人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フジロック 07 2日目(昼編) フジロック 07 初日編(昼) >>
フジロック 07 初日編(夜)
いや〜、今日の仕事はモクモクと、寡黙に。
でも、頭の中は、苗場での仲間の笑顔や景色、忘れられないライブ、、、(笑
1日目の夜。今年のフジのオレの一押し。
「YO LA TENGO」
最前列狙いのため、2時間前に行ってみる。
ちらっと、FOWも見たかったんですけど、泣く泣く。
で、ついたら、中止のはずのステージでライブが始まってた。
ラッキー。見たかった、大阪のいかしたバンド(ビッグ・ストライズっぽい曲がある)
「CUTMAN -BOOCHE」
演奏も良かったけど、ボーカルのMCが熱い!!!
バンドも仲良さそうでいいわ。
で、ヨラテンゴ!  最前列右端で見ました。
2時間たっぷり。だぶるアンコール!
すごい3人でした。みんなマルチプレーヤー。
3人が楽器をころころ変えて演奏。
特にギターはフィードバックさせたらかなうやついないですね(ちょっとしつこいケド)
ポップな曲から、パンクあり、ジャズやら、カントリー調やら、、、
凄すぎです。全員ドラム叩けるバンドって、もしかして最強カモ!
アンコールではついに「生Nuclear War」が聴けました。バンドバージョン(サンラ風)
とにかく今日は、渋さ知らズの大人数のスゴザと、対局の究極の3人編成のスゴサ。
この2つをじっくり見れて感激、本日のベストアクトは、渋さとヨラです!
終わって、寒くなって来たんで、ロータスカフェにてコーヒー。
キャンドルでまったり。。。(なんと今シャッフル、ヨラテンゴかかる)
フジロック 07 初日編(夜)_b0009671_019875.jpg
さて、ここから、深夜編。
昨年知り合った、T&Yフジ11年最強夫婦の遊び場。
「パレス・オブ・ワンダー」(ここだけ場外。チケット無くてもいいのです)
着いて、飲んでると、オレを昨年フジに連れて来てくれた、会社のO師匠が到着!!!
話をしばしして、彼は大好きな「オールナイト・フジ@オレンジコート」に消えて行き、、、
おれはクリスタルパレスでちょこっと踊ったりしてたけど、、、
だれもこないじゃ〜〜〜ん!と、、、そうだ、グラストンベリーの映画が!
と、急に「ところ天国」に向かうけど、寒いし、画像は揺れるし、音響も?なので
また引き返す。(この日の歩行はどんだけ〜)
そろそろ眠くなって来たので帰ろうかなぁ〜〜〜と思ったら。
前から最強夫婦が!!!「やっと会えた〜〜〜、行きましょう」ってクリスタルパレスに。
DJがイカすスカをかけまくり(早口言葉で)
そこで、昨年オルグでも紹介された、、、「約束しなくても出会える人」
(フジやら朝霧やら、いろんな所で遭遇してしまう。あどれすもなにも交換してないのに、
その話を、ヒロトがMCで、渋谷でレコード探してたら、知ってるやつが来たんだよっ、好きなものが似てるやつは巡り会うんだよ、、、ってマーシーを紹介した話を織り込んだ、ステキな話の女性とT&Y夫婦) を夫婦から、紹介されて、ハイタッチ!!!(ステキな方でした)また出会ってたんですね(笑
そんなこんなで1時間以上踊ったあと!!!
「EDDTE"TANTAN"THORNTON WITH COOL WISE MAN」
Tさんが教えてくれた、ビートルズやストーンズやらボブ・マーリーや、ジミヘン他多数と共演、録音したトランペットは天文学的数字だそうです。すごいジャマイカじじいでした。
日本のサポートバンドのクールの人たちもたじたじになるほど、
まだヤルぞ、まだヤルぞって、延長しまくり30分は押したと思う。
あのバイタリティー!!! 凄い!!!  まだ脳裏に焼き付いてますよ!!!
で、4時半でオレは締めのビールを飲んで就寝。
もちろん、あの夫婦はまだ中に(笑
by shindouxxx | 2007-08-01 00:19 | FUJI ROCK 07
<< フジロック 07 2日目(昼編) フジロック 07 初日編(昼) >>