カテゴリ:ROCK(music)( 1196 )
ダーティー・プロジェクターズ
b0009671_02155502.jpg
 5年ぶりの新譜。
なんと、6人くらいいたメンバーすべて解散。
その内の女性3人のコーラスは最高だったんですけど。
ボーカル、ギターのリーダーが、その女性の一人とつきあってて分かれた後のアルバム。
結局、ソロアルバムなのですが、、、
私はバンドサウンドが好きで、解散後のソロって普段まったく興味ないのですけど、、、
このアルバムはなかなか凄い。
言って見れば失恋アルバムなんです、ボブディラン50歳の時に出した全曲失恋ソングの タイムアウトオブマインドみたいな名作やもしれん、笑。
ジェイムス・ブレイク好きな人にはお勧めであります。



[PR]
by shindouxxx | 2017-03-25 02:15 | ROCK(music) | Comments(0)
真島昌利の夏のぬけがらとHAPPY SONGS
b0009671_06173946.jpg
昔、友達からダビングしてもらってたけど、最近マーシーが染みるので買った(中古ですけど)
これで、マーシーはコンプリートだぜぃ。
今年も今日でおしまい。一年でハロウィンの次に忙しい日。人員が全然いないんでどうなることやら〜〜〜
今日はあまり忙しくなかったので仕込みはばっちりだけど。
今年は57年生きて来て一番衝撃な年でした。オヤジが逝っちゃったのと、もうひとつアレですね。
来年は音楽の話題と美味しい話題と楽しい話題を頻繁にアップできたらいいなぁ〜〜〜と思います。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ〜〜〜!!!


[PR]
by shindouxxx | 2016-12-31 06:17 | ROCK(music) | Comments(0)
あいみょんー生きていたんだよな

俺の好きな漫画家、マチヒロキ原作。
テレビドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか」主題歌!
ドラマもいいけど、この歌泣けるぜ!

[PR]
by shindouxxx | 2016-11-09 03:06 | ROCK(music) | Comments(0)
アヴァランチーズの新譜
b0009671_13001083.jpg



フジで楽しみにしてて予習のため買ったコレ。16年ぶりの新譜。
名盤ファーストの合間に聴くとよろし。
[PR]
by shindouxxx | 2016-09-06 12:59 | ROCK(music) | Comments(0)
TWEEDY@恵比寿リキッドルーム
b0009671_06215213.jpg



整理番号4番。センターちょい右ゲット!

もし、観なかったら一生後悔したライブでした。
ウィルコのフロントマン、ジェフと息子のバンドのアルバムが出た時、あまり聞き込んでなかった。
そしたら、まさかの来日発表。チケットの女神から打診されて、一応行っとくかなって感じでした。
ちなみに、わなくしめは、ウィルコの来日すべて制覇してます。
が、今回は、東京のみ頼みました。大阪も行くべきでした!!!
3月に入って、TWEEDYのアルバムを予習してたら、なかなか良くて期待もふくらんで、直前のライブ映像も観たりしたら、なななんと、ジェフがソロでもやってる!!!
マジックロックアウトの時1曲ソロでやりましたが、それ以外なし。

ジェフのソロ DVDを40回くらい観た俺としては期待大でした。
始まってみると、 TWEEDYをバンドでやったあと、ついにジェフのソロが始まった。
ついにこのときが来たって感じ(笑)
お金に余裕があれば、シカゴまでソロライブ行きたいって思ってたので!!!

ソロでは、ウィルコの曲がほとんど。
アメリカでは、ウィルコの曲よりソロやカバー、ルーズファーが多いです。
そして、ソロではみんな聞き入ってるので、一緒に歌いません。今回何曲かで、みんな歌ってましたが、俺は口パクしてましたん。

とにかく、念願のジェフのソロに萌えました。

次に、ジェフが奥さんの為に書いて曲をやるっていって、今日ココに来ていますって。
そして、なんと次男坊まで出て来て、1曲披露したし。これもなかなかよかった。

アンコールのスペシャルゲストはジムオルーク!!!
スペシャルって言ったからか、ジムがジェフに現金2〜3千円を生で渡して、ジェフが受け取っていた(爆笑)

で、ラストでルーズファーの曲を。ルーズファーとは、ジェフとジムオルーク、グレンコッチェのユニット。
コッチェさんは、ジェフの息子スピーディの師匠です。
ジェフソロのDVDでは、終わりのタイミングがめっちゃかっこ良くて、今回どうなる事かと思って観てました。スペンサー君ずっとお父様を凝視しながらドラミングしてました。ホントに純粋なまなざして、観てて涙ちょちょぎれそうでした〜〜〜!

あと、アンコールでジェフがウィルコでフジロックに行くよと発表!!!

もう嬉しすぎる奇跡の一日でしたよ〜〜〜!!!

なんていうか、一生脳裏に焼き付くライブでした、昨年のアイドルワイルドと同様に!!!
[PR]
by shindouxxx | 2016-04-01 06:21 | ROCK(music) | Comments(0)
BUST A NUT@渋谷UNDER DEER LOUNGE 2
b0009671_18464911.jpg

b0009671_18465084.jpg

b0009671_18465050.jpg



先週の土曜日。
タトゥーとロックのイベントの2回目。
到着する寸前で、飲みともkちゃんとデパさんにつかまり、バーミヤンで呑み。紹興酒100円ってすご。

スパングルと、デュース&デパペペのライブ!
前日15時間半も働いたので、ライブ観ながら2回ぐらい寝てしまった(笑)
ライブは良かった〜〜〜、タトゥーは絶対無理ですけどね〜〜〜!
[PR]
by shindouxxx | 2016-02-01 18:46 | ROCK(music) | Comments(0)
2015ベストライブトップ3
昨日は人員が多かったので急遽早上がりして、BARに寄れて満足。
ちょこっと寝て、目が覚めたんでブログ更新。

アイドルワイルド@渋谷ウーム : ラチェッターズ
8年ぶりにロディに会えてやられました〜〜〜!
最高でした!!!

FUJI ROCK 15 : ラチェッターズ
モーターヘッド@フジロック
レミー!まさかの逝っちゃいました!フジで観れて最高でした!!!

シェラック@代官山UNIT : ラチェッターズ
22年ぶりの来日。ずっと観たかったんです。最高でした!!!

気まぐれ更新が続きますが、今年も一年ありがとうございました。
良いお年を!!!
[PR]
by shindouxxx | 2015-12-31 07:04 | ROCK(music) | Comments(0)
今日はジョー・ストラマーの日

[PR]
by shindouxxx | 2015-12-22 09:38 | ROCK(music) | Comments(0)
シェラック@代官山UNIT
22年ぶりの来日。俺の友達でライブ観た事あるのはkちゃんだけ。
BARでも知ってる人はいなかった。kすけと一緒に観に行った。44番だったんで最前は諦め、黒ラベル飲みながら音楽談義。対バンのMONOは1時間くらいやって、左の一番端っこの最前まで行く。
一発音がでた瞬間からかっちょいい〜〜〜!なんちゅうソリッドな音なんだっ!!!
いつもの自作のアンプは見当たらない、スピーカーはマーシャルだったが、ヘッドアンプは確認出来なかった。とにかくカッコイイ!!!
ラストでは、ドラマーが叩いてるときに2人がドラムを片付け始める(笑)そして、自分たちで撤収作業。
そして、物販をその場で始める。超おもしろい!!!そしてすばらしい〜〜〜!!!
いいもん観ちゃいました!ユニット2日間ソールドアウト!
[PR]
by shindouxxx | 2015-11-26 12:29 | ROCK(music) | Comments(0)
トゥイーディ来日!
b0009671_06370407.jpg



今年始めに買って、感想もあげてないバンド !トゥイーディ!
ウィルコのフロントマン、ジェフとその息子スペンサーのバンドがまさかの来日!!!
その前に、ジェフのソロでしょ?そしてウィルコはまだかいな?ってかんじですが!行きますよ〜〜〜!
だって、女神がチケット取ってくれたんだも〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!
しかし、チケット売れるのか????
とにかく、息子とツアーするなんて嫉妬です!!!俺もしたいっす!
その前にラチェッターズ再始動ですな〜〜〜!!!
[PR]
by shindouxxx | 2015-11-07 06:36 | ROCK(music) | Comments(0)