カテゴリ:朝霧ジャム09( 13 )
朝霧JAM写真2日目夜7時半まで
b0009671_20382477.jpg


b0009671_2039950.jpg


お気に入りのお店です。ビールを飲みながら後ろの方で、
「グッドラックヘイワ」
今年のナチュラルハイ以来2度目です。やっぱ、ドラムのキレがいいっすね〜!

b0009671_20393953.jpg


メインステージに戻って、芝生で爆睡。夜の運転に備えて、酒断ち。
がっつり日に焼ける。

b0009671_2042312.jpg


パラグライダーが飛んでます!

b0009671_20422873.jpg


「EMMY THE GREAT」
なかなか良かった。女性フォークカントリーです。
「JOSHUA JAMES」
声が特徴のアメリカンフォークロック。

b0009671_2042547.jpg


そして、K君とテントをしまって、車まで罰ゲームのように、運んで戻ってみたら、
雲から強烈な幸せビーーーームが!

b0009671_20431450.jpg


「SPECIAL OTHERS」
数曲で移動。凄い動員数である。ムーンに移動して、
「TWILIGHTCIRCUS」
ダブでゆるゆる(笑  またまた、メインに戻り、師匠と彼女にやっと会える(笑
でラストのトリの
「YOUR SONG IS GOOD 」
後ろで観てたんですけど、リハからリーダーのしゃべりがおもしろすぎで、
思わず、左の端の端の最前まで行って観ちゃいました。
とにかく、リーダーの動きとしゃべりが素晴らしすぎる。
キーボード担いだり動きがせわしない、後先考えないでつっぱしって、素敵だ(オレと同じにおいが、笑)
最高に盛り上がって、アンコールもやっちゃって、おわって、SEが流れて来ても客はノリノリ!
曲がスペシャルズのリトルビッチ!
トロンボーンの人最後まで残ってたしね!おもしろかった〜〜〜!!!
ということで、あっというまの2日間。
楽しかったぜ〜〜〜!
チケット取ってくれた、姐さん!ほんとうにありがとうございました!
師匠の分のチケット取ってくれた033さん! ほんとうにありがとうございました!
芝生とビールと富士山たまに音楽! 朝霧やめられましぇん〜〜〜!
記事読んで下さったみなさまありがとうございました!
[PR]
by shindouxxx | 2009-10-15 20:43 | 朝霧ジャム09 | Comments(12)
朝霧JAM写真2日目朝のまったり編
b0009671_0105350.jpg


身支度や化粧も終わり(ウソ)またぶらぶらする。
富士山にかかる雲もなくなって、本当にいい天気になったぜよ〜〜〜!

b0009671_0113541.jpg


芝生に寝転がって、ビール。朝iPhoneが繋がる。でもすぐにだめになる。

b0009671_0115887.jpg


ここムーンステージサイトでもカイトを揚げる人が!

b0009671_0122185.jpg


サッカー楽しそう〜〜〜!

b0009671_0123938.jpg


K君21才と合流。初フェスが朝霧! とても楽しんでくれて嬉しい!!!

b0009671_013755.jpg


生ハムとチーズとフランスパン!最高@レクアシォン!!!

b0009671_0133423.jpg


b0009671_014590.jpg



b0009671_017322.jpg


[PR]
by shindouxxx | 2009-10-15 00:17 | 朝霧ジャム09 | Comments(0)
朝霧JAM写真2日目ご来光編
b0009671_6381387.jpg


朝足下の寒さで何度も目が覚める。
5時半ころ、K君は焚き火にあたりに出て行った。
オレも6時頃、テントを出る。師匠は風邪気味で爆睡中。

b0009671_639879.jpg


ご来光待ちの人々。

b0009671_6393334.jpg


b0009671_6403477.jpg


b0009671_641337.jpg


カイトをあげてる家族がいる。そして青空と月。

b0009671_6412763.jpg


ちょっと雲がかかってしまったけど、3年連続のご来光〜〜〜!!!

b0009671_642501.jpg


そして、いつもは朝食食べないけど、お腹がすいた。ハヤシライス大盛り。ウマい!

b0009671_6431662.jpg


b0009671_6433885.jpg


ムーンステージではヨガのレッスンが行われていた。
暖かくなって来たので、テントに戻り、ビール飲みながら、朝の身支度を。
[PR]
by shindouxxx | 2009-10-14 06:42 | 朝霧ジャム09 | Comments(0)
朝霧JAM写真1日目夜編
b0009671_6153661.jpg


曇り空になってた午後、ふといろんな人がおんなじ方を向きだした。
そうです、そうです、ふじさんのお出ましだぁ〜〜〜!(笑
b0009671_6161065.jpg


ロータスカフェの前の、キッズエリア付近の芝生が、オレのお気に入り〜〜〜!
b0009671_6163812.jpg



b0009671_6222866.jpg


テントがびっちりでございます〜〜〜!
b0009671_6203765.jpg


焚き火も焚かれて、ますます寒くなってまいりました〜〜〜!
3度目の朝霧で初の富士山の雪化粧ですな。。。寒いわけですのぉ〜!
b0009671_6234122.jpg



b0009671_6291426.jpg


このメインステージでこの後、凄い演奏がみれるのですよ!!!
b0009671_6293926.jpg



b0009671_630277.jpg



b0009671_6313034.jpg



b0009671_6315794.jpg



b0009671_6322212.jpg


ムーンステージに移動して、夕食を。
レクアシォンの雛鳥の炭火焼きとビール!
買って、芝生に置いた時、ビールをこぼしてしまいました(笑
フェスで初めてのこぼしでした。一人で笑ってしまった。
b0009671_6324855.jpg


さて、腹も満たしたので、メインに戻り、一人芝生で寝転んで、
「HYPNOTIC BRASS ENSEMBLE」
のメンバーのリハを聴いていたら、ドラムの凄さに思わず、走り出して2列目左に(笑
K君もどこからか現れて、一緒に観る。
ドラム1人と、8人のホーン隊がこれほどまでの、迫力だとは、びっくり!
ヨラテンゴの大好きな曲、ニュークリアーウォーの原曲をやってたサンラーアーケストラの
トランペット奏者フィルコーランの8人の息子達。
ニューヨークのストリートで鍛えられたノリとノセ方!
アルバムには入ってない、ラップもかっちょいい!
久々に、ノセられるままにノッちゃいました〜〜〜!
終わってから、「せんえん、せんえん」ってCDを売りに来たし、買っちゃったし(笑
大満足のステージでした! これだから、スマッシュのブッキングはすばらしいのさ!

そして、今年の朝霧のオレ的メインの
「ゆらゆら帝国」
昨年のフジで、雨で体力消耗して泣く泣く断念したリベンジ、初のゆら帝!!!
最前左確保、右にいた背の低い女の子に、場所を交換して(ん〜、オレもダンディになった、笑)
まず出て来てビックリしたのは、ベースの人はグラサンしてて、ジョーイラモーンみたいだ。
そして、坂本氏のアーム付きのSGがうなるうなる!!! 音は悪かったが、
まるで、和製ヨラテンゴ!
終わってから、K君と意見が一緒だった裏打ちタンバリンでの1曲には、まいったぜ!天才!
しっかし、単調だけどむずかしいリフを弾きながら歌を歌うってのが、どれほど難しいか!
ギター弾きにはわかるのさ! 尊敬と嫉妬だ(笑
途中、酔っぱらいが何人もオレの横に突進して来たのには参ったけど、
思わず、サマソニかっ!!!って心で叫んだ夜でした。
ゆらゆら帝国は芸術ですね。キャンパスというステージに絵の具という音をちりばめるって感じだ。
終わってから、テントに戻り、FIELD帰りの師匠も合流。
あまりの寒さに、ホットワインを飲む、飲む。
短時間で、1本を ほとんどK 君と空ける、あったまったけど、トイレに行くと激寒再び。
早めに、眠るのでした。。。
[PR]
by shindouxxx | 2009-10-13 06:33 | 朝霧ジャム09 | Comments(0)
朝霧JAM1日目昼編−2
b0009671_19241787.jpg



b0009671_1929432.jpg


レインボーステージ付近の芝生で飯食ったり、ビール飲んだりした後、ムーンステージに移動。
Yさん、Mりんに遭遇した後、T さんとまたまたばったり、今年はウィスキーを飲んでましたねぇ〜!
結構話し込み、オレの年齢の話になり、びっくりされる(笑
彼はまだ36だ!若い!!! そこで分かれて、師匠とK君と合流。
「らぞく」待ち。
Aきさん、Mりんに見つけられる。一年ぶりで、お久しぶりっす!お元気そうでなにより。
で、らぞくが始まる。
ギターが緑のストラトから、ポールなんとか(K君に教えてもらう)になってた。
最前左端の柵に寄りかかって観る。
酔いが回ってたらしく、1曲しか覚えてない。立ち寝してた(笑
後ろで観てた師匠が、オレの反応が無くておかしいなぁ〜と思ってたそうです。。。
3度目のらぞくはそんな感じ(気持ちよかったってことで!!!)

b0009671_19434912.jpg



b0009671_19441316.jpg


とんてき丼、やはりB級グルメであった(笑

b0009671_19463947.jpg



b0009671_19472580.jpg


気持ちのいい、元気なボランティア達。
思わず手を高くあげて、それに応えるのさ〜〜〜!!!

b0009671_19485533.jpg


ノリノリのボランティア〜〜〜!
その後、レインボーでK君と、
「湯川潮音」
映画リンダリンダリンダにも出演してた、フォークシンガー。
サポートのギターがK君いわく、ジャガーの超改造。
期待が膨らむがふつ〜〜〜であった。
寒くなって来たので、ダウンを着る!(寒いぜ)
その後、超雨女Gちゃん、Zさんを見つけて、Aさん達のテントでお話。
さっき、飯で並んでたKもちゃんとお友達も偶然近くのテントでした。
名前のしらないお友達の、凄い写真を見せてもらったり、
もう一人の初めてのお友達がイスを貸してくれたりで、若いのに気配りに感激。
そんなこんなで、またムーンに移動!

b0009671_2063029.jpg


マジ寝の若者達!  人の事は言えませんど。。。

b0009671_2011965.jpg


「mouse of the keys」
が始まった。数曲聴いて移動。

b0009671_20125956.jpg



b0009671_20134558.jpg


フジロックのフィールドオブヘブンでおなじみの「ロータスカフェ」
ここではやっぱり、ホットラムココアっすね。
体を温めて、夜に備えるのでありました。
[PR]
by shindouxxx | 2009-10-12 19:42 | 朝霧ジャム09 | Comments(0)
朝霧JAM写真1日目昼編−1
b0009671_9192064.jpg


朝9時前に、場内駐車場に着いた。
早速K君(21才)の差し入れ黒ラベル1ダース(すばらしすぎる)で乾杯!
昨年より後方ですが、3人で待ってると時間の過ぎるのも速い、
9時30分にリストバンド交換開始。
オレが代表で皆の分を交換。(さっそくKちゃんに発見される、笑)
重い荷物をもって、歩く歩く、奥のキャンプサイトは初めてだよ。
ですんなり、テント2棟を建てて、散策散策。。。

b0009671_926313.jpg


メインのレインボーステージであります。
ぶらぶらしてると、フジロック皆勤賞のTさんに遭遇(毎年朝一に遭遇します、笑)
今年のフジでは珍しく、お会い出来なかったので、お久しぶりっす!!!

b0009671_9315344.jpg


毎年、フジやここで食す、クインシーバのカレー! 今回はちょっとレベルダウンか?

b0009671_9412514.jpg



b0009671_9415920.jpg


ホルモン丼。あ〜、町田の「いくどん」のを食べてしまってからは満足できねぇ〜な。
写真ピンぼけだし(笑

b0009671_9442113.jpg


メインのテントサイトも、あっちゅーまに埋まってきます!

b0009671_9453442.jpg


ムーンステージの飲食テント!

b0009671_10304440.jpg


テントサイトへの道!

b0009671_10313686.jpg


K君ごしのテントサイト(笑

b0009671_10321662.jpg


ムーンステージの物販テント達!

b0009671_10333120.jpg


経費節約(笑)毎年同じオブジェ達!!!

b0009671_10342950.jpg


黄色い看板の静岡のフレンチレストランのオニオンスープとラスク。
ここは、恵比寿ビール(いつもは飲まない)ですけど、ママさんやスタッフの対応と笑顔が
素晴らしく、何回も通う(笑
並んだだけで、ビールですねっ!って笑顔で迎えられるのさ〜〜〜!幸せ!

b0009671_10375851.jpg


ライブ始まる前にすでに、5杯くらい飲んじゃってます。わはは。
[PR]
by shindouxxx | 2009-10-12 09:26 | 朝霧ジャム09 | Comments(2)
朝霧jamから戻ったどーーー!
ゆるゆる天国フェスより帰還しました〜〜〜!
3年連続本当に楽しかった〜〜〜! 
当初はオーバーナイトして今日も泊まる予定でしたが、今年の夜の寒さは最強で、予定変更。
来年は、マイナス対応のシェラフが欲しいぜ!
あと、iPhoneがほとんど繋がらなかった(auも)のに、たくさんの友達に会えて良かった。
明日からレポりますので、どうぞお楽しみに〜〜〜!
とりあえず、寝ます(笑
[PR]
by shindouxxx | 2009-10-11 22:27 | 朝霧ジャム09 | Comments(2)
何食べようかなぁ〜〜〜!
朝霧JAMS  富士山人食堂紹介
朝霧の飯はウマいのさ〜! ビールも黒ラベル今年も500円だぁ!!!
さて、準備は朝4時に起きてやります(笑   寝ます!
6時20分出発。師匠と、K君(同僚)を乗せて行く予定〜〜〜!!!
た〜の〜しみだぁーーー!
[PR]
by shindouxxx | 2009-10-10 00:23 | 朝霧ジャム09 | Comments(0)
フジサン
b0009671_08262.jpg


8日2時の朝霧(スマッシュさんのHPより)
朝、車の周りが水びたし、玄関まで続いてたので、長靴出勤(笑
みんなに、どっから来たで?と(笑
さて、週末いい天気になりそうです。今夜は冷え込んでおります。ストーブがんがんです。
朝霧の夜、放射冷却で冷えます。防寒対策は万全で!!!
寒さに体が慣れないいまの時期、厚着をオススメ!
[PR]
by shindouxxx | 2009-10-09 00:15 | 朝霧ジャム09 | Comments(8)
朝霧ジャムの天気予報
b0009671_0134319.jpg


フフフ! 
[PR]
by shindouxxx | 2009-10-05 00:15 | 朝霧ジャム09 | Comments(4)