カテゴリ:オヤジの料理( 272 )
きのうのおがず
b0009671_1405948.jpg幻のロッキンベジタトマトソースに、
炒めたナスを入れて、
半熟ぐちゅぐちゅ卵にかけて食べた。
ウマイ!
(あしたはもっと、半熟にします)

リンク追加しました
おんがくのあるせいかつ
teacherteacherさん! ありがとう〜〜〜!
フジサンズ - FUJISANS
ケイスケさんありがとう〜〜〜! 23日行きますよーーー!
[PR]
by shindouxxx | 2006-09-13 01:44 | オヤジの料理 | Comments(8)
ナスとエリンギとバジルのトマトソースパスタ
b0009671_21144580.jpgいや〜、バジル買っちゃった。
もったいないけど、食べたかったのだー。食い過ぎ。

さて、今日は健康診断(大人になって初)
では、shindouxxxのスペックを思い出してみる。

身長 174、5cm(3cm減???)
体重   57、2kg(服の分も)
視力(メガネ) 右 1、2 左 1、5
     いつもメガネ両眼で0、7なのに、めっちゃ良くなってるやん!?
血圧 104/67

結論。身長の分が視力になったか? 
[PR]
by shindouxxx | 2006-08-31 21:22 | オヤジの料理 | Comments(6)
オムレツ風トマトソース
b0009671_20435535.jpg今日は1食。
コレ、たまご8個。トマトソースは昨年作った幻のロッキン・トマト。
草刈りやって、部屋で休んで、掃除して、ギター弾いて。
そんな素敵な、ひきこもり(笑

きのう、また、「え〜、若い。独身かと思った〜〜〜」って。。。作戦どおり(爆)
ヤングの秘訣をズバリ!!! 伝授!!!
工場の仕事で「汗」
畑で「汗」
ライブで「汗」
自転車操業で「汗」
みんな!!! 「汗」をかけーーーーー!!!
[PR]
by shindouxxx | 2006-08-27 20:50 | オヤジの料理 | Comments(4)
アサリとブロッコリーのトマトソースパスタ
b0009671_23291629.jpgコレ、夕飯2皿作った(一人で食べたのさ〜)

さて、最近のつれづれ。
この前の「スタカル」のライブ前、ベースのしんちゃんとお話。彼飲食業してるんですが、オレも10数年やって来たので、働いている人、ギャンブルとかの話題だらけだよね〜って、、、話。
「ロックやってるって、健全だよな〜〜〜」って盛り上がる。

先日、iPodが固まった。
なんど、リセットしても、治らない。耳を当てると、音がしない。
で、、、、、、、、軽く叩いてみた(笑)
「ウイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン」って、、、治りました。
オレのiPodは、昔の電気製品かよっ!!!

今日、ひと月ぶりに伸び放題になってる、畑の草刈り。
草刈り機のエンジンがかからず、プラグ変えても、ダメ。
で、いつもの、修理屋さん。
なんと、排気口が蜂の巣になって詰まっていたのさ。。。
良くあることらしい〜〜〜。びっくらこいたべ。

さて、今日の夜は、風音のA君のお誘いで、
大泉のシゲズスタジオにライブを見に。後ほどアップしま〜〜〜っす。
[PR]
by shindouxxx | 2006-08-26 23:29 | オヤジの料理 | Comments(16)
ナスとぶなしめじのトマトソースパスタ
b0009671_20543771.jpg拙者、接写モードを忘れる。
きょうは、昼からず〜っとTV。娘と。
「今会いに行きます」のひまわりを見に明野に行こうと思ったけど、却下で。
夜は、黒豚ローススライスを焼いた。
2〜3日、夕飯何にするか悩みそう〜〜〜。
[PR]
by shindouxxx | 2006-08-15 20:58 | オヤジの料理 | Comments(8)
2時間歌って、弾いて、野菜を食う。
b0009671_22531310.jpgうちのネギと、椎茸を、
塩、コショーで焼いて、醤油をたらす。
ウマウマ!
きょうは、ライブが出来るスタジオで、練習してきました。
マーシャルにテレキャス、直にぶち込んで、
ポール・ウェラーばりの音で(?)
2時間、実際のステージで張り切ったさ。
録音ムズイ! 
またガンバルベ。
[PR]
by shindouxxx | 2006-04-02 22:57 | オヤジの料理 | Comments(2)
春ネギのトマトパスタ
b0009671_052815.jpg月〜水まで残業になりそな。
久々、冷凍していた自家製トマトソースと、
畑で生きていた、ネギでパスタを作ったさ!
まずかった(笑   腕落ちたかなって考えたら、
オリーブオイルを安物にしたせいでした。
先週、同じ先輩に3回目のマジ切れしてしまった。。。
すべての人にスマイル出来ない波風たててしまう。
まだまだ子供だ。
[PR]
by shindouxxx | 2006-03-28 00:15 | オヤジの料理 | Comments(10)
今日の夕めし=明日の弁当
b0009671_050982.jpg
昨日から社食の無い現場に1週間くらいの任務。
今日から、残業。休出の予定〜〜〜!
昨晩、所さんの笑ってなんとかでの、
青森の若いカップルの結婚式に涙!!!
(今は亡き,母親の親バカぶりに感動)

弁当は、でっかいタッパーに入れてます(笑
[PR]
by shindouxxx | 2006-02-09 00:55 | オヤジの料理 | Comments(8)
ばんめしなのだぁ、おなかいっぱいなのだぁ。
b0009671_21543098.jpg

b0009671_21544588.jpg

頂き物のラーメンにネギ2本入れました。Tさんごちそうさま〜。
それと、納豆2パックどんぶり飯!
朝昼、パンしか食べなかったからね。
それにしても、またTVで、浅田真央の優勝みちゃった。元気もらったよ!
[PR]
by shindouxxx | 2005-12-17 21:57 | オヤジの料理 | Comments(10)
うまっ!(怒濤の更新! ) 
b0009671_084669.jpg

最近の夕飯! 一回に3本くらいのネギ。卵4〜5個。それと納豆(今日はなし)
ご飯1,5合。痩せの大食いとは、オレの事!  だって、うちのネギウマいのさ、
塩・コショーで焦げるまで焼いて、醤油たらすだけよ。ハハ!

そして、雪の中
[PR]
by shindouxxx | 2005-12-05 00:15 | オヤジの料理 | Comments(20)