「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Book( 53 )
東京弁当生活。
b0009671_00471946.jpg
なんと、何年も前から見ていたブログが本になりました。。。
レシピ本ではないです。ユルいです。一人海外旅行記なんかものってます。
ロックが好きな方です〜〜〜!


[PR]
by shindouxxx | 2017-02-17 00:47 | Book | Comments(0)
舟を編む@三浦しおん 映画&本
b0009671_5534962.jpg


だいぶ前に映画を観て名作だと思いました。苦手だった宮崎あおいもいい感じでしたし、まほろばとは真逆の松田龍平も最高でしたし、、、で、原作を途中まで読んでまた映画を観ました。
やっぱり名作でした!!!原作も良かったです。三浦しおん最強節は続くのでした〜〜〜!
[PR]
by shindouxxx | 2016-04-23 05:59 | Book | Comments(0)
きみはポラリス@三浦しおん
b0009671_6115616.jpg


昨日の休み前に読み終えた、恋愛オムニバス!!!
ということは、短編集なので、その都度新しい物語で、俺のスペックでは結構つらかったけど、やっぱり面白い!!!さすが三浦しおん最強!!!
で、けっこう疲れたんで、昨日の休みはウィルコのDVDを2枚観ました。
先日みたジェフの2人の息子がまだまだ小さかった映像があって、感慨深いものがありましたよん!
[PR]
by shindouxxx | 2016-04-16 06:17 | Book | Comments(0)
神去なあなあ夜話@三浦しおん
b0009671_559111.jpg


神去なあなあ日常を読んだし、映画も4回観た(笑)
続編があるという事で、渋谷のブックオフに行った、まだ文庫化してなく単行本を500万円で購入!
いやぁ〜〜〜、これまた面白かった!!!
山太のツリーで泣きそうになったでよ〜〜〜!
映画化にはなりそうもないけど、続いてほしいシリーズでっす!!!
三浦しおん最強!!!
[PR]
by shindouxxx | 2016-04-16 06:05 | Book | Comments(0)
月魚@三浦しをん
b0009671_016146.jpg


古本屋の店主の物語なんですけど、まさかの展開で後半からぐわっともってかれます!!!凄いっす。
三浦しをん最強!!!
[PR]
by shindouxxx | 2016-04-13 00:18 | Book | Comments(0)
神去なあなあ日常
b0009671_6164338.jpg


映画観てからの原作。
かなり違うけど、小説もイイ!!!
配役は映画の役者さんを思い浮かべました。
三浦しをん最強!!!
[PR]
by shindouxxx | 2016-04-12 06:20 | Book | Comments(0)
岡本太郎/芸術新潮3月号
b0009671_1542309.jpg



うちの近くの駅に、ビル丸ごとの大型書店があるんですけど、そこはバックナンバー置いてない。
この雑誌買おうと思ってたんですが、なんだかドタバタしてて忘れてた。
先日散歩に行った、二子玉高島屋の紀伊国屋でたくさんあってゲットした。
紙面からも伝わる太郎さんの絵のパワーはほんとに凄いよ!
[PR]
by shindouxxx | 2011-04-06 15:49 | Book | Comments(4)
サウスバウンド/奥田英朗
b0009671_18543678.jpg

b0009671_1855220.jpg

読書の秋ですね〜〜〜、なんちゃって。ひさびさに本日の午後の読書。
元過激派の父を持つ、小学生の物語。
前半は、東京中野が舞台。後半は沖縄西表島。
オレの心の中にも常に、押し付ける力に反抗する小人が住んでいるから(笑)面白かった。
10数年前に旅行した宮古島の海を思い出したサ〜!
さって、夕飯はパスタにしよっかな。
[PR]
by shindouxxx | 2010-11-06 19:02 | Book | Comments(0)
食堂かたつむり/小川糸
b0009671_10213265.jpg

昨日読んだ本です。
面白かった〜!
私、外食産業〜農業と食べ物関係を長くやってましたので。
食べるという事に関してはちょっとアレです、ほんとにすばらしい内容でした。
私も一時は、ベジタリアンだった事も有りますが、今は違いますです。
なるべく、慈養の有るものを食したいと思っております。
昨日は、ホカ弁(おろしチキン竜田)でしたけどね。
あっ、映画はまだ観てませんけど、
読みながら主人公は、柴崎コウになりきってましたよ。
[PR]
by shindouxxx | 2010-09-05 10:31 | Book | Comments(0)
奥田英朗/ガール
b0009671_23561174.jpg

コレも面白かった。
30代の女性は読むべし。オレいちおう男だけど面白かったのさ(笑
[PR]
by shindouxxx | 2010-09-04 23:57 | Book | Comments(0)