主人さんと奥様も私の話をたくさん聞いて頂き
ほんとに有り難うございました〜
[PR]
by shindouxxx | 2004-09-27 22:54 | 美味しいお店 | Comments(10)
ほうとう
IMG_0839

昨日の夕食。
山梨にきて、有名なチェーン店で「ほうとう」を食べて
二度と食わねーぜ(シロガネーゼとは違う)と思って、3年後
妻の同僚たちが、よく夕食にほうとうをしていて、みんな
我が家のそれぞれのお味で楽しんでる事を知り。それからやっと。

これは、みそバター味のほうとう 揚げもち入り。ごちそうさまー!
[PR]
by shindouxxx | 2004-09-27 14:24 | Comments(4)
おまちかね!ほうれん草播種!
IMG_0834.JPG

久々の、ほうれん草の種まきで〜す!
ほうれん草は、種の殻が堅いので発芽が勝負です!
特に露地では、天候とのにらめっこ。
3週間くらい待ちました〜。
一つ前の記事は、シーダーテープという分解性の糸のような
物の中に指定の種を注入してもらってるんです、
私は、「オーライ」というおいしい品種を5cmピッチ
に1粒づつ入れてもらって、写真右のマッシーンで
埋め込んで行くのです。

今回初めて、絶対発芽出来るように、シーダーテープごと
きわみの水に、3時間浸水後、脱水してから蒔きました。

うちのほうれん草は、生で食べてもエグミが全然なく、
茹でても、栄養成分がいっさい減らない(検査済み、画期的)
慈養たっぷりのほうれん草です!!! 乞うご期待!!!
[PR]
by shindouxxx | 2004-09-27 01:04 | Comments(4)
これな〜んだ?
IMG_0835
[PR]
by shindouxxx | 2004-09-26 17:53 | Comments(5)