「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:朝霧ジャム08( 14 )
朝霧ジャム08/2日目 
ご来光の後、お日様のおかげですっかり暖かくなり、
Tシャツ1枚になる(ウィルコTシャツ)
そして、ビール。

b0009671_22351667.jpg

それから、朝飯にまたカレーとビール。
その後、Kちゃんと昨日の報告会やら、
大阪のAさんとちょこっと会えた。

b0009671_22381116.jpg

やっぱり、朝霧の芝生は最高なのだーーー!!!

b0009671_22391680.jpg

時は9時半頃、恒例のラジオ体操が始まる。
後ろへそらす時、みんなのう〜〜〜っといううめき声がこだまする。
こんなおもろいラジオ体操もあるまい(笑

b0009671_22421855.jpg

すこし。雲が出てきました。

b0009671_2243586.jpg

またなんか食べながら、ビール(笑

b0009671_22445417.jpg

おお〜、雲だらけ〜〜〜。

b0009671_22454759.jpg

牛タンとビール!
本場、仙台に行って牛タンが食いたいぞーーー!!!
くつろいでたら、
「佐藤タイジ」
が始まる。なんかめっちゃMCが熱いので近くまで行ってみる。
濃い(笑    濃いです。
濃いロケンローラーだ!!!
ベースのウエノコウジって、、、ミッシェルの人だったのね(さっき知る)
その後、昼前にて最後のビールを呑んで、
芝生でまったり、
「KITTY,DAISY&LEWIS」
まだデビュー前の10代の3姉弟!
しかし、寝てしまった。そして、最前で観るはずの
「G.LOVE&SPECIAL SAUCE」
が始まって目が覚める。急いで10列目くらいで観る。
あいかわらず、かっこいい〜〜〜!!!
満足してたらたぶんこのくらいの時ポツリポツリと少し雨。
長靴に変えて、カッパを着る。
「PUPA」
が始まる。ピューパって読むのね。
原田知世さんのミニスカート姿に、かわいい〜〜〜の声があちらこちらで。
高橋幸宏さんのドラムが聴きたかったぜよ。
テントに戻って、テントをたたんだ。
「CINEMATIC ORCHESTRA」
素晴らしい演奏、厚いサウンド。
Aちゃんとばったり会ったので一緒に観るも、何曲か目で
ムーンステージに移動
「ABA SHANTI-I」
レゲエのDJです。
そこで、マリオ発見!!!握手した(笑
そして、土手でまったり座って観る。
Aちゃんが、シネマに戻る。そして、また戻る(笑
「GAZ MAYALL & BABY SOUL」
のぐだぐだで熱いDJパフォーマンスを観る。
Mリンも登場して3人で観てたが、雨が本格的に降って来たので、
2人は帰って行った。また会いましょう。
ステージでは、JBがかかりオレ思わず前に行って踊る。
雨の中、マディ・ウォーターズがかかり超ノリノリ。
GAZはおもしれぇ〜〜〜!
スカやクンビアがかかり、まったりして来たとこで、
レインボーに移動。
「Dachambo」
のラスト1曲聴けた。コレにて朝霧終了!!!
やっぱ、最高なフェスです!!!
1週間たっても、あののんびりした幸せ感が続くぜよ。
また、来年も絶対に行きます!!!
日高さんに感謝。ボランティアの笑顔に感謝。
ムーン・ステージでのオニオンスープ買ったときのお姉さんの笑顔に感謝。
お会い出来た方に、日記よんでくれた方、ありがとう。
おおきにおおきに!!!
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-10 23:15 | 朝霧ジャム08 | Comments(4)
朝霧ジャム08/2日目 ご来光編
b0009671_191655.jpg

2日目パッと目が醒めたら、6時10分頃。
ひとまず、歯磨き、そしてホットワイン(笑
コーヒー入れようと思ったが、気分的に午前中しか呑めないので!!!
表でたら、富士山の右手に小さな虹が!

b0009671_117259.jpg

そろそろですかね〜〜〜。

b0009671_1182530.jpg

キターーー!!!

b0009671_1192279.jpg

歓声が上がります!!!

b0009671_120737.jpg


b0009671_1212883.jpg

このあと急に暖かくなってきます。
2年続けて観れてラッキーでした!!!
日記小出しでスマンです。写真アップに時間がかかるぜよ〜。
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-09 01:24 | 朝霧ジャム08 | Comments(4)
朝霧ジャム08/1日目夜編
b0009671_1483776.jpg

今日、朝霧での服など洗濯したです。

b0009671_151115.jpg

そろそろ夕方、少し肌寒くなってきました。
Aちゃんとロータスカフェに行って、ホットラムココアを飲み、
彼女のイギリス旅行みやげ話に話が咲く。
ステージでは
「JEFF LANG」
ここちよいブルースを聴きながら。

b0009671_1562161.jpg

夜もふけて来て、ムーンステージに移り、
「I AM ROBOT AND PROUD」
を観に行く。心地よいエレクトロサウンド。CD買っちゃいました。
昨日から、ヘビロテ。

b0009671_1592476.jpg

ショップをじっくり観ながら、聴いてました。
ホットワインを片手にね(笑

b0009671_211893.jpg

そして、レインボーステージに戻って
焚き火にあたったりしたりして、
昨年よりはるかに暖かく、快適です。
ホットワインも進みます。
ステージは
「GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION」
ドラム&パーカッションが3人とGOMAさんの2本のディジュリジュが
地面を揺らす。3曲目までのノリがめっちゃ凄かった。
ディジュリジュは「あうん」の音。癒しの音だと思いました。

b0009671_2114173.jpg

このころから、テントに戻って、持って来たバーナーで
ホットワインを作って飲んでたんですが、、、
かなり酔っぱらって来て、本日のメイン、
「THE SKATALITES」
は、テントで聴く事に(笑
寝袋に入って、子守唄代わりに。
起きたら、午前2時前。トイレに行って、
高台でやってるキャンドルナイト?を見に行くが、
やってませんでした(笑
戻って、またホットワインを呑んで1日目が終了〜〜〜!!!
いい天気でそんなに寒くなく、素晴らしかった。
富士山はあまり見えなかった初日。
頼むぜご来光ーーー!!!
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-08 02:08 | 朝霧ジャム08 | Comments(4)
朝霧ジャム08/1日目−2
b0009671_1193881.jpg

レインボーステージ左のお店、クイーン・シーバのおいしいカレー。
ビール呑んで、昼寝したり。
うろうろしてたら、Tさんがオレを見つけてくれて、しばし話し込む。

b0009671_1225478.jpg

キッズ達を眺めながら、芝生でまったり。
気持ちよか〜〜〜!

b0009671_124210.jpg

ビールが進む。進む(笑

b0009671_1244925.jpg

テントがびっちりになってきました。
オレの小さいテントの前に、でかいテントが2つ建ってしまった(笑

b0009671_1262771.jpg

芝生。
それは最高のごちそう。。。

b0009671_1271787.jpg

キッズ大人気のぐるぐる回るやつ。
まわってまわって〜〜〜!
その頃、師匠とお連れさんに2回も遭遇〜〜〜(笑

そんなんでまったりしてたら、2時。
本日の1発目。
「Panorama Steel Orchestra」
総勢30人くらいの、スティール・ドラムの心地よい音色。
よく覚えてないので、たぶん、うとうと(笑

前後に、先程会ったTさんの仲間達。
花飾り3人娘と再会。Tさん持参のラム原液を回し呑み(笑

b0009671_1392272.jpg

「cutman-booche」を観るためムーンに移動。
スタッフ〜〜〜もテントなのさ。
大阪の3人組。熱いMC。
ツアー初日が朝霧だそうです!
お客さんも乗ってました。
AちゃんMりんと観てました。終了後すぐに移動して、
その時Kちゃんに呼び止めてもらう。
よく見つけたなぁ〜〜〜(笑

「CAMILLE」を3曲くらい観れました。
ピアノと、ボイスパーカッション。男ダンサー2人の足がバスドラ?
床にマイク入ってるのかな?
それと女性コーラス隊の不思議なグループ。
これがめっちゃ良かった〜〜〜。
最初から観たかった。来年のフジに来てくださ〜〜〜い!!!
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-07 01:30 | 朝霧ジャム08 | Comments(2)
朝霧ジャム08/1日目その1
b0009671_23324767.jpg

チケットを取って下さった、ベイベー姐さんに感謝!!!
初の一眼レフでの参加ですので、写真日記のように行きたいとおもっちょります。
当日朝6時30分ころ出発8時30分頃場内駐車場到着。
9時からリストバンド交換。すんなり。
で、レインボーステージ左、キッズエリア後方2列目にテント設営。
コレで、テントの中からステージ見えるぜ、、、と、その時は喜んだ。
かけつけ一杯のビール!!!
昨年も利用したお店での、お客様第一号でした。
しかし、サッポロで無くなっていた(ミスはこのときだけ)
その後は、サッポロビールのお店が増えていて嬉しかった。

b0009671_23421126.jpg

まだスカスカのレインボーステージ(メイン)のテントサイド。
キモチがE〜〜〜!!!

b0009671_234617100.jpg

呑みながら、もうひとつのムーンステージにてくてく。
気持ちよか〜〜〜!!!

b0009671_2353624.jpg

ここがムーンステージ(DJサイト)
もう青空ってだけで、一人テンシオンあがりまくり。
ちなみにTシャツ一枚でちょうどいいっす。

b0009671_0132827.jpg

イッツ! カラフル!!!

b0009671_005530.jpg

やっぱりウマイぜ!  サッポロビール〜〜〜〜〜!!!

b0009671_02762.jpg

呑みながら、炊事が出来る奥のキャンプサイトに行ってみる。
みなさん荷物がすごいです。
ライブそっちのけで、宴会する人達が多い、おそるべし朝霧(笑

b0009671_0141887.jpg

こんな感じで、荷物を運ぶキャンパー達〜〜〜。

b0009671_0154613.jpg

ビール一筋、トイレ〜〜〜!!!(笑
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-06 23:47 | 朝霧ジャム08 | Comments(0)
朝霧2度目もサイコーだ
レディオヘッドでみなさん盛り上がってますねぇ〜〜〜。
さて、7時終演後、場内駐車場7時20分に出発。
9時に我が家に到着〜〜〜。
あぁ〜〜〜、近くていいぜよ。
風呂入って、飯食って、明日の弁当作って、昼で酒断ちしてたんで、
今、黒ラベルで一服。
写真取り込んで、寝マッス。
明日から、レポりますんで!!!
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-05 23:41 | 朝霧ジャム08 | Comments(2)
いざ! 朝霧高原へ!
夜、ビールのんでうたた寝しちまった。
3時に目が醒めて、荷造り今完了。携帯充電終わったら出発!!!
安全運転で行って来ま〜〜〜っす!
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-04 05:44 | 朝霧ジャム08 | Comments(0)
朝霧の天気は上々だ
b0009671_23405295.jpg

この写真は、最近新しく出来た通勤道路の橋。
ここから、車で通る時、横目で見える下の景色にいつも震える(笑

さて、週間天気は刻々と変わってますけど、
かなり期待が持てそう。最高気温24度!!!
ウェザーニュース
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-01 23:44 | 朝霧ジャム08 | Comments(0)
朝霧私的タイムテーブル
昨日は、朝霧効果か布団に入ってから眠れず1時間半睡眠。
きょうの仕事は辛かったけど、工場の電気を一番最初につけた。
さて、今週末の朝霧の予定です。
予習してましぇんけど(笑
1日目晴天
開場してテントたてて、がんがんビールで乾杯して、まずは
Panorama Steel Orchestra その後移動して
cutman-booche (なにわのGラブ)観て
CAMILLE ちら観
JEFF LANG をホットワインを呑みながら、そして夕食
I AM ROBOT AND PROUD
GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION ホットラムココアを呑みながら
THE SKATALITES で汗をかいたらビール
そして、ホットワインを自分で作って誰かさんと語ろう会(笑

2日目晴天
ご来光激写!!!
ビールを呑んで語ろう会(笑  1発目は
佐藤タイジ
Kitty,Daisy & Lewis
G,LOVE & SPECIAL SAUCE 帰りの運転の為酒終了。
pupa
THE CINEMATIC ORCHESTRA
GAZ MAYALL & BABY SOUL
こんな感じかな〜〜〜。
[PR]
by shindouxxx | 2008-09-29 22:43 | 朝霧ジャム08 | Comments(10)
朝霧タイムテーブル発表
朝霧JAM - It's a beautiful day
おおっ! 今年は早いぜ!!!
[PR]
by shindouxxx | 2008-09-19 00:19 | 朝霧ジャム08 | Comments(2)