人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お知らせ フジロック 07 最終日(昼編) >>
フジロック 07 最終日(夜編)
フジロック 07 最終日(夜編)_b0009671_533878.jpg
さてさて、昨日書き忘れましたが、
ハピマン見る前、ヘブンから移動するときに、
「JONATHAN RICHMAN」 を3曲くらい遠くで見てたんですが、
静かな曲なのに、凄い笑いと歓声が聞こえてきます。
めちゃくちゃ面白そうなので、夜のパレスでは前で見ようと思った。
ハピマン後、オアシスでまたレッドカレー(ここは飯の量も多い)を食べて
レッドマーキーに陣取る。30分前からつまって来て座れなくなり前方3列目左で待機。
横で、フジでバイトしているらしいカップルの話(ここでは書けないダークなやつ)にゲンナリしつつ、雨のためカッパ着てたのも、なんか熱くなってきました。
「CLAP YOUR HANDS SAY YEAH」
昨年楽しみだったのに、キャンセル。 タワレコバイヤーの買い付けでまだほとんど世間に知られてない頃からズッポリはまった1stアルバム。 しかし最近は醒めてしまって2ndは聴いてません。で始まってから、知らない曲が多く、思ったよりライブはロックテイスト。
観客も熱く盛り上がる。中盤でなんかオレ、具合わるくなってきましたので、すみませんスミマセンといって、なんとか出れました。フー。。。。。車に戻って横になりました。
すぐ元気になって、パレスに行く。
フジロック 07 最終日(夜編)_b0009671_5504710.jpg
もうWILCO師匠のMちゃんに、あなたに会えないと帰れましぇんとメールしたら、
パレスに寄ってくれました。ありがとう。昨年のサマソニ以来。すこしお話出来て、うらやましい重大ニュースも聴けて、テンション上がりました。ほんとにありがとう!
さて、パレスに入ると、DJ(写真の)がプライマルのカントリーガールから、続けてプライマル2曲一気に踊りながら2列目までスンナリ。その後、ジョー・ストラマーやら、なんとディランのアイ・ウォント・ユーがかかってビックリしたりしてたら、、、、、やってきました。
「JONATHAN RICHMAN」
ドラマーと二人で、ジョナサンはガットギター。
哀愁漂う雰囲気の中、突然ギターをくるくるまわしたり、マイク無しで踊ってみたり
その仕草と、その目と、たたずまいにまいりました。
大笑いしながら、感動してました。楽しい楽しい!!! すばらしい。
ノッテくると、ギターを置いて、あのカンカンカンてなるやつを叩いたり、
シャカシャカなるやつを器用に足で、ちょんと鳴らしたり、、、楽しい楽しい!!!
ドラムの方は、ジョナサンの動きに会わせて叩きます、すごいです。
ラストは「あとで」って終わって大歓声に気を良くして、また始まる(笑
そしてまた「あとで」って、、、、、また始まり。。。ラストは「さよなら」って締めました。
こんなすばらしい人がいたなんて、そしてこんなに至近距離で見れて(1mまで接近)
ほんとに良かった。これもWILCO師匠がブログに書いてたおかげです。ありがとう!!!
今年のフジのベストアクトはジョナサンに決定です!
フジロック 07 最終日(夜編)_b0009671_6124589.jpg
パレスではいつものT&Yさん、Aさん、Yさん達がラーメンを食べてたり、少しあとに
飲み友達Kちゃんとも、初日のすれ違い以来バッタリ。たくさん楽しんだようで良かった良かった。その後、ずっと会えなかったMちゃんとお会い出来ました。良かった良かった。
その後一回、ROVOを見ようとレッドにいくが、あと1時間近くもあるので、やめた(笑
しかし、そこでフジのお手伝いをしているSさんに会えました。一年ぶり!!! 良かった良かった。今年は朝霧でも会えますよ〜〜〜(チケットゲットしたぜべいべー)
フジロック 07 最終日(夜編)_b0009671_62547100.jpg
そんなふうに夜がふけて、明日の一人運転に備えて、退散オヤスミ。3時半。
翌朝は8時に出発しました。
フジありがとう!!!  お会い出来た皆さんありがとう!!!  フジにかかわったすべての人ありがとう!!!  読んでくださった皆様ありがとう!!!  生まれて来れてありがとう!!! 元気でありがとう!!!
by shindouxxx | 2007-08-04 06:14 | FUJI ROCK 07
<< お知らせ フジロック 07 最終日(昼編) >>