「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:朝霧ジャム12( 9 )
朝霧jam 2 日目昼夜編
b0009671_19133976.jpg

昨日のおいしいお店でオムライス。ごはんは五穀米っす。うまい。
b0009671_19134115.jpg

オーサカ=モノレール
なんと返しのモニターが無いのです。まさに60年代の音作り。すばらしい。
フジのパレスで観て以来です。
あいかわらずかっこいい。今度単独もいってみたくなるバンドです。
このころうちらのメンバーはテントをたたんでくれていた。
そして車に運んで、オレ以外の3人はお風呂屋さんに行きました。
寒くなってきたので、ロータスカフェでラムチャイを飲んで芝生でまったり。
すると昨日会えなかった、フジ仲間のT さんと遭遇。
近況を語り合う。
ステージでは、
HYPNOTIC BRASS ENSEMBLE
数年前は感動してCDも買ったくらいでしたが、今回はドラムが変わったような気がした。
今年はお互いの友達の参戦がすくなかったらしい。
オレも昨日、Aっきーさんとちょこっとすれ違ったのと、
山梨のKちゃんが見つけてくれたくらいだった。

b0009671_19134229.jpg


DIRTY PROJECTORS
今回のオレ的目玉のバンド。リハはバンドメンバー全員。
今回のジャパンツアーはギターテックがバー仲間のKちゃんなのです。
バーでshindouxxxさんダーティープロジェクターって知ってる?
って会話から、オレが超おすすめしておいたのです。
今回のライブが良かったのもしっかりした超プロのテックがいたからかも。
さて本番のライブは、コーラス隊の女性達やボーカルもイヤモニ付けていて、
モニターの返しがギターとベースのみ?という変わったパターン。
ギターのチューニングがCだそうでダルダルだそうです。
なんか変態チックです。
しっかし、ドラマーの迫力が凄くて、スネアの音はレッチリのチャドみたいだった。
そしてコーラスがもう完璧でほれぼれした。
あと、ギターの女性のワーミーの使い方にびっくりしたよ。
いいライブであった。
b0009671_1956159.jpg

ラストの
NARASIRATO
もっと原住民っぽいかと思ってたら、意外に商業的(笑)
2曲聴いて帰る事にした。

b0009671_19134499.jpg

さて帰りはナビで検索すると、東名ルートになってしまう。
中央道で渋滞だからということで、東名。でも東名も事故渋滞。
なんと3時間で5キロくらいしか進まなかった。
帰りの運転はKちゃんだったけど、助手席のオレもつらかったぜ。
結局全ての人を送って最寄り駅に着いて駐車場に入れて残った3人でバーに行く(笑)
そこでギターテックのKーちゃんたちと乾杯。で朝まであれでした。。。(歩いて帰りましたよ)

ということで今年のイベントもめっちゃ楽しく終わりました。
帰ってきてから、タープやテント、テーブル、強力ランタンなど検索しちゃった。
3年続けてラチェッターズのコミちゃんと2人での参戦だったけど、
今年の大人数もめっちゃ楽しかった〜〜〜!
また来年も絶対行く。
チケットの女神いつもありがとうございます!!!
読んでくれた方もありがとうございました!!!
[PR]
by shindouxxx | 2012-10-14 19:10 | 朝霧ジャム12 | Comments(2)
朝霧Jam 2日目
b0009671_15542233.jpg


b0009671_1555574.jpg


b0009671_15551660.jpg


あしたライブレポします〜
[PR]
by shindouxxx | 2012-10-13 15:55 | 朝霧ジャム12 | Comments(0)
朝霧jam 2日目朝編
b0009671_14562353.jpg


b0009671_14563782.jpg


b0009671_14565577.jpg


b0009671_145734.jpg


b0009671_1457198.jpg


昨夜寝る時にぽつりぽつり雨が降って、朝7時に眼がさめた時はかなり本降り。
しかし、8時頃には晴れてきて、ごらんの天気。
まずは珈琲を淹れて起きてきた人に渡す。
そしてトイレに並んだり、朝ビール買って来たり。
[PR]
by shindouxxx | 2012-10-12 15:19 | 朝霧ジャム12 | Comments(0)
朝霧jam 1日目夜編
b0009671_1481966.jpg

b0009671_1483236.jpg

TOMMY GUERREROが終わって
最前列を確保。リハで本人登場、なんと1曲フルにやって手をふって帰って行った(笑)
WILKO JOHNSON
数年前フジで観るはずが、体力の消耗で車で仮眠を選んでしまったので初です。
だいぶ前プライマルのライブでのゲスト出演は観たけど。
トレードマークの黒テレキャス赤ピックガードを手に持って登場。
赤いカールコードアンプ直をぶっさし演奏が始まる。
指弾き。かっちょいい。
得意のマシンガンギター炸裂。途中ワンパターンやなってとこもあったけど、
朝霧の観衆は大喜び。あと少しでダイバーが出現しそうだった。
終わったら、カールコードをギター側からぶっこ抜き、またギターを持って帰って行った。
1時間10分、ラスト3曲くらいでちょこっとチューニングしただけ。
まさに直球1本勝負ですばらしいじじいだった。
あと、ベースの人がめっちゃ凄くて、血管きれそうな演奏でした。

b0009671_1453078.jpg

それからまたラーメン食べて飲んで。
LEE'SCRATCH'PERRY
を2曲くらいまったり聴いてテントサイトに戻りました。
b0009671_1453129.jpg

b0009671_1453261.jpg

赤玉ワイン1,8リットルを4本持って行ったので、バーナーで暖めてシナモン入れて
みんなに飲んでもらう。
深夜1時くらいに眠たくなったが、ホットワインにはまったnちゃんの指令で、作り続ける。
結局みんな寝てしまって、3時までkちゃんと2人で飲みまくる。ワイン一升開けたな(笑)
ホットワインは酔わないのだ。
この日は暖かくて、深夜2時過ぎにようやくダウン着ただけです。
[PR]
by shindouxxx | 2012-10-11 14:04 | 朝霧ジャム12 | Comments(0)
朝霧jam 1日目午後編
b0009671_12402716.jpg


b0009671_12404952.jpg


b0009671_1241890.jpg


b0009671_12411865.jpg


b0009671_12412147.jpg

午後1時過ぎまで、缶ビールやおつまみでまったり。
そろそろライブが始まるので、みんなで移動。とりあえず乾杯&飯(オレはグリーンカレー)
ちょっといまいちであった。
OPEN REEL ENSEMBLEをちら見。
OKI DUB AINU BANDもちら見&昼寝(1時間半くらいしか寝てなかったので)
GOMA&THE JUNGLE RHYTHM SECTIONまで芝生で爆睡。
復活ゴマさんのここちよくて迫力ある音楽と、帰ってきた朝霧〜〜〜の言葉が染みた。
TOMMY GUERRERO
リハは本人。テレキャスデラックスやん〜〜〜!
本編は後ろでまったり聴く(笑)
またお腹減ったので、今回一番うまくて、2日目売り切れてたトマトソースのオムライス。
ここはビールもサッポロ(樽確認)
b0009671_12393270.jpg

b0009671_12393496.jpg

b0009671_1239353.jpg

b0009671_12393899.jpg

b0009671_123940100.jpg

[PR]
by shindouxxx | 2012-10-10 12:27 | 朝霧ジャム12 | Comments(0)
朝霧jam 1日目午前編
b0009671_1203955.jpg

こんなに早く着いたのは初めてです。ほぼ1列目なので、椅子を出してまずは乾杯。
ひさしぶりのビールが染みる。
仮眠する人達と飲み組にわかれてまったり。
ことしもご来光に偶然遭遇(結局次の日の朝は雨だったのでよかった)

b0009671_1204086.jpg


b0009671_1204143.jpg


b0009671_1204286.jpg

10時開場なので9時頃そろそろ荷物をまとめようとして車に戻ったら、なんと開場始まる。
寝ていた、nちゃんとkちゃんが必死でみんなの椅子を移動してくれて、とりあえず何も持たないで移動。
焦ったぜ(笑)
b0009671_1204424.jpg


b0009671_1204614.jpg

無事 I サイトにて場所確保。かんぱい〜〜〜!
eちゃんの漬けてきたジャークチキンうまうま。
[PR]
by shindouxxx | 2012-10-09 11:53 | 朝霧ジャム12 | Comments(0)
朝霧Jam 到着編
朝レンタカー返して、ちょっと寝て今洗濯終了。
あとはブログアップしてオレの朝霧終了の予定。
今年は濃い内容なので小出しアップになりますがどうぞお付き合いヨロシク!

金曜日深夜0時。待ち合わせのバーに着く。
バー仲間3人(男2人女1人)とオレ。
行きの運転のオレは、午前から酒断ち。コーラを飲んで、フジ仲間(女3人)の連絡待ち。
近くのドンキで買い出ししてたら、フジ仲間が終電逃したそうで、
急遽迎えに行く。
246とか都内に向う緊張の近代都市(笑)
無事ピックアップして中央道経路で朝霧高原を目指す。
b0009671_1742326.jpg


b0009671_1744438.jpg


5:30到着。
途中の道の駅でフジ仲間の4人組と合流。
[PR]
by shindouxxx | 2012-10-08 17:04 | 朝霧ジャム12 | Comments(0)
深夜朝霧会議
昨夜、バーで朝霧にいっしょに行く4人と打ち合わせ。
借りてもらった6人用テントを建ててみた。
途中ポールのゴムひもが切れるアクシデントがあったが、なんとかなる。
快適なテント生活になりそうです。
あと2日仕事がんばるぜ。
[PR]
by shindouxxx | 2012-10-03 13:50 | 朝霧ジャム12 | Comments(0)
朝霧Jam タイムテーブル
b0009671_14244768.jpg


今年は発表が早い!
なかなかいいメンツで楽しみだ〜〜〜!!!
[PR]
by shindouxxx | 2012-09-20 14:26 | 朝霧ジャム12 | Comments(0)