人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< FUJI ROCK08 2日目 夜編 FUJI ROCK08 1日目後半 >>
FUJI ROCK08 2日目 昼編
だんだん記憶が薄れてきましたけど、、、
写真を見てよみがえったりなんかして、、、それでは2日目です。

この日は7時頃起きて、お風呂に行ってから師匠と場外エリアで朝ビール、
その後、ヘブン、オレンジ辺りまで行ってみる事にしたが、
ところ天国のTシャツ売り場で、初のお買い物。
その時、033さんチームから電話で、みんなでドラゴンドラ乗りに行きますよ〜〜〜、って。
がーーーん!  何という事か、ギャル達の誘いより、イースタン・ユースを選んでしまった。
痛恨のミスや(笑)  イースタンユースはいつでもまた観れるのに。
まぁ、場所的に無理やったけど、、、またお誘いオ・ネ・ガ・イ!!!

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_2244235.jpg

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_2246054.jpg

グリーンに戻り、ウマいぜ!!!  フジで飲むハイネケン!!!

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_22475375.jpg

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_2249539.jpg

いきなり初登場、フジ師匠ですぅ。

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_2250552.jpg

初めて観る、「eastern youth」 アルバムは友達から頂いたの持ってます。
吉野さんのMCはめっちゃおもろい、しかしふつ〜のトークやん。
まさかの(笑)「ぐり〜〜〜んだよ」も言ってたし、オアシスで一人で席を探して、
お兄ちゃん2人と相席させてもらったとか(昨日の2人いるかい?って、いましたいました・笑)
曲は、全然知らないのばっかりやった。凄いね。
Mちゃんが日記に書いてたけど、一見さんお断りメニュー(ウマい事言うわ)
かっこよかった。

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_22591599.jpg

師匠と別行動で、ヘブンに「THE FUMES」最前狙い。がらがらやん。
Kさんが既にスタンバイ。ビールで乾杯。

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_2315238.jpg

昨日4人でまったりの時、Kさんがいきなり走り出しなにやら男の人とお話してたのは、
モーサムのモモさんで、後でオレも「泥酔ジャーナル2冊買ったんです」って言おうと
追っかけようとしたけど、関係者ブースに。残念(笑

で、直前にアルバムも買った、フュームズの演奏は圧巻だった。
2人なのに、厚い轟音ブルース。ドラムがすげ〜〜〜。
まったく男が好きになるタイプの音だ。
ブルースのギターリフが延々続くときに何度も寝そうになった。
横にいた、Kさんに悟られたかなぁ〜〜〜とおもって、終演後聞いてみたら、
彼女も同じだったとの事(笑   心地よい爆音なのね。
高校時代、ディープ・パープルをヘッドホンで聞いて良く寝てたの思い出す(年バレ)
終わってたら人がいっぱいになってました。

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_23111750.jpg

それから一人でオレンジに言って、「鈴木慶一&曽我部恵一」を観ている、Pさんを探しに、
人がいっぱい(中盤より後ろはイスの人だらけ)
ちょうど、曽我部恵一さんの持ち歌「浜辺」を聞けた。初だった。良かった良かった。
曽我部バンドで観たいぜよ〜〜〜!
結局Pさんとは会えなくて、ヘブンに戻り、ご飯。

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_2316953.jpg

昨年の朝霧で涙した「BETTYE LAVETTE」62才の魂の声をまた聞いた。
またしても、凄かった。泣けた。なんでか、泣ける。
朝霧のときより、シェイプアップして、ぴっちりしたお召し物で。凄いっす。
なんと途中、曲のサビを何回もシャウトする時。マイク無しで歌いました。
会場、凄い盛り上がり。。。かっこいいっす。
朝霧にまた来て下さい。
結局いいミュージシャンは何回も呼んでいいのだーーー!!!

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_23224770.jpg

そして、終わって急いで、ホワイトステージへ、「CRIBS」
フュームズを教えてくれた子連れフジロッカーもいるというので、
後ろで探して見当たらず、遥か後方で踊ってました(笑
ライアン!!! またあのじじシャツやん〜〜〜!!!
お兄ちゃんが元気そうでした。皆さんのレポが楽しみだ(なんじゃそりゃ)
CRIBSはやっぱいいねっ!

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_23284021.jpg

ここら辺で、朝からの天気の良さもあって、ハイテンション疲れと酔いでヘロヘロ。
でもグリーンに向かう、しっかり写真も撮る(ドキュメンタリーカメラマンかっ)

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_23313015.jpg

「クロマニヨンズ」!!! 寝ながら観ました。
1stアルバムの曲より最近のばかりやってて、、、
それと、グリーン右の岩陰で、ダブションじゃなくて、たちションするやからが多くて、
臭ってきて退散する事に、、、
とにかく、ヒロトの笑顔と声は最高です!!!

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_23365761.jpg

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_23373248.jpg

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_2340181.jpg

FUJI ROCK08 2日目 昼編_b0009671_23405295.jpg

そして、また戻って、ホワイトステージの「GOGOL BORDELLO」
もうもう、濃い!!!  濃いすぎる!!!  曲が始まるややいなやどんどん客も増えて行き
踊りながら、前に進むやつ多し。ダイバーも出現。
女性コーラスダンサー2名も盛り上げる盛り上げる!!!
コレは元気のいい時に観なければなりません!!! 注意です!!!
疲れているときに、ステーキととんかつと餃子と坦々麺出されたみたいです。
ヤバくて、プライマルに行く事にしました。
夜のパレスでもやる予定でしたので(結局すごい人で入れんかったぞ)
その時、033チームの一人から声をかけてもらいました(びっくり、凄いっす)

という事で本日の更新はここまで。
写真アップに1時間半(パソコン重ッ)記事はつぎたしつぎたし1時間半。
ありがと〜〜〜!!!  あ〜〜〜、元気になるぜよ(笑
by shindouxxx | 2008-07-30 22:56 | FUJI ROCK 08
<< FUJI ROCK08 2日目 夜編 FUJI ROCK08 1日目後半 >>