カテゴリ:朝霧ジャム 07( 11 )
朝霧07のPHOTOがアップされてます
ASAGIRI JAM PHOTOGRAPH /// It's a beautiful day - Camp in 朝霧JAM PHOTO ALBUM
ご来光を待つ、青のダウンにオレンジのカッパズボンのオレが写ってた(笑
[PR]
by shindouxxx | 2008-09-18 23:47 | 朝霧ジャム 07 | Comments(0)
朝霧ジャム
b0009671_9575464.jpg

フジに続けて、朝霧ジャム特番1時間を観る。
そして、今、フジ05の特番2時間を観ようと思ったけど、
DVDがすり切れて? 音が出なくて、映像も飛ぶ。。。観すぎたなぁ。
ああぁ。暇人です(笑
だって、雨がすごいんですもの。
誰か遊びに来て(爆
[PR]
by shindouxxx | 2008-06-29 10:00 | 朝霧ジャム 07 | Comments(0)
ネットで見つけたmy画像
b0009671_952463.jpg
掲載者から画像を頂きました。
Yさん、ありがとうございました。
朝日を待つ人々の真ん中に、、、
一番厚着なオレである(笑

昨日は、ウィルコ一人祭りで飲み過ぎた〜。
きょうは朝から掃除の予定でしたが、、、いまからさ。
久々たくさん眠ったら、体が痛いっす(笑
[PR]
by shindouxxx | 2007-10-14 09:56 | 朝霧ジャム 07 | Comments(6)
REMEMBER 朝霧
朝霧の想いでで、、、頭の中が朝霧。
一日更新空けちゃいました。
朝霧後に届いたCD2枚。
「Betty Lavette」
「Very Be Careful」
週末には、アップしたいと思います!!!
[PR]
by shindouxxx | 2007-10-12 01:40 | 朝霧ジャム 07 | Comments(0)
朝霧ジャム 2日目後半
b0009671_23141810.jpg
今日あご髭剃りました。
でも、リストバンドははずしません(先っぽは切りました)
さてさて、コミュで知りました。
落とした財布が届いた人が何人もいるそうです、現金もしっかり。
すごいなぁ、やっぱいいなぁ、朝霧!!!
さて午前中快晴になりました。日焼けしちゃた。
今日のライブ始めは
「Bettye Lavette」
ベテランの女性ソウルシンガー! 日高さんの一押し。
今回見れなかった人は泣いてって、インタビュー記事に。
前の方右側で見ました。
魂の声。  心揺さぶられました。
涙ぐみました。
バックの演奏も素晴らしく。最高でした。
今日CD注文しちゃった。
次は、写真のゲートをくぐり、moon stageに行く。
b0009671_23254596.jpg
「PARA」
を途中から、後方で見てましたが、ドラムがちょーーーーーー!!!
切れ味抜群。しびれました。
ボアダムス?のドラマーさんでもあるんですね。。。
で、飯食べたり、ビールやら、シークァーサーの泡盛割りで、ヨパラウ(笑
これが美味しかった。300円!!!  安い!!!
帰り車の運転出来るように(結局運転しなかった)2時で酒断ち!!!
そんでもって移動。テント横のイスにて、
「OZOMATLI」
遠くから見てても、凄い盛り上がりでした。
ステージ登場してすぐ観客の所に降りて来たのは、初だな(笑
ラスト終わっても、ラッパ隊とか客の中行進してました。前で見れば良かったかな。
そして、またmoonに行って、芝生で座って眺める。
b0009671_23361255.jpg
moonからは富士さん見えないけどね。
ですんごく良かったのが
「KODAMA KAZUFUMI」
今回はDJと二人。日本のダブミュージックの第一人者らしい。
歌がおもろい。日常の歌。送信メールは2回読み直そう(笑
MCがもっとおもろくて、その時間にメインでやってるUAやスマッシュにも
感謝のMC。 次に出るバンド見るからこれでおしまいとか、
哀愁漂うトランペットも良かったです。もうゆるゆる(笑
で、今回のトリ、前日Tさんのおすすめもあり、楽しみにしてた。
「VERY BE CAREFUL」
コロンビア出身の、ストリートおじさん集団。
アコーディオン、パーカッション、ベース、カンカンカン、シャカシャカの5人。
もうね!  大当たり!!!
ジョー・ストラマーも共演した事あるそうで。
のっけから、「べりーびーけあふるです。ぐでんぐでん」「へべれけ〜〜〜〜〜」
って、もう楽しすぎる。
カンカンカンの人の、かけ声「シー」で観客「ハー」で盛り上がり。
右前方3列目で見れてラッキーだ!!!
ダブルアンコールで、Yさんの名前呼ばれてたし、すげ〜な。
観客も乗っちゃって、拍手辞めないから、最後に、日高さん出て来て、
もう1曲やります!!!って、、、、、
終わって、みんなで肩組んでお辞儀。
楽しかったぞ〜〜〜!!!
もう駐車場行きのバス時刻のため退散。
バス待ち1時間10分には参ったけど、楽しかったから全然苦にならず。
地元の強みで、1時間半で着いちゃった。めっちゃ近所でゴメンネ(笑
来年は、場内駐車場にします。
ありがとう朝霧ーーーーーーーーーーーーーー!!!
2日間雨が一滴も降りませんでした!!!
今回は、現地で知り合いにメールしなかったけど、3人に会えた(ウレシ)
そして、お世話になり付き合って頂いた、大阪からの
アネゴ(若いんでカタカナにしますぅ)と子分2人(失礼)
ほんとうにありがと〜〜〜!!!
明日から怒濤の残業週間頑張ろー!!!
[PR]
by shindouxxx | 2007-10-09 00:05 | 朝霧ジャム 07 | Comments(6)
朝霧ジャム 2日目朝
b0009671_22343015.jpg
朝5時に目がさめて、40分頃から日の出待ち。
6時42分くらいにお目見え。大歓声。
朝一番でビール(笑)のんだり、スープ飲んだり、、、
あっ、この時Mさんに声かけてもらった。
よくわかったなぁ〜〜〜、ありがとう。
b0009671_2239315.jpg
昨日の夜から、Aサイトの水が出なくなり、朝遅く復旧。
ペットボトル1Lの水活躍。
b0009671_22433194.jpg
気持ちのいい朝です。
やっぱ芝生は最高だーーーーーーーーーーーーー!!!
b0009671_22454523.jpg
メインステージ全景はこんな感じ。
b0009671_22481176.jpg
とりあえず、写真をアップしてみました!!!
後半に続く、、、
[PR]
by shindouxxx | 2007-10-08 22:50 | 朝霧ジャム 07 | Comments(4)
朝霧ジャム1日目
b0009671_2154716.jpg
まずはご報告!
ベイベー姐さんがチケット取って下さり初参加! ありがとう!!!
サッポロ黒ラベルの生ビールの店が2店もありましたよ! 姐さん!
この日は、フジ師匠Oさんと朝8時に山梨出発!
(メールで、すでにT夫妻は到着と!!!  さすがである)
9時半にグリーンパーク駐車場に着く。
すでにたくさんの車で、B駐車場。すぐにシャトルバスにて会場に。
(今回は7時半にAに着いた人たちと結局いっしょになる。本栖湖駐車場のバスが一番早かったらしいです)
写真では、平面的ですが、かなり坂の上の唐辛子の風船オブジェのすぐ下にテント設営。
すぐ近くを通っていたTさんに遭遇。
Tシャツ一枚(オレンジT)で早速サッポロ生ビール!!!
ウマイ!!!  ウマすぎる!!!(笑)
そこでパンク風の若者2人に話しかけられる。Tシャツのデザインが、彼の持っているのと後ろと前が逆らしく、あの人、逆に着ているっておもったそうです。わはは。
そんなこんなで、まったり、師匠のあまりチケットを譲った方々とお会い出来る。
テントの横にイスを置いて、そこからステージも見えちゃう贅沢環境。
あっ、メインステージのAサイトの話です。
お友達らは、皆さん火が使えるBサイトに設営したそうです。
結局そこには、行かずじまいでした。
b0009671_2554195.jpg

3時くらいから急激に寒くなり、ネルシャツを羽織って、
芝生でお話しながら、ホットワインを飲んで、
「MALAJUBE」
を聴いてました。もっと寒くなり、ついにダウンジャケット登場!!!
テント横にて、
「ハナレグミ」
を聴く。もっと寒くなり、ジッポハンーディウォーマー登場。
テントの中に潜り込む(ドリンクはホットワインが続く)
「THE BAYS」
のオープニングでのアナウンス!
なんと、音源は発表しない、ステージではすべて即興だそうで、
今日の演奏は、今日しか聴けませんとのアナウンスにて、超盛り上がり。
ジーンズの上にカッパのズボンを履いて、テント横のイスで見る。
寝てしまいました(笑  ちょっと気を入れて、下まで降りて飯を食う。
そこで、偶然Aさんに遭遇。一緒にロータスカフェに(フジのヘブンでおなじみ)
ラムココアを初。 ウマかった。
b0009671_332569.jpg
そしてついに、、、続く(寝ます、スミマセン)
加筆(8日14時)
「THE CORNELIUS GROUP」
初めて見るんです。最新アルバムがあまりにも素晴らしかったので、
すんごく楽しみにしておりました。
左側20列目くらいで見てました。
映像に合わせての、凄い完璧な演奏です。
小山田君のテクの凄さは知ってましたが、さすが!!! ギターマン(ヘビメタ50%)
それよりも、いつもコーネリアスのドラミングに参ってますが、
あらきゆうこ さんの生ドラミングの素晴らしさにほんっとうにやられた。
さっき、検索してみたら、2日目の中納良恵さんのときも叩いてたとは〜(う〜見逃した)
コーネリアスの完璧な完成度に脱帽いたしました!
(CDと同じなので、次のアルバムのツアーまで見ないと思うけど、、、)
まあ寒さが吹っ飛ぶアツいライブでした〜〜〜。
ライブ後にサッポロビールを飲みました(やっぱ寒くなる・笑)
この日は、ビール3〜4杯、ホットワイン6杯。ラムココア1杯。
食事。 桜えびとなんとかのお茶漬け(わさびと醤油を足せば最高)。クラムチャウダー。
黒カレー。  ホワイトチキンカレー。 あと忘れた。全部ウマかった。
そのままの格好で、寝袋に入って就寝1時半頃。以上!!!
[PR]
by shindouxxx | 2007-10-08 03:07 | 朝霧ジャム 07 | Comments(8)
ただいまちゃん!
先程帰って参りました。
いや〜〜〜、シアワセ〜〜〜!!!
明日いろいろアップいたしま〜〜〜っす!!!
音楽ってすばらしい。スマッシュはすばらしい〜!  日高大将に感謝!!!
[PR]
by shindouxxx | 2007-10-07 23:49 | 朝霧ジャム 07 | Comments(4)
金曜夜はオール?
いや、もう寝ますよ。
タモリ倶楽部!!!   見ました?
また鉄道マニア!
岸田君の新幹線う○この話に爆笑!!!
さすが岸田君(笑
そんなこんなで、出発前に荷物入れます。
[PR]
by shindouxxx | 2007-10-06 02:49 | 朝霧ジャム 07 | Comments(4)
朝霧準備
の為、本日のブログはお休み(笑
なに見るかも決めてへんぞ。
何飲むかは決めている(ホットワインに挑戦しますぅ)
[PR]
by shindouxxx | 2007-10-04 22:51 | 朝霧ジャム 07 | Comments(2)