カテゴリ:FUJI ROCK 08( 18 )
フジロック09の予習か
メリークリスマス!
毎日そうとう歩きます。毎日15キロくらいだそうです。
そして、働きすぎておりますが、
今日は、クールアースデェイということで、定時あがり。
難波まで、ホテルから歩く。ぶらぶら。
結局、クリスマスで賑わう人たちを眺めただけ。
そして、タワレコに寄る(笑
腰が痛くなるほど、また歩いてしまった~~~。
まさにフジロック状態だぜ。
これで来年はますます楽しめる足腰になるだろう。
2日間、コメント、メールでメリクリ言ってくれた皆様ありがとう。
ラストに娘から電話が来た。むふふ~~~。
浪花出張延長になりました。
1月中旬まで。
仕事があるだけラッキーだ。マジで。
[PR]
by shindouxxx | 2008-12-25 23:19 | FUJI ROCK 08 | Comments(0)
これから朝霧の
準備をしま〜〜〜っす!
TV見終わってからさ(笑
[PR]
by shindouxxx | 2008-10-03 23:47 | FUJI ROCK 08 | Comments(2)
FUJI ROCK!!! スタカルーーー!!!
北国のお友達からフジ08のDVDが届き、観ながら寝ちゃいました〜〜〜!
ベリービーケアフルに、オレンジのカッパを着て踊るオレが写ってました。
さて2日目を観ながら寝ようかな。
Tちゃんいつもありがとうございま〜〜〜っす!

それから、STATIC CULTUREのホームページに
LIVE PHOTO BLOGが新設されてま〜〜〜っす!
来週の木曜日11日下北沢でライブです。
7時からの出番。
早退申請しました。行ってきます。
最終で帰ってきて翌日仕事っす!
今回は持ち時間が多いそうなので、お時間がある方是非是非!!!
[PR]
by shindouxxx | 2008-09-05 01:54 | FUJI ROCK 08 | Comments(2)
FUJI ROCK08 3日目 夜編
b0009671_15445829.jpg

最後の夜ライブは
「PRIMAL SCREAM」
グリーンの後ろで、やっとお会い出来た、Rさん親子と観ました。
やっぱ、ボビーはかっちょいいっすねっ!
4曲目からプライマルを子守唄にして眠る息子さんの将来が楽しみです。
ちなみに、my,sonの子守唄はブルー・ハーツでした。

b0009671_15505047.jpg

b0009671_15512519.jpg

b0009671_15515511.jpg

前日のヘブンの夜写真です。

b0009671_15525725.jpg

b0009671_15541752.jpg

b0009671_1555736.jpg

オアシス入り口のおにぎり屋さん、いつも長蛇の列。
お兄さんが、凄い早業でその場で握ってくれる。最高の美味しさ。
来年もあったら、また行こう。

b0009671_1557942.jpg

へべれけ〜&ぐでんぐでんTさんと愉快な仲間達
ラストのライブは、レッドでの
「NEON NEON」
楽しいライブ。tuさんのお友達多数とご対面しました。

b0009671_1602526.jpg
最終日の深夜のオアシスエリア。こんなにみんな余韻を楽しんでる。
その後、3時半過ぎまで、パレスにいて退散致しました。

b0009671_1623876.jpg
また来年もこれますように!!!
翌朝は7時に起きて、出発。
途中、1年目に利用した、仁田温泉。
日帰り入浴いつもは600円なのに、フジの期間は500円!!!
いかすぜ!!! おじいさん!!! 
帰りは師匠が全部運転(圏央道経由)

b0009671_1645375.jpg
ただいま!!!  八ヶ岳!!!
ありがとうフジロック!!! ありがとうロケンロー&ミュージック!!!
お会い出来た方、会えなかった方、読んで下さった方ありがとう!!!

自分メモ。 毎日天気予報はチェックするべし。
長袖Tシャツも2枚くらい持ってけ。
ドラゴンドラに乗って、山川のりおのディープ&バイツ時代の「歌を歌おう」
をリクエストしたい。
来年のバー033には、何を持って行こうか?
[PR]
by shindouxxx | 2008-08-02 16:09 | FUJI ROCK 08 | Comments(8)
FUJI ROCK08 3日目 昼編
フジの疲れが、今頃腰にきました(笑 
アップしたら寝ます。ぶほっ。
今日は、朝霧の会員先行予約、場内駐車場付き入場券10分で完売。
またしても、取ってくれた、ベイベー姐さんに大感謝であります。
ありがとうございました。

ではフジ最終日。8時半ころに風呂に向かう。
この日もめっちゃ暑くなりそう〜〜〜、風呂は混んでて、1時間以上も待った。
11時頃レッドで人に会えると思いきや、すれ違い。
そこにKさんとばったり、日陰で談笑。
オレは二日酔いと、疲れでこの日は夜9時まで、水のみにて生きる。
2人して、
「JASON MRAZ」を見にグリーンにいく。
爽やかなライブ。でも暑さもあってオレ、トイレに中抜け(笑
JASONは。ストラマキャスターさんのブログで、知った。
彼、「24才で旅(ツアー)に出て、帰ってきたら28才になってました」
という楽しい人です。
ラストの、メンバーポラロイド写真飛ばしは、いいアイデア!

そして、一人で、
「JAKOB DYLAN OF THE WALLFLOWERS」
すげ〜、父にそっくりになってきた。 歌い方。ファッション。メガネ。
演奏の仕方(メンバー向かい合って話し合いながら?)などなど。。。
DNAの力は凄いぞよ〜〜〜。
いつか、親父もきてくれ〜〜〜。
このライブから、雷と大雨。ラストはどしゃぶり。
せっかく近くにいた、ウィルコ会会長のMちゃんとは一言しかしゃべれなかった。

b0009671_21134458.jpg

b0009671_21154133.jpg

膝から下はびしょ濡れ!!!  晴れ男自慢をしすぎたからか(笑
山の天気をなめちゃいかんぜよ。反省。
やんで来たので。様子をみてこのままライブ参戦。
しかし、このあと、またどしゃぶり。「FUTUERHEDS」で柵の右端で待機。
結局2時間弱、雨に打たれて待機。

そして、ついに
「STEPHEN MALKMUS &THE JICKS」
今回の大本命。新譜の曲がほとんどでよかったです。
ホワイトステージの最前列右側。音が悪すぎでしたけど。。。
女ベースと女ドラムと男ギター&キーボードと彼。ステキな4人組。
ライブバンドって感じではないかも。。。

まだ、雨が降ってますが、少し弱くなってきた。
携帯も繋がらない。車に戻りたいけど、、、師匠と連絡つかんし、
がんばって
「BREEDERS」
キム姐さん凄いっす。キムの姉さん天然。アットホームなステージ。
ドラマーさんがウマくて、めっちゃ締まった演奏。
MCで大声出して笑うキム姐さん凄い。
大好きな、Drivin' On 9 や Cannonballが聴けて大満足!!!
そして、夕やけ、オレンジピンクのような空になってました。(フジで初めてでした)

そして、濡れと寒さで「ゆらゆら帝国」を諦めて、、、
戻れない車を嘆きつつ、パレスにて、食事をしました。
夜編につづく
[PR]
by shindouxxx | 2008-08-01 21:15 | FUJI ROCK 08 | Comments(4)
FUJI ROCK08 2日目 夜編
「PRIMAL SCREAM」をグリーンステージへ。
2日間連続出演なのにすごい人である。。。が〜ん。
前に行く気力も体力もなくなってしまっているので、ボーっと数曲観て、
また、ヘブン、オレンジ方面へ向かう。
この日は、グリーン〜〜〜オレンジ間を2往復半することになる。
へブンのロータスカフェにて、ホットラムココアをたのんだら、
お兄さんが、ラム多めにしましょうか? サービスです。って、ラッキー!

「LETTUCE」を何曲か踊りまくった。
ディスコ世代のオレにはうれしい音楽。
アース&ウインド&ファイアープラスJBプラスジャズって感じ。

「SPARKS」を見にオレンジコートに移る。
飯くって、ビール飲んで昼会えなかったPさんにメールしてみたら、
最前で待機してるとの事。ようやくご対面、3年越しで!!!
Pさんのお友達Aさんもご紹介いただき(WILCOを知ってた貴重なお方)
オレの事、30代ですよねっって、30代ですよねって(爆)

で、そのスパークス。Tさんにもおすすめしてもらってた
伝説の兄弟デュオらしく、20枚以上のアルバムを出してるそうで、
全然知らんかった。しか〜〜〜〜〜し。 観て良かった!!!
弟のオペラみたいな激しい歌と、アニキの超オモロパフォーマンス!!!
笑いながら、見続けました。
オレくらいの年代の観客がすげ〜盛り上がってた(笑
やっぱ伝説かも。

その後渋滞をのろのろPさんと進み、オレはパレスへ、

b0009671_21545485.jpg

エドガー・ジョーンズのライブ以来のtuさんと再会&乾杯。
やっぱ、飲みながら、その日観たお互いのライブを話すのは楽しいです。

b0009671_21593052.jpg

クリスタル・パレスの中の様子。

b0009671_2202847.jpg

大人の回転ブランコ3人乗り。

b0009671_2212648.jpg

巨大な、水桶からいきなり、バチバチバチって音と共にファイアーショー!!!

b0009671_2224697.jpg

b0009671_223884.jpg

b0009671_227144.jpg

パレスの玄関。ルーキーアゴーゴーへの道

b0009671_228923.jpg

お店にいたぜ、JB!!!

b0009671_229983.jpg

こんな、人間2人による、稲妻ショー!!!

b0009671_2210937.jpg

b0009671_2211496.jpg

場外エリアからの眺め。

b0009671_22115098.jpg

憧れの、苗場プリンスホテル。
でも僕らは、エコな車中泊(爆)

パレスで遊んで、友達が飲んでるオアシスエリアに行ったり来たりしながらの
深夜3時。この日はこれにてグロッキー!!! 
[PR]
by shindouxxx | 2008-07-31 21:51 | FUJI ROCK 08 | Comments(10)
FUJI ROCK08 2日目 昼編
だんだん記憶が薄れてきましたけど、、、
写真を見てよみがえったりなんかして、、、それでは2日目です。

この日は7時頃起きて、お風呂に行ってから師匠と場外エリアで朝ビール、
その後、ヘブン、オレンジ辺りまで行ってみる事にしたが、
ところ天国のTシャツ売り場で、初のお買い物。
その時、033さんチームから電話で、みんなでドラゴンドラ乗りに行きますよ〜〜〜、って。
がーーーん!  何という事か、ギャル達の誘いより、イースタン・ユースを選んでしまった。
痛恨のミスや(笑)  イースタンユースはいつでもまた観れるのに。
まぁ、場所的に無理やったけど、、、またお誘いオ・ネ・ガ・イ!!!

b0009671_2244235.jpg

b0009671_2246054.jpg

グリーンに戻り、ウマいぜ!!!  フジで飲むハイネケン!!!

b0009671_22475375.jpg

b0009671_2249539.jpg

いきなり初登場、フジ師匠ですぅ。

b0009671_2250552.jpg

初めて観る、「eastern youth」 アルバムは友達から頂いたの持ってます。
吉野さんのMCはめっちゃおもろい、しかしふつ〜のトークやん。
まさかの(笑)「ぐり〜〜〜んだよ」も言ってたし、オアシスで一人で席を探して、
お兄ちゃん2人と相席させてもらったとか(昨日の2人いるかい?って、いましたいました・笑)
曲は、全然知らないのばっかりやった。凄いね。
Mちゃんが日記に書いてたけど、一見さんお断りメニュー(ウマい事言うわ)
かっこよかった。

b0009671_22591599.jpg

師匠と別行動で、ヘブンに「THE FUMES」最前狙い。がらがらやん。
Kさんが既にスタンバイ。ビールで乾杯。

b0009671_2315238.jpg

昨日4人でまったりの時、Kさんがいきなり走り出しなにやら男の人とお話してたのは、
モーサムのモモさんで、後でオレも「泥酔ジャーナル2冊買ったんです」って言おうと
追っかけようとしたけど、関係者ブースに。残念(笑

で、直前にアルバムも買った、フュームズの演奏は圧巻だった。
2人なのに、厚い轟音ブルース。ドラムがすげ〜〜〜。
まったく男が好きになるタイプの音だ。
ブルースのギターリフが延々続くときに何度も寝そうになった。
横にいた、Kさんに悟られたかなぁ〜〜〜とおもって、終演後聞いてみたら、
彼女も同じだったとの事(笑   心地よい爆音なのね。
高校時代、ディープ・パープルをヘッドホンで聞いて良く寝てたの思い出す(年バレ)
終わってたら人がいっぱいになってました。

b0009671_23111750.jpg

それから一人でオレンジに言って、「鈴木慶一&曽我部恵一」を観ている、Pさんを探しに、
人がいっぱい(中盤より後ろはイスの人だらけ)
ちょうど、曽我部恵一さんの持ち歌「浜辺」を聞けた。初だった。良かった良かった。
曽我部バンドで観たいぜよ〜〜〜!
結局Pさんとは会えなくて、ヘブンに戻り、ご飯。

b0009671_2316953.jpg

昨年の朝霧で涙した「BETTYE LAVETTE」62才の魂の声をまた聞いた。
またしても、凄かった。泣けた。なんでか、泣ける。
朝霧のときより、シェイプアップして、ぴっちりしたお召し物で。凄いっす。
なんと途中、曲のサビを何回もシャウトする時。マイク無しで歌いました。
会場、凄い盛り上がり。。。かっこいいっす。
朝霧にまた来て下さい。
結局いいミュージシャンは何回も呼んでいいのだーーー!!!

b0009671_23224770.jpg

そして、終わって急いで、ホワイトステージへ、「CRIBS」
フュームズを教えてくれた子連れフジロッカーもいるというので、
後ろで探して見当たらず、遥か後方で踊ってました(笑
ライアン!!! またあのじじシャツやん〜〜〜!!!
お兄ちゃんが元気そうでした。皆さんのレポが楽しみだ(なんじゃそりゃ)
CRIBSはやっぱいいねっ!

b0009671_23284021.jpg

ここら辺で、朝からの天気の良さもあって、ハイテンション疲れと酔いでヘロヘロ。
でもグリーンに向かう、しっかり写真も撮る(ドキュメンタリーカメラマンかっ)

b0009671_23313015.jpg

「クロマニヨンズ」!!! 寝ながら観ました。
1stアルバムの曲より最近のばかりやってて、、、
それと、グリーン右の岩陰で、ダブションじゃなくて、たちションするやからが多くて、
臭ってきて退散する事に、、、
とにかく、ヒロトの笑顔と声は最高です!!!

b0009671_23365761.jpg

b0009671_23373248.jpg

b0009671_2340181.jpg

b0009671_23405295.jpg

そして、また戻って、ホワイトステージの「GOGOL BORDELLO」
もうもう、濃い!!!  濃いすぎる!!!  曲が始まるややいなやどんどん客も増えて行き
踊りながら、前に進むやつ多し。ダイバーも出現。
女性コーラスダンサー2名も盛り上げる盛り上げる!!!
コレは元気のいい時に観なければなりません!!! 注意です!!!
疲れているときに、ステーキととんかつと餃子と坦々麺出されたみたいです。
ヤバくて、プライマルに行く事にしました。
夜のパレスでもやる予定でしたので(結局すごい人で入れんかったぞ)
その時、033チームの一人から声をかけてもらいました(びっくり、凄いっす)

という事で本日の更新はここまで。
写真アップに1時間半(パソコン重ッ)記事はつぎたしつぎたし1時間半。
ありがと〜〜〜!!!  あ〜〜〜、元気になるぜよ(笑
[PR]
by shindouxxx | 2008-07-30 22:56 | FUJI ROCK 08 | Comments(6)
FUJI ROCK08 1日目後半
社会復帰無事にいたしました〜〜〜。
新しい職場の人には、山に行ってくる事になってたので、別に聞かれなかったが
以前の職場の人達数人に、フジロック行ってきたんですか?
と、バレバレ(笑
では、続きを

b0009671_213902.jpg

オレンジコートで飯食べて、その後またヘブンここで飯(笑

b0009671_21403497.jpg

b0009671_2141292.jpg

キッズランドで、すれ違い(笑

b0009671_21453629.jpg

グリーンに戻って、寝ながら「くるり」を観る。
やっぱいいねぇ〜、岸田君。
ラス前の「東京」を聞き終えて移動(涙は今回出なかった)

b0009671_21575431.jpg

b0009671_21583237.jpg

大好きなボードウォークを急いで、オレンジまで(この日はグリーンとオレンジ2往復)

b0009671_220837.jpg

昨年の朝霧の2日目のマイベストアクトの
「VERY BE CAREFUL」を観る。
Tさん達のお仲間に遭遇しました。また夜のパレスでも出会う。
ライブはもう最高ですね。ぐでんぐでんと日本語で盛り上げ、
巨大ボールにマリオも登場。メンバーもマリオのテーマをマイクで歌って
場内盛り上がる。この後雨。カッパきてみんなもりあがる(笑

b0009671_226376.jpg

今年もこんな怪しい軍団が!

b0009671_2272695.jpg

そして、レッドに戻り、「THE VINES」を!
写真は、オアシスエリア、最大の飲食スペース。
VINESは4〜5年前の、マジックロックアウトでのキャンセルで観れなかったので
リベンジ!   
心配された、グレイグははじけてました。カンペキでしたね。
ラストの曲でギターをぶったたき、ドラムを放り投げまくって終了でした。

その後、昨夜の運転疲れがでたせいか、車で1時間半寝る。
マイブラは終わってましたよ。

b0009671_22143644.jpg

さて、ここからが大人の社交場パレスオブワンダーへ。
「SEASICK STEVE」という、髭のブルースじいさんの弾き語りを最前列で。
多分自作のリズムマシーンと共に(箱にマイクが入ってると思う、それを左足で踏むのです)
ギターはテスコ(メイドイン・じゃぱ〜〜〜ん)
やっとこのギターのジャパンにこれたぜって言ってた(多分)
とにかくパワフルなブルースだった。観てよかった。
のってきたじじいは、スタッフ〜〜〜に延長出来るか聞いて、10分延長(笑
最前の若いギャルを引っ張りだして、隣に座らせて1曲やってました(笑
今年の朝霧にも来て欲しいね。

b0009671_22223620.jpg

b0009671_22231382.jpg

ラーメンを食べて、友達と会ったりして、時は流れ3時解散。
車は、パレスの横に移動してたので、帰宅30秒。わはは。
まだ寝ていた、師匠を起こしてしまったら、コレからレッドに行くとの事。
それなら、パレスに「mani」が皿回すから一緒にと、また戻る。ぶほっ。
DJのmaniはめっちゃ若く感じたのはオレだけか?
踊ってたが眠気に勝てず、5時前に退散。バタンキュー。
[PR]
by shindouxxx | 2008-07-29 21:51 | FUJI ROCK 08 | Comments(12)
FUJI ROCK08 1日目前半
ただいま〜〜〜!!!
洗濯やら、知り合いのお家に用事も済ませたり、
いきなり、畑の草が道路に倒れていたので草刈りしたりしてましたが(笑
行ってきましたフジロック08!!!
ちょー楽しすぎでした。恒例の即レポのはじまりはじまり〜〜〜(笑

b0009671_22394413.jpg

24日は定時で上がり準備OK。残業あがりの師匠待ち。
師匠は連日の過酷労働でお疲れ気味、仮眠してからにしてってメール。
返信で、オレが全部運転しますから、はやく苗場の空気吸いましょって送る。
師匠到着23時。しゅっぱ〜〜〜つ!!!
師匠を寝かしつけ(笑) 生まれて初めてのナビ付き車で運転。
安全運転でゆっくり行きました。
ナビの通り行けばいいのに、知らない地名をアナウンスするナビのせいで
ジャンクションで間違いまして東京方面にいってしまいました(爆)
生まれて初めて、高速での間違い(笑
降りてまた乗ってかなり時間のロスで朝4時前に着く。
場内1なのに、苗場プリンスのコンビニの上に。そこからの写真。

b0009671_22554575.jpg

b0009671_22563057.jpg


朝4時の並ぶリストバンド交換。
朝4時半、空があけてきました。美しく遠いキャンプサイト。

b0009671_22585673.jpg

少し寝まして朝10時にオアシスエリアに到着。
かけつけ1杯。うま〜〜〜(笑

b0009671_2332371.jpg

おおっ、なにやらでかいゴムボールが。
で、お友達にメール。

b0009671_2343898.jpg

酔っぱらいTさん登場(すべての人物画像は本人了解済み)
前夜祭で盛り上がって、酒代2万も使って壊れてます(笑
愛すべき日本の営業マン。
場外エリアで知らない人とニルバーナ話で盛り上がったらしいです。。。

b0009671_2375818.jpg

Kさんと4人でしばしレッド裏、ワールドレストラン側の日陰で4人でまったり。
その後各自、自分のお目当て目指して移動。
オレは2時過ぎの「くるり」までじかんがあってドラゴンドラのりたかったですが
昨年、キューリや叩きキューリを渡しそびれた、お世話になってるチーム033さんに
いつも取り寄せている、最高のたまごを煮たまごにして持って行きましたので、
渡すためメール。
無事、渡せまして、チーム033さんのグリーンの基地に招待されて、
梅酒(氷も入っている)やら、ビールを頂く。ありがたや、ありがたや。
チーム033さんの中の4人は今日も渋谷でライブ観戦だそうです(凄いぜよ)

その後、まだお会いした事無いリンク先のお子様連れのフジロッカーを探して
キッズランド。なかなかめぐりあえず

b0009671_2325370.jpg


一人でオレンジ奥まで探検することに

b0009671_23275697.jpg


b0009671_23283262.jpg

ところ天国行ってみたり、、、

b0009671_23301341.jpg

b0009671_23304915.jpg

オレンジ奥の新しく出来た所。
ここまでゴムボールが来てました(笑
[PR]
by shindouxxx | 2008-07-28 22:52 | FUJI ROCK 08 | Comments(12)
苗場プリンスホテルゴルフコースの天気
ゴルフ場の天気(苗場プリンスホテルゴルフコース) - ウェザーニュース
よ〜〜〜っし!!!  その調子やで!!!
[PR]
by shindouxxx | 2008-07-20 16:26 | FUJI ROCK 08 | Comments(4)