カテゴリ:FUJI ROCK 13( 12 )
フジロック3日目夜編
ma君と
「シーナ&ロケッツ」
始まる前に関係者sさんに会える。お久しぶりでっす。
何曲か聴いてシーナ出て来て、大道芸的35年ものを見たところで俺はパレスに。
hpちゃん、nぴー、mgちゃんと再会。フジウジ。
その後、

「ムラトゥ・アスタトゥケ」
2列目で見てたんですが、すごく大人の音楽すぎたのと、電話も2本入ったので、
すぐ出ちゃいました。Tr君いわく俺のすぐそばに高橋幸宏がいたらしい?
その後運転手の俺は最後の酒を飲み。
ラストのフジウジ(4回目)みたりして3時過ぎに退散。
明日は8時出発なのです。

ということで更新に1周間もかかってしまいましたが、これにて今年のフジロックは終了。
読んでくれた皆様ありがとう。
遊んでくれたみんなありがとう。
チケットの女神ありがとう。

人物写真はFacebookにアップします。

b0009671_11455947.jpg

[PR]
by shindouxxx | 2013-08-04 11:44 | FUJI ROCK 13 | Comments(0)
フジロック3日目昼編
2時間位寝て、猿ヶ京温泉へ。なんと後ろの車が仙台組だった。
麦茶と漬け物、今年は味噌汁のサービスもあっての500円。素晴らしい。
駐車場でウダウダして10時ころオアシスに向かう。
朝飯はタナカクマキチの舞茸天ぷら丼。まいうー。

b0009671_1028826.jpg


ma君と合流。乾杯。

「ヨラテンゴ」

相変わらずのヨラテンゴ最高です。似合わないグリーンの昼間。
俺は半分位寝てました。ここで一句。ヨラテンゴ座って観たらねてしまう(笑)
終わって、チケットの女神チームと合流。乾杯。
駐車券あなた達のおかげであります。ほんとにありがとうございます。

「ウィルコ・ジョンソン」

末期ガンでもうやらないはずの彼がまた来てくれる。
033さんと右手のかなり前で観てました。
カッコいいですねー、マシンガンギター。ガン治っちゃうかも?

b0009671_10281099.jpg


ホワイトに向かいます。033さんオススメの

「サヴェージス」
2曲目で雨が激しくなって車に避難であります。
b0009671_1028127.jpg


「ヴァンパイア・ウィークエンド」

フジロック前に1番聴いた彼らの最高な新譜。
hpちゃんとnぴーと右手コンクリート最前で観る。初めてライブ観ます。
イヤーーー最高でした。涙でそうになったよなんでかしらんけど。
エズラ君、リフ弾きながら歌える天才ですよ。
よかったよかった!

終わった後はオアシスでエゴラッピンの音を聴きながら、うどん。
そしておむすび屋をはしご。

b0009671_10281411.jpg

b0009671_1028169.jpg

[PR]
by shindouxxx | 2013-08-04 10:26 | FUJI ROCK 13 | Comments(0)
フジロック2日目夜編
「ダニエル・ラノア」
雨も止み20分前位にヘブンに到着。なんと最前が空いてて確保!
TKさんと乾杯。そして始まる。
今年のフジロックで一番楽しみにしてたステージです。
7000人収容のヘブンステージなのに足下のモニターがありません!凄すぎです。
しかし最前列のせいかギターの音が小さめだったのが残念。
昨年のビルボードのほうが良かったかな。。。
フジ後の単独2日間は行けなかったのでまた朝霧にこないかなぁ。

「ガース・ハドソン」
ちょこっと2曲くらい聴く。ザバンドの曲聴けたから満足。

b0009671_20283152.jpg

b0009671_20283337.jpg


「フェルミン・ムグルサ」
昨日感動したのでまた観る。やっぱりカッコいいっす。
しかし寒くなったので30分位で退散。ヘブンのロータスカフェいったが、
ミルク品切れでホットラムココアが飲めなかったー。

b0009671_20283581.jpg


オレンジ戻って、アムリタ食堂でオレンジカレーとホットワインを。

b0009671_20283766.jpg


12時位にパレスに向かったがビョーク帰りの人がハンパなかった。
2時からのウィルコ・ジョンソン観ようと思ったが、フジウジ友達と入ったすきに
凄い入場規制で行列。諦めました。この日のパレスは凄い人出です。
パレスの入り口で仙台組やMa君synちゃんらとダベリングです。
2:30位にみんな帰って、a君登場。synちゃんも合流。ギターテックkoちゃんも登場。


b0009671_20283831.jpg

b0009671_20284117.jpg

b0009671_20284371.jpg

b0009671_20284577.jpg

b0009671_2028462.jpg

b0009671_20284838.jpg


最後はsynちゃんと2人でフジウジとミニディスコに行ったりして、4:30に退散。
閉めのかすうどん!ショボいけどうまかった。

b0009671_20285071.jpg

[PR]
by shindouxxx | 2013-08-03 20:27 | FUJI ROCK 13 | Comments(0)
フジロック2日目昼編
3時間寝て6時頃起床、すぐに温泉に行く。
10時から一緒に来たメンバーでドラゴンドラ行こうと思ったけど、若干雨が降ってきてやめにする。
乾杯と朝飯。
タナカクマキチの舞茸とろろ丼。
b0009671_22313230.jpg

そして、1日参加のsynちゃんも登場して5人で最果ての地ヘ。
酒を呑んだりしてノンビリ。
b0009671_22313683.jpg

2日続けて観ちゃいました。どーもすみません。
b0009671_22313854.jpg

ヘブンに戻って太陽食堂のカレーを食う。
b0009671_2231391.jpg

3時頃から大雨で車で仮眠。
[PR]
by shindouxxx | 2013-08-01 22:29 | FUJI ROCK 13 | Comments(0)
フジロック1日目夜編
オレンジにてSPARKSちょこっと聞いて、
「OF MONSTERS AND MEN」を観にホワイトに。
Tr君と合流して2曲目位で激しい雨。カッパを忘れてコンビニの400円ポンチョでしたので、退散。
ひとまず車に避難。膝の辺りが濡れたジーパンを履き替えた。

「TAME IMPALA」
楽しみにしていた彼らをレッドにて、VJが音と連動してなかなかカッコいいが、
なんか気分が乗らず4曲目位で退散。
オアシスのジャスミンタイにていつものグリーンカレー。
b0009671_22413556.jpg

そうこうしてたら雷と激しい雨。
疲れもピークなので、車で仮眠3時間程爆睡。
目が覚めて歩いて10秒のパレスにくりだす!
T野さんをバイク網アクロバット走行のところで発見、仙台組も合流。
みんなでバイク3台の凄技をノリノリで観る。
その後、パレステントに入ったところでみなさん退散。俺一人で、
b0009671_22414256.jpg


「FERMIN MUGURUZA KONTRAKANTXA」
バスクが生んだ世界を代表するレベルミュージックの巨人!50才!
ジョー・ストラマーのイラストのハッピを着て登場。ボクシングダンス?って感じで
政治批判の歌詞らしい曲を力強くノリノリに歌う!めっさカッコイイ!
バンドメンバーのチームワークも抜群で最高です。いやー初日初めてフルで観たライブでした。
3時位に車に戻り熟睡しました。
[PR]
by shindouxxx | 2013-07-31 22:35 | FUJI ROCK 13 | Comments(0)
フジロック1日目昼
3時間位寝て6:30起床。8時頃iPhoneケーブル探しにKaちゃんと猿ヶ京温泉近くの変なLAWSONへ。
売って無かったけどなんとかなりそうなのでもどる。
11時ちょっと前に仙台組maさん、ykさんたちと、バーのマスターとそのお友達と会う。
そしてグリーンで仙台組、フジで一番絡んでくれるTr君達とごあいさつ後、
マスターK君にビールをゴチになり、

「ROUTE 17 Rock'n'Roll ORCHESTRA」
ヒロトで盛り上がり、チャボのヘイヘイマイマイが凄かった!
すげー音悪かったけど、チャボの存在感が半端ないっす。
その後ところ天国にて黒ラベルと大道芸に感動して投げ銭に札を入れた!
ボードウォークでヘブンに。
俺のイチオシの太陽食堂で夏野菜と生姜焼きを食らう。
b0009671_11285318.jpg

b0009671_1128541.jpg

b0009671_11285560.jpg

最果ての地カフェドパリにて大好きなポールダンスをチラ見。
途中フジロックずーとオール参戦のユキさんと遭遇。
その後オレンジにてma君と飲む。
Igさんと彼やnピーさんやyuさん達に会えた。
「THE SEA AND CAKE」
Ma君は好きな感じだと言ってました。俺はあんまり覚えて無いです。すみません。

今年初出店アムリタ食堂。吉祥寺ですよねたしか?一度行きたかったお店。
ガバオ丼美味かったーーー!

b0009671_11285699.jpg

b0009671_11285713.jpg

b0009671_1128584.jpg

[PR]
by shindouxxx | 2013-07-30 11:26 | FUJI ROCK 13 | Comments(0)
フジロック即レポ、移動編
毎年恒例の即レポ始めますが、もう一日経ってますし、パソコン壊れて一眼レフの画像も取り込みめんどくさいので、iPhoneから適当にゆるくお送りいたします。(てゆーか自分用メモだ)

いつも行ってる前夜祭は観なければならない舞台を14時から観るので、スルー。
そのおかげか同乗者が5人になり、
セレナ8人乗りを借りられる(7人乗りは二列目はセパレート)

一緒に行くメンツは、mくん、a兄妹、Kaちゃん、pちゃん(行きのみ)
地元駅でmくんを乗せ、荻窪駅であとのメンツを拾う。
まさかの環八工事渋滞でしたが無事高速。
途中の群馬で超豪雨。50km制限。
ワイパー最大でもヤバイ感じ。
月夜野インター降りて最初のコンビニでも超豪雨でした。
結局、21時に出発して2時半につく。
そしたらリストバンド交換長蛇の列。
諦めて場外で乾杯して就寝しました。
[PR]
by shindouxxx | 2013-07-30 06:03 | FUJI ROCK 13 | Comments(0)
フジロック同乗者募集中〜
25日(木)昼頃都内出発
29日(月)午前苗場出発予定です。
[PR]
by shindouxxx | 2013-07-03 23:01 | FUJI ROCK 13 | Comments(0)
フジロック特番からの〜あまちゃん♪
録画していたフジの特番を観た。
大将が元気そうでなにより(帽子脱いでるの初めて観た)

そして今日のあまちゃん!
キョンキョンの笑顔と
夏さんの応援!良かった〜〜〜!!!
[PR]
by shindouxxx | 2013-06-22 08:25 | FUJI ROCK 13 | Comments(2)
フジロック第2弾!
b0009671_7562093.jpg


やったぜ〜〜〜っ!
ダニエル・ラノア〜〜〜!!!
[PR]
by shindouxxx | 2013-03-14 07:57 | FUJI ROCK 13 | Comments(2)