カテゴリ:朝霧ジャム10( 15 )
出たっ!朝霧のオレ!
b0009671_6462117.jpg


b0009671_646567.jpg


Smashing Mag
フジロックや朝霧Jamを主催するすばらしくて大好きなスマッシュのページ!
1枚目 トッドラングレンを見るオレ、赤と黒のチェックのネルシャツ。
2枚目 マヌチャオを見るオレ、左下。黄色っぽいフードを被ってる。

昨日は24:15までバイト。あ〜めっちゃ眠いけど、
自分が写真に写ってテンション上がる(笑)今日もがんばろーーー!!!
[PR]
by shindouxxx | 2010-10-22 06:51 | 朝霧ジャム10 | Comments(0)
おとこ心と秋の空
b0009671_21392549.jpg


昨日の夕方の南アルプスです。たそがれますね。
朝霧jamから1週間たっても、twitterで朝霧を検索して、どんどんアップされる写真なんぞみて 
たそがれますね。
朝霧の1日目はあの時期の時間帯あたり最高雨量だったそうな。
そんな事はぜんぜん感じない程の楽しさだったなぁ〜〜〜。
[PR]
by shindouxxx | 2010-10-18 21:51 | 朝霧ジャム10 | Comments(0)
朝霧Jam撤収!
この記事をアップし終えてオレの今年の朝霧は終了だ。
なんだか、最高に楽しかった。えっ、あんなに雨降ったのに?
凄いマイナスと思える状態を受け入れたとき、その状態を楽しもうとした時、
アンラッキーもラッキーとなるのかもね。。。
朝霧jam来年もヨロシク!!!
2名のチケットの女神よ本当にありがとうございました!!!
b0009671_0411837.jpg


b0009671_0415186.jpg


b0009671_0422742.jpg


b0009671_042449.jpg


b0009671_042576.jpg


b0009671_0431161.jpg


b0009671_0432986.jpg


[PR]
by shindouxxx | 2010-10-16 00:43 | 朝霧ジャム10 | Comments(8)
朝霧Jam 3日目ご来光
b0009671_6404510.jpg


初のオーバーナイト。コレを拝まなくては帰れません(笑)
b0009671_6423051.jpg


4年連続ご来光観れました。今年はカーニバルスターから。
[PR]
by shindouxxx | 2010-10-15 06:43 | 朝霧ジャム10 | Comments(0)
朝霧Jam 2日目夜へ、富士山!!!
今日もWワークなんで、早起きして更新してます!オレえらいっ!(笑
2日目の夕方、凄い霧が出て来ましたよ。
b0009671_6441690.jpg


「TODD RUNDGREN's JOHNSON」
今日のメインはトッドラングレン!御年62歳!元祖宅録ポップ職人!
あま〜〜〜いボイスとあま〜〜〜いポップスであまり聴かないオレですが、
自分のルーツはブルースだってたぶん?言って始まったステージ!
すげーギターおやじだぜ!!!
そしてビックリしたのが、レコードと違って、声!凄い声量!!!
まるでソウルマンだ!!!
ハードブルースの合間に、たぶん自分の曲を演奏。すばらしい。
アンコールで「I Saw The Light」
めっちゃ盛り上がりました!
始まってすぐ、霧は晴れるし、富士山が見え始め、ベースの人が指をさして歓声が。
写真は、ライブ後。
最前列右で見てたけど、ライブ途中は、夕陽に赤く染まった富士山でしたよ。
それにしても、今回の朝霧、タンタン、おときさん、トッドと熟年パワー恐るべし!!!
b0009671_6552450.jpg


その後は、もう一泊を決め込んで、コミちゃんとぶらぶら、ビール飲んだりしてました。
三日月が出てました。
b0009671_6565775.jpg


レクアシオンのクスクスおいしかった。2回食べちゃったな。
b0009671_6582891.jpg


ライブ中に書き上げられた絵です。
b0009671_6591922.jpg


この日は、テントでホットワインを飲みながら12時前に就寝。
廻りのキャンパーの歌声、くるりの東京の合唱ぱーっぱぱぱっぱらっぱも心地よい一日。
[PR]
by shindouxxx | 2010-10-14 07:01 | 朝霧ジャム10 | Comments(0)
朝霧Jam 2日目昼、ついに晴れ〜
カーニバルスターでは屋内のバーがありまして、朝定食もありました。
オレは、朝ビールを飲みました。
戻ってみるとムーンステージに朝霧湖が出現(笑)
b0009671_22262212.jpg


オレの朝食はレクアシオンのサンドとビールさ!毎年同じだぁ。
b0009671_2232238.jpg


レインボーステージ前で写真を撮ってるギャルを撮ってみたり、
b0009671_2241266.jpg


場所が変わったキッズランドをのぞいたり、
b0009671_22375266.jpg


ムーンステージ、レクアシオン前あたりの芝生が乾いて来たぞ!
b0009671_2242892.jpg


この日は朝にiPhoneの電波復活。やっと友達Aさんに会えて乾杯!
wilcoのライブ以来でした。芝生、ビール、友、音楽、最高です。
そして、ついに青空がやって来た〜〜〜!!! 真夏に逆戻りですよ。
b0009671_2254781.jpg


そして、芝生で熟睡1時間以上でした。コミーちゃんが、それを見てあまりにも完熟してたから起こさなかったそうです(笑)
でまた飯。レクアシオンの牛のハチノスのトマト煮込み?ウマい!
b0009671_2301035.jpg


朝から飲んでるので、ライブの記憶がありません。
「tera melos」は激しかった感じです。
またレインボーに行くため移動。今年はこんな青空美容室が登場!!!
b0009671_2333283.jpg


「JESSE HARRIS」を少し聴く。あま〜い感じ。
「DAD MOM GOD」激しいです。ミッシェル風スカパラ?(スミマセン酔ってまして)
ここらへんでビールは1回休んで、梅酒ロック!!!
b0009671_239831.jpg


T&A夫妻にまた遭遇。ダベる。Aさんは初めて会った時と全然変わらないねっ!
フェス行くと若返るよね。
この場所(昨年までのキッツランド)ここもオレの縄張り@昼寝組
b0009671_23151453.jpg


[PR]
by shindouxxx | 2010-10-13 23:17 | 朝霧ジャム10 | Comments(0)
朝霧Jam 2日目早朝編、奥地へと、、、
今日のWワークはちかれたび〜!
がんがん更新したいんですが、眠いんで小出しになっちゃいます。
この日は6時ころ起きて、まずはホットワイン(笑
歯磨きとかしてから、一番遠くのカーニバルスターという場所まで行ってみる。
かなり奥地です。

b0009671_044177.jpg


雨は止みましたが、まさに朝の霧。
b0009671_0455116.jpg



b0009671_047227.jpg



b0009671_048859.jpg



b0009671_0492126.jpg


[PR]
by shindouxxx | 2010-10-13 02:23 | 朝霧ジャム10 | Comments(0)
朝霧Jam 1日目夜編
b0009671_637448.jpg


テントの中でコミちゃんとホットワイン。
彼はいつも酒飲まないのに、こんなときはがんがん飲んでくれます。すばらしい。

b0009671_6394615.jpg


「MANU CHAO」
楽しみにしてたマヌチャオの3人編成。アコギ、エレキ、ドラム、
凄かった。
右2列目くらいにいたのですけど、モッシュの集団が横に、若い男や女が暴れまくる。
オレ押されて後ろに何回もよろけるが、後ろの女性がしっかり手で押さえてくれて転ばずに済んだ。感謝。
アンコール何回やったんでしょうか?みんなで大合唱でした。
マヌチャオが「米軍は沖縄から去れ!」って叫んでて、オレ涙ぐむ。
ジョーストラマー兄キのようだ!!!
写真は、モッシュの若者から飛んで来たズボンの股まで付いた泥です(笑)

b0009671_6492129.jpg


この日はレクアシオンでおいしいクスクスを食べ、しめのビールを呑み、
テントでホットワイン飲みながら2時頃まで話盛り上がって就寝でした。
[PR]
by shindouxxx | 2010-10-12 06:51 | 朝霧ジャム10 | Comments(2)
YouTubeに一瞬
b0009671_630497.jpg

YouTube - petehum63 さんのチャンネル
1日目昼編に登場したSさんの動画に一瞬オレが写ってます(笑
1分ちょっと過ぎです。珍しくコンタクトしてます。
[PR]
by shindouxxx | 2010-10-12 06:35 | 朝霧ジャム10 | Comments(0)
朝霧Jam 1日目午後雨のライブ編
b0009671_22252994.jpg



「COOL WISE MAN with EDDIE"TANTAN"THORNTON」
フジロック 07 初日編(夜)でさっき会ったTさんから教えてもらって観たんだっけ。すごかったなぁ〜〜〜。
で今回も楽しみにしてた。生きる伝説のトランぺッター、タンタン。
あれからズッといっしょに演奏しているクールのメンバー達との演奏。メンバーみんなニコニコ。
っていうか、タンタンがペット吹かないで歌ばっかり歌うから苦笑もあり〜の、
クールのリーダーの「80になるタンタン、若いオレの3倍くらいの音を出すタンタンに元気もらってま〜〜〜っす!」って!
もうほんとうに元気なんですよ!
元気すぎて、涙でましたよ!もう今回のベストアクトですよ!!!
クールのリーダーがまた人が良さそうで惚れてまうがな〜〜〜って感じだし(笑)

b0009671_22481690.jpg



「加藤登紀子」
FUJI ROCK 06 一日目4年ぶりに観ました。
また泣きました。なんかがっつり泣きました。
登紀子さんの声にはパワーがあります!励まされるんです。
もう最高のMCなんです。
私の演奏中雨がやんだらいいねって言ってたけど、雨がかえって強くなったりしても、
みんなが凄く盛り上がってるので、人生とは、愛し合う事、抱きしめ合う事、雨に打たれる事!
だなんて、おちゃめで、ますます盛り上がりました。
ジョンレノンのイマジンと、パワーピーポーも定番ですね。
ほんとにいいライブでした。
タンタンと登紀子さんで、もう元は取った感じでした。

b0009671_22591785.jpg



さて、超晴れ男のオレですが、レクアシオンのマダムにも期待してますって言われたけど、
2日とも90%雨の予報なので、ちょっと弱気で明日の朝には晴れますと宣言(実際そうなったよ)
しかし1日目は夕方から本降りである。
ただ救われるたのが、暖かかったのです。
夕方になると過去3回の朝霧ではダウンを着たのですが、今年は1回も着ませんでした。ラッキー。
だだ手が濡れて冷たくなったので、ロータスカフェでホットラムココアを飲みました。

b0009671_237460.jpg



その後STEVE NIEVE BANDちら観して、ムーンに向うが、neco眠るには間に合わず、
一旦テントに戻って、体力温存作戦です。
[PR]
by shindouxxx | 2010-10-11 22:29 | 朝霧ジャム10 | Comments(0)