カテゴリ:blog( 491 )
びっくり健康診断
b0009671_02402229.jpg
フジロック3日後に健康診断を受けたんですが、先日、最検査の通知。
脂質代謝がE判定。初めて。まさかの糖尿、通風か?
で、月曜日最検査、先生に呼ばれて、問診、shindouさん大丈夫ですよ〜〜〜、
この項目、範囲が狭くてあなたは、かけ離れてるくらい理想の数値で、普通の人は薬をのんでその数値を目指すそうです。
良すぎてE判定。笑
なんだよ、1週間前からビールを減らし、検診前の連休もおとなしくしてたのに。

で、今日、本社に報告したら、その項目は解ってまして、その他、心電図ともう一点で、ひっかかってますとのこと。
毎月、16時間のマイナス労働になってしもた。
自費でもう一回診断するか、どうするか?
16時間って、朝霧費用と被るじゃん、笑

写真は、最検査で腹へって、西武渋谷で弁当買った。



[PR]
by shindouxxx | 2017-09-13 02:40 | blog | Comments(0)
二子玉散歩
b0009671_2052172.jpg


こっちに越してきて2年。震災からも2年。
あのころよくいってた散歩コースに久々の一眼レフを持ってぶらぶら。
[PR]
by shindouxxx | 2013-03-11 22:26 | blog | Comments(0)
初舞台
昨日は生まれて初めて舞台を観に行った。
意外にも面白くて、感動して、涙も出そうになった。
なんでも体験してみないと分かりませんですね〜!
[PR]
by shindouxxx | 2012-08-10 14:50 | blog | Comments(0)
二子玉散歩
b0009671_8105327.jpg



昨日の朝ネット回復してました。
wimax年に数回だけ障害があるけど、そのぐらいなので全然問題無しだ。
いい天気だったので洗濯や買い出しも済ませて、ひさびさにカメラ持って二子玉まで歩く。
ウィルコTシャツの季節やねん。
二子玉ついてコンビニで黒ラベル。ライズや高島屋を徘徊。
この日2回目に行ったスミス二子玉川の店員さんがまた来たオレににこっとしたのでプレゼントを買ったり。
待ち合わせまで時間あったので、焼き鳥炭太郎でエビス生2杯飲んだりして、
洋食屋リヴィエールで食事して帰ってきて爆睡でした。

b0009671_8285345.jpg



ホームから撮ったピンボケのイエロームーン。
[PR]
by shindouxxx | 2012-05-08 08:29 | blog | Comments(0)
Siri
iPhoneのSiriで
夜更けに「こんにちは」っていったら「お疲れさまです」
「結婚してください」っていったら「すてきですね」って
ちゃんと会話になってる〜〜〜。
すごい時代です。機械にあやつられないようにしっかりせねば(笑

さてそろそろ出勤。
昨日手に入れた、爽やかなイハさんを聴きながら。
[PR]
by shindouxxx | 2012-03-09 15:12 | blog | Comments(0)
あっちゅーま
1日が早いぜ!
ルクルーゼの焦げがまだ落ちない(泣)がんばる(笑)
さっき、エミルー・ハリスのCDが届いたので聴きながら出勤致します。
行って来ます〜〜〜
[PR]
by shindouxxx | 2012-03-04 15:34 | blog | Comments(0)
ドキュメント 今
仕事帰り、帰りの電車が一緒の同僚と出る。
いつもはコンビニに寄って、オレはビール、同僚はジュースなのだが、
今日は電車の時間にあわせて飲まなかった。

仕事の事や、日本の未来について話合いながらすぐに先に降りるオレの駅だ。お疲れさま。
雨が降ってる。ぼろぼろのコンバースから雨が染みないように歩く。
iPhoneでサム・クックを聴いてノリノリだぜ。

家に着くと、豆腐ステーキ、ナムル、生姜のスープがあった。ウマかった。
今日は家族が起きてくるのが遅いので、一人ヘッドホンでさっきの続きを聴く。
さて、黒ラベルタイムだ!!!
冷蔵庫を空ける。
がーーーん!入れるの忘れてた(笑)
すかさず、冷凍庫に入れる。無事30分後に飲み始め、コレを書いている。
さて、2本目を飲もう。
[PR]
by shindouxxx | 2012-02-25 07:07 | blog | Comments(0)
トム・フロインド来日記念盤
b0009671_821939.jpg


Tom Freund Japan Tour 2012
いよいよあと数日で来日ですけど、新丸子がソールド・アウトになってます。
来日記念盤でてるの知らなくて、にわか聞き込み中です。
来週のライブ楽しみだ〜〜〜!

昨日は岩盤並ぶの断念して正解でした。深夜1:30くらいで定員500人位並んでたらしい。
今年はやばいっすね。
[PR]
by shindouxxx | 2012-02-18 08:42 | blog | Comments(0)
休日
夕飯にキャベツ1個入れたトマトスープを作る。
あとは、風呂入って、フジの早割申し込んで、から〜の映画を1本見る予定。
[PR]
by shindouxxx | 2012-02-07 22:54 | blog | Comments(0)
一人の時間
さっきまで、St.Vincentのライブ音源聴いてた。
なかなかいいね〜、明日ライブあるんですね〜、オレちょうど休みだ!

今、ベイルートのライブ音源聴いている。
来週の水曜日ついに初来日だ〜〜〜!!! 楽しみでっす!
[PR]
by shindouxxx | 2012-01-09 14:43 | blog | Comments(0)