人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「ごぱん」さん ただいま〜 >>
BOB MARLEY & THE WAILERS UPRISING
Uprising [Bonus Tracks]
Bob Marley & the Wailers ボブ・マーりーのラストアルバムです。このアルバムには、僕の大好きで尊敬するジュー・ストラマーが、ラストアルバム「ストリート・コア」で歌ってくれました「リデンプション・ソング」が入ってます。 レッド・ホット・チリペッパーズのスレインキャッスルのDVDではコンサートが終わって、花火が上がり一緒にジョーのこの曲が流れます。ジーンときますよ。歌詞の一部です。

精神的奴隷の状態から
自分自身を解き放つんだ
俺たちの精神を解放できるのは
ほかの誰でもなく 俺たち自身なのだ

いっしょに歌ってくれないか
この自由の歌を
俺が今まで歌ってきたのは
すべて救いの歌なんだ
by shindouxxx | 2005-02-06 23:53 | ROCK(music)
<< 「ごぱん」さん ただいま〜 >>