<< ちょいワル「ダッフィー」 しみじみラッキーだ >>
美味しく出来ました〜
b0009671_23223191.jpg



ナス、ブロッコリー、アサリ、水菜のトマトソースパスタを作りました。
1週間ぶりの休みで、朝、2週録画していたドラマ「ボス」を観ながら床で3時間寝たあと、
新宿のベルクに行ってビールを飲む。
帰って来て、娘とスーパーに買い出しして飯を作りました。
このパスタ限定のお店出せば?って家族に褒められた(笑)
[PR]
by shindouxxx | 2011-05-25 23:28 | オヤジの料理 | Comments(4)
Commented by カモ at 2011-05-28 06:53 x
おっおいしそう~~~

フランスでも作れるおいしいパスタのレシピ(レシピのURL)を教えてください~(水菜はフランスで見かけたことないです。。。)
でもトマトソースは私は大好物だけど彼が食べれないのでトマトソース以外で・・・
Commented by shindouxxx at 2011-05-28 07:25
♪カモちゃん!
ありがと〜!

では、エキストラバージンオリーブオイルをフライパンにたっぷり投入。
オレは、ニンニクおろしチューブをすこし投入。
そこに、鷹の爪輪切り投入で、ペペロンチーノベースを作ります。
そこにアサリとか、魚介類も入れてもいいです。
でっかい鍋でパスタを茹で始めます。
キャベツやブロッコリーとかそのとき撮れた野菜を湯で時間数分前に投入。
アルデンテに茹で上がったたら最初のベースに入れて30秒ほど火にかけて絡めるだけ。

最初のベースの時に、ゆで汁少々と塩コショウで味を濃いめに付ける事。
オリーブオイルはかなり使いますよ。
試してみて!!!!!!
Commented by カモ at 2011-05-30 08:42 x
素晴らしいです!!
合理的&実践的、かつアレンジ可能!
さすが料理上手は違いますね~~~

南仏の私のいるところはオリーブオイルを多用する地域みたいで、
私も何でもかんでもオリーブオイル使ってます(笑

いいなあ~~お料理上手な人ってうらやましい~~
私は料理がときどき苦痛ですよぉ~~
Commented by shindouxxx at 2011-05-30 14:20
♪カモちゃん!
いえいえどういたしまして〜〜〜!
オリーブオイルいいですよね〜〜〜、うちにはサラダ油が無いです。
ほとんどオリーブオイルで料理します。あとはゴマ油です。
料理はたま〜〜〜に作ると楽しいけど、毎日だとオレもしんどいぞ〜!!!
<< ちょいワル「ダッフィー」 しみじみラッキーだ >>