<< SOFT 夜更けにSTONE ROSES >>
たたきキュウリ!!!(初収穫もの)
b0009671_21594751.jpg師匠(奥様)にメールして聞いた。
ついに夕方2本のキュウリ収穫。
で早速。
まな板の上で、スリコギ棒にて、叩く!!! 叩く!!!
それを手でちぎってボールにいれ、塩とゴマ油。
もむ。
で、ゴマをパラパラ。
ウマか〜〜〜。一瞬で無くなる。

b0009671_227656.jpgまたパスタ。
この前のバター・マヨ・醤油・胡椒の変化版。
ゆで卵を刻んで投入。
もそもそしそうなので、バター+オリーブオイル投入。
美味しかったが、茹で汁を少し入れればいいかも。
大量に作ってしまったので、一皿ラップしてある(笑)
[PR]
by shindouxxx | 2007-06-30 22:05 | オヤジの料理 | Comments(6)
Commented by maivenice at 2007-07-01 02:27
今晩のおかず決定。
叩くぞ〜!
Commented by shindouxxx at 2007-07-01 08:23
♪maiさん!  叩いて! 叩いて! (笑
Commented by harapecoaomushi at 2007-07-03 21:16
叩く!!!いいですね〜!
今度やってみますね。
ちなみに我が家のきゅうりは、醤油+酢+にんにく+ごま油+豆板醤(大人)。
Commented by あたしベイベー at 2007-07-03 21:46 x
たった今たたいた!あたしも!
ひとり暮らしの女の部屋から聞こえるあやしい音・・・
一気食いです。きゅうりきらいのあたしが・・・
奇跡です!
上の方のも美味しそうですね~
Commented by shindouxxx at 2007-07-03 23:30
♪ harapecoaomushiさん! 是非叩いてみて下さい、、、優しさがひろがるんですよ(笑    ストレス解消にもなるし(爆
harapecoaomushiさんちのレシピもやってみます!!!  ありがとさんです!!!
Commented by shindouxxx at 2007-07-03 23:32
♪あたしべいべー姐さん!!!  奇跡かよっ!!!(笑
たしかに100倍くらいウマくなるよね。
きゅうり食べれるようになって良かったねぇ〜〜〜。ヨシヨシ(ボコ)
<< SOFT 夜更けにSTONE ROSES >>