<< ザ・キンクス/ワン・フォー・ザ... 雨のち晴れだ!!!!! >>
ナスの生姜焼き
b0009671_2239386.jpg

ナスの一番果が、少し穫れました。一足お先にすみません!
これから、脇芽をかいて、4本仕立てにして行きますので、たくさん穫れるのは、2週間後なのです。さて好きなナス料理トップ5!!!
1、焼きナス
2、生姜焼き
3、揚げ浸し
4、バター醤油焼き
5、麻婆ナス
で、私の担当は2、4でござる。



切ったナスをオリーブオイルで炒める。
そのとき、少しの塩をふる。
醤油に、おろし生姜を入れて混ぜておく。
炒め終わる寸前にそれを投入。
ハイ!簡単!おいしい一品!
[PR]
by shindouxxx | 2005-06-30 22:51 | オヤジの料理 | Comments(22)
Commented by パピコ at 2005-06-30 22:57 x
わぁ!チョー簡単そう(^ー^)v
やってみようっと!shindouxxxさんありがとう〜〜〜!
Commented by shindouxxx at 2005-06-30 23:09
♪パピコさ〜ん! めっちゃカンウマです!!!
是非やっちゃってくださ〜〜〜い!
こめんとありがとうございます!
Commented by oldblues at 2005-06-30 23:20
ミート・ソースを使って茄子スパというのはどう?
茄子とトマト系ソースはよく合いますよね
Commented by shindouxxx at 2005-06-30 23:27
♪oldbluesさん!ありがとうございます。ミートソースにもあいますよね〜、ラザニア系にナスもグッドですね。
トマトとナスのスパは、パスタのトップ5に入りますので、はずしましたです。
Commented by efrinman at 2005-06-30 23:44
うわあ、肉厚なナスだわー。美味しそう。ツヤツヤしてる。
shindouxxx さんのトップ5、わたしのと一致します!
Commented by shindouxxx at 2005-07-01 00:04
♪efrinmanさん! ありがとうございま〜〜〜す。
トップ5が同じって、、、もしかして、、、兄妹?(笑)なんかうれしい〜〜〜。
Commented by maivenice at 2005-07-01 02:38
おいしそう!!
家のナス、今年はなんだか勢いがなくちょっと心配です。
早くこうやって食べたい!
ちなみに私もこのトップ5近いです。これにピリ辛冷やしナスも入ります。
Commented by shindouxxx at 2005-07-01 07:01
♪maiさん! ありがとうございます。
うちの揚げ浸しは、ピリ辛で冷やしますので、トップ5は同じか?
うれしい〜〜〜いで〜〜〜す。
Commented by roadman1971 at 2005-07-01 09:37
美味しそうです!
僕は茄子入りミートソース・スパがあまりにもすきなので、ジャンルを問わず茄子料理第一位なのです。食べたい!
って今晩は鮨屋だ・・
Commented by shindouxxx at 2005-07-01 12:41
♪roadmanさん!ありがとうございます。
 あまりにも好きなんですか?(笑
ナスもミートソースもよろこんでいることでしょう〜〜〜!
Commented by f-as-hearts at 2005-07-01 19:07
しょうが焼きですよね!うん。美味しいよね。いっただきまーす。
う、美味しい。流石、シンドーさんだなあ。さすがいいナスだなあ。
Commented by yos-kana at 2005-07-01 22:05
揚げ浸しに一票!
ナス、もう獲れたんですね。しあわせそうなナスだなあ…。
キュウリとトマトはまだかな…。
Commented by shindouxxx at 2005-07-01 22:52
♪ASさん! うれしいです1
イメージで食べて頂いたのですね。さすが!!!
この料理は、今は亡きペンションの奥さんが教えてくれた料理です。うえ〜〜〜ん!
Commented by shindouxxx at 2005-07-01 22:59
♪yokoさん、清き一票をありがとう!
ふふふ、、、今年も美味しくなってましたよ!
キュウリは、あと10日。トマトは、あと3週間かな?
是非、お待ち申し上げておりまする。
Commented by hyuma at 2005-07-03 10:01 x
これ見て昨日はなすの素揚げを生姜醤油で食べました。影響受けやすいので、このサイト見た翌日に関連野菜やパスタを、実は、食べてます。
Commented by shindouxxx at 2005-07-03 12:42
♪hyumaさん、素揚げの生姜醤油もいいですねぇ〜。。。私も影響受けやすいですので、hyumaさんの紹介したCD全部欲しいくらいです。
Commented by あたしベイベー at 2005-07-05 13:09 x
はじめまして。突然ですがroadman1971さんとこで、「ナスの生姜焼き」という聞いたことがありそうでない言葉に衝撃を受けて、来てしまいました。う、うまそー。しかもなんですか、この形のいいナスたちは!近いうちに創ってみます!
Commented by shindouxxx at 2005-07-05 14:11
♪あたしベイベーさん!!!はじめまして! なんとすてきな響きなんでしょうか、、、「あたしベイベー。あたしベイベー。おれべいべー。きみベイベー。。。」すみません〜!
生姜焼き簡単ですから是非作ってみてくださ〜〜〜い!
のちほど訪問致します〜!
ありがとうございました〜!
Commented by roadman1971 at 2005-07-05 20:19
しまった~ベイベー姐さんにshindouxxxさんのベイベー話を伝える前に既に交流が!
しかも茄子で!?
(今日は茄子無しミートスパをいただきました)
Commented by shindouxxx at 2005-07-05 22:22
♪roadmanさん!そうなんですよ!てっきり清志郎の記事だと思った(笑
今日は、焼きナスでした。
Commented by あたしベイベー at 2005-07-06 15:51 x
shindouベイベー様、ベイベー話、読みました!roadmanベイベーさん、ちゃんとナスとともに「ベイベー」のにおいを感知したようです、あたくし。あ、壊れてきたぜ、ベイベー・・・
Commented by shindouxxx at 2005-07-06 22:33
♪あたしべいべー様!!! 野菜の名前「ロッキンベジタ」ってのにしてるんですけど、、、ロッキンベジタベイベーにしようか?考え中べいべー!!!
<< ザ・キンクス/ワン・フォー・ザ... 雨のち晴れだ!!!!! >>