<< いま、会いにゆきます 雑草の中にポッカリと、 >>
焼きナスー別バージョン
b0009671_1716932.jpg

高山なおみさんの本に載ってました〜
フライパンで焦げ目が付くくらい焼くだけ、昨日はオリーブオイルで、
今日は、ゴマ油でやってみま〜〜〜〜〜〜はふはふ〜!
[PR]
by shindouxxx | 2005-08-23 17:19 | オヤジの料理 | Comments(15)
Commented by nene0427 at 2005-08-24 01:17
このまえ、ごま油で焼いた茄子をそのまんまめんつゆに入れて
キュウリとミョウガと生姜まぜて食べましたよ〜。
うまーなのです!!
茄子はまだ生かじり未挑戦・・・やってみたい・・うずうず。
Commented by shindouxxx at 2005-08-24 05:19
☆neneさん〜、美味しそうですねぇ〜、きのうは、ナスの他に、ピーマンを網で焼いて、生姜と醤油とゴマ油であえて食べました。
うまーかったとです。
生かじり、是非挑戦を!(笑
Commented by くまぱぱ at 2005-08-24 07:24 x
うちはこれに、ちりめんじゃこ乗せて、ごま油と醤油。
一杯やるときにもご飯にもいいです。
Commented by umi.masa at 2005-08-24 09:09
我が家は毎日これですよ。
ショウガたまりで食べるとおいしいですよ。
なすが毎日たくさんとれます。
Commented by リックママ at 2005-08-24 09:20 x
shindouさん 昨日はせっかくご連絡いただいたのに失礼しました。前日 客人あり 実は風音の善さん ひろみさんも、、かなり遅くまで飲んでしまいまして(^^; 夫も丁度来ていたので shindouさんご紹介したかったのですが 残念でした。また次の機会 楽しみにしています。 ごめんなさい また ここの欄にメール送信してしまいました。(^^)なので 非公開コメントです
Commented by リックママ at 2005-08-24 09:22 x
うっかりママでした(^^; 非公開のつもりがしっかり公開
ま たいした内容でないので いいにします。 みなさん ごめんなさい ナスに関係ないコメントでm(--)m
Commented by shindouxxx at 2005-08-24 10:53
☆くまぱぱさ〜ん! じゃこのせもうまそ〜〜〜!
今度やってみます! ありがとうございます!
Commented by shindouxxx at 2005-08-24 10:54
☆umimasaさんちも、これですか〜〜〜! しょうがとあいますよね〜、夏にぴったしだ。。。あきないし〜。ありがとうございま〜〜〜す。
Commented by shindouxxx at 2005-08-24 10:57
☆リックママさ〜〜〜ん! いえいえこちらこそ、突然隣の昼ご飯!!!みたいな感じですまんです!
そうだったんですか? のんべ〜のたまりばだったんですね(笑
リックママもいけるくちなんでしょうか?
私は、コーヒーでおねがいしますぅぅぅ〜〜〜!
また、電話いたします。ありがとうございました!
Commented by パピコ at 2005-08-24 12:50 x
お~!さっそくやってますね~高山流!!
これ簡単そうだから私もやろうと思ってました!
こないだshindouxxxさん流のナスのしょうが醤油のやつやりましたよー!おいしかったです(^^)v
Commented by shindouxxx at 2005-08-24 12:54
☆パピコさ〜〜〜ん!ありがとーーー! ピーマンも美味しかった。 いいね〜、あの本。 イエ〜〜〜イ!
Commented by kousagimama at 2005-08-24 23:17
今日は、久々焼きナスをしました。フライパンでオリーブオイルで焼いた場合はなにをかけて食べればいいのですか?是非教えてくださいね。
Commented by shindouxxx at 2005-08-24 23:58
☆kousagimamaさん〜、焼きナスサイコー!
え〜、その場合は、やはり醤油とおろし生姜で決まりです。
Commented by ms.paddington at 2005-08-25 11:09
おひさしぶりです。お邪魔します。
おいしそーですねぇ!しかも簡単そうですし、今日のランチに作ってみます。
「健康は食から」。ナスと生姜買いに行ってきまーす!
Commented by shindouxxx at 2005-08-25 11:32
☆ms.paddingtonさ〜ン!よかったよかった〜!コメントありがとーーー!  野菜たんとくって、水をいっぱいのむんだぞ!
<< いま、会いにゆきます 雑草の中にポッカリと、 >>